とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 10日目(1)

<<   作成日時 : 2017/01/05 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 14

10日目の朝が来ました 

ホテルは朝食が付いてたので食べに行きました


画像



少なかったのでパンとケーキをおかわり 


画像






雨がパラパラしてるので傘をさして出かけました

聖ローレンツ教会は閉まっているみたいでした


画像






「ケーテ・ヴォールファールト」

ローテンブルクのお店を見るつもりなので寄りませんでした

でも。。。可愛い 


画像




画像






ムゼウム橋とペグニッツ川


画像




画像






インフォメーションで地図をもらいました

街歩きは楽しいです 


画像




画像




画像






新市庁舎(?)


画像






聖セバルドゥス教会


画像




画像




画像






扉が開いてるので中に入ってみます 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






とても美しい教会でした 

教会の外観です 

大きいので全体を撮るのは難しいですね


画像




画像





(2)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくも歩きました。
雨は降ってなかったかな。
おもちゃ博物館とマジパンの店も印象に残っています。おもちゃやクリスマスオーナメントなんかも見るのが楽しいですね。
たろにゃん
2017/01/05 23:24
たろにゃんさん

雨はパラパラだったのですが歩くので濡れるのは嫌やから傘をさしてたら。。。ちょこっと写ってしまってます(笑)

私もおもちゃ博物館へ行きましたよ♪
とまる
2017/01/06 02:46
教会のある街並み、素敵ですね。
雨の日もまた、違った雰囲気で
お洒落な感じがしますネ♪
ふーう
2017/01/06 10:17
ふーうさん

この日は雨が降ったり止んだりの1日でした
でもね、私が外を歩いてるときはパラパラ程度とか止んでたりしてたのでびしょ濡れになることはなかったです

もちろん晴れてる方が良いですけど、雨でも街歩きは楽しいです

とまる
2017/01/06 20:54
パラパラと降る雨の街も情緒があって素敵ですね。
教会も大きくてまるでお城のような外観ですね。
中も素敵な空間が広がっています。
一人でいると夢の世界に迷い込んだように錯覚するんじゃないでしょうか。
得難い一人旅です。(^^)
トンキチ
2017/01/06 23:35
ニュルンベルクのケーテのお店は、行きましたよ。
ドバイで知り合ったフランクが、店員さんに「この人は遠い日本から来たんだよ」とか何とか言って、本みたいな立派なカタログを、もらってくれました・・・見ているだけでも、楽しい商品カタログです(#^.^#)
ケーテのクリスマス・オーナメントは、どれも高いですよね。ニュルンベルクでは、何も買いませんでしたが、ローテンブルクで、数点買いました・・数万円もしましたよ(涙・・)。

ドイツって、本当に好きです(#^.^#)
どの街も個性があって、魅力的です(#^.^#)
らも
2017/01/07 17:53
トンキチさん

雨が降ると残念ですけど、雨女ではないので歩いてるときはパラパラ程度で大したことはなかったです

この教会はとても素敵でしたよ
行けて良かったです



とまる
2017/01/08 02:58
らもさん

私もローテンブルクで散々悩んで買いました(笑)
たぶん旅行記の最後にお見せ出来るかな♪

ドイツって本当にどの街も素敵ですよね
行きたいところばかりで困ります
今度は、いつ行けるかなぁ〜(今のところ未定です)
とまる
2017/01/08 03:11
  こんばんわ。

 あけましておめでとうございます。此方こそ、本年もよろしく。

 此方のほうは、いま、マイワシ類が、スーパーに並んでいます。旬なのかな。寒い時期には、アンチョビまがい、作りやすいですね。

 お返事遅くなって、申し訳ありません。
amefurashi 2899
2017/01/08 18:41
amefurashi 2899さん

明けましておめでとうございます
ブログを引っ越されてからも訪問していただき有難うございます

機会があればアンチョビまがい作ってみたいです
とまる
2017/01/08 20:15
立派な教会を観るとヨーロッパへ来たなと実感します。
教会の外観も素晴らしいですが、ステンドグラスもとても素敵ですね。
OZMA
2017/01/09 22:01
OZMAさん

日本では教会へ入ったことはないんですけど。。。
ドイツに行くと入ってみたくなります
歴史を感じるからでしょうかね

ステンドグラスも美しいですよね
調べたときに、こちらの教会が素晴らしいと書いてあったので行ってみましたが美しい教会でした
とまる
2017/01/10 01:22
散歩の途中で、美しい教会に出合い、
扉が開いてたので、誘い込まれるように
中に入ってみた…というのは、
私が思い描く理想の散歩の一場面です。
そんな偶然に度々恵まれるといいんですが。
yasuhiko
2017/01/12 18:21
yasuhikoさん

素敵な文章ですね
でも。。。偶然じゃないんです
旅行の計画中にネットで調べていて、こちらの教会のことはガイドブックでは説明文などはないんですけど、ネットの口コミみたいなところでは素晴らしい教会だったと書かれてたので行ってみようかなと思っていたんです
歩いていて、ここやわって思ったら扉が開いてたので入りました
本当に美しい教会でした
とまる
2017/01/12 21:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 10日目(1) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる