とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 10日目(5)

<<   作成日時 : 2017/01/26 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 16

近くなので、すぐに到着しました 

最初にニュルンベルクを訪れてから気になっていた

デューラーハウスです 

扉を開けて入っていきます


画像




画像






アルブレヒト・デューラーはドイツのルネサンス期の画家、版画家、数学者です

この建物は1420年に建てられ、デューラーが1509年から亡くなる1528年まで

過ごした家で、中は生活の様子がわかるようになっています

デューラーの複製がなども展示されています

単独の入場料は € 5 ですが、先ほどの博物館のチケットを見せると

€ 2.5 で入場できます

( チケットの裏に共通の7つの博物館の名が記されています )

ロッカーに荷物を入れて( コインは後で戻ってくる )見学開始です 


側にあった自画像


画像






説明は出来ないですけど、こんな感じでした 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






キッチン 


画像




画像




画像




画像






版画の実演をしてた部屋

私1人だったのですが( 建物の中には他の見学者がいます )

英語で説明しながら実際に見せてくれました 


画像




画像




画像




画像




画像




画像



出来上がった版画はプレゼントしてくれました 





(6)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
1400年代に建てられた家が遺っているんですね。
心から凄いなと思います。
デューラーという画家、版画家が住んでた家がこうして保存され、見学できるということ。
何世紀もたつのに…ドイツの文化ですね。
日本なら神社仏閣は別にして、民家はどないやろ。
100年、200年でも保存されていれば凄いと思います!
トンキチ
2017/01/26 22:45
とまるさん、速報です。
昨日、旅行社に行って来て、今年の旅行を予約してきました。
「ドイツロマンチック街道とライン川クルーズ9日間」というツアーにしようかと思っています。
また、アドバイスよろしくお願い致します♪〜
OZMA
2017/01/27 07:52
下がレンガ、上が木組の建物ですね。珍しいを思いました。
版画が貰えるのが良いですね。
masa-taka
2017/01/27 08:30
画家さんのお家ですか。
芸術家らしい、不思議な空間
ですね。 版画のプレゼント、
とても良い記念になりますね。
ふーう
2017/01/27 10:00
トンキチさん

ドイツにはもっと古い建物も残っていて家も人が住んでるし、博物館になってたり。。。ちゃんと使われてますね
凄いですよねぇ

皆さんが街をとても愛してるんだと思います
とまる
2017/01/27 10:31
OZMAさん

わぁ〜い、ドイツに行かれますか♪
いいなぁ〜
ライン川クルーズも行かれるんですね
私はいつ行けるでしょうね

旅行記が楽しみです
ロマンチック街道良いですね
きっとOZMAさんもドイツが好きになるのではないかと思います(笑)

アドバイスですか(笑)
解ることであれば、お伝えしたいと思います


とまる
2017/01/27 10:50
masa-takaさん

最初に訪れたときはデューラーのことは知らなくて、もちろん見学に行く時間もないし何なんやろうって思ってました
行かれた方のブログ記事やガイドブックを買って見るようになって、ニュルンベルクへ行くことがあれば訪ねてみたいと思っていました
実現できました

版画も目の前で実演を見れて貰えたので記念になりました

とまる
2017/01/27 10:58
ふーうさん

過去記事でアップしてる不気味なウサギさんの作家です
私も以前は知りませんでしたが、サイ画は有名ですので見たことありました
普通(?)な作品や美しいもあるんですよ(笑)

版画は目の前で見れて出来たてのをもらえて記念になりました
とまる
2017/01/27 11:08
とまるさん ご無沙汰しておりました。
足跡は残していませんが 時々 訪問させて
頂いていましたよ。
私は 20年ほど前に ツアーでちょっと
だけ ドイツに立ち寄り 町並みの美しさ
に 感動しまし 又 訪れたいと思った
まま まだ 実現できていません。
デューラー ハウスのような どっしりと
した そして 精巧にできた調度品は
品格があっていいですね。
版画のプレゼント よい 思い出になり
ましたね。 
フラバーバ
2017/01/28 09:50
こんにちは。。
共通?チケットで半額!はいいですねぇ。。
ballomam
2017/01/28 10:38
デューラーは巨大なウサギを見てから,とてつもない人だなって思うようになりました。当時の生活にこのまま戻れそうな展示。印刷のお土産付きプライベートツアーもよかったですね。
たろにゃん
2017/01/28 10:52
フラバーバさん

訪問してくださってたんですね
有難うございます

この旅行記は去年の5月に行ったものですが(まだ当分続きます)、実家で独り暮らししてる母が明日89歳になります
旅行前よりも旅行後の方が呼び出しも多くなってきました
元気にはしてくれてるんですが、記憶力や判断力が鈍くなってるようです
思いきって長旅にしたんですが正解だったと思います
チャンスがあれば、またドイツへお出かけください
行けるかなって思ったときが行き時だと思います

私も次はいつになるか解りませんがチャンスを逃さないようにコツコツ旅費は貯めておこうと思っています(笑)
まだまだドイツには行きたい所が沢山あるんです
とまる
2017/01/28 13:07
Ballomamさん

はい、共通の博物館ではお得です
チケットのお得なお話は次の博物館でも続きます
こういうのって有難いです
全部払ってたら何処を見るかじっくり考えないといけないですもんね
とまる
2017/01/28 13:38
たろにゃんさん

世の中のことで知ってること、人物などの知識は多くありませんが、こうやってニュルンベルクを訪れたことによってデューラーを知りました

生活を想像出来るような展示も興味を惹きますよね
版画の部屋は、たぶんグループで入ったら出来立てのものと既に出来上がってたものとを配るんでしょうね
私は、たまたま一人だったので、そのまま出来上がったものをもらえたので嬉しかったです
館内も自分のペースで見れるのでいいですよね
とまる
2017/01/28 13:47
デューラーハウス、懐かしい限りです!
ここは、大変興味深かったです・・・特に、キッチン・・こういうのが、リアリティがあって、面白いと思います。
デューラー、男前ですよねぇ。
デューラーの作品は、けっこう、あちこちで見ますよね・・・私の好きなタッチです(#^.^#)
らも
2017/01/28 16:47
らもさん

らもさんの行って良かったという記事を見て、いつかニュルンベルクへ行ったら絶対に行こうと思っていました
デューラーは色んな才能のある人ですよね
なかなか男前やし。。。
大きな自画像の所でツーショット自撮りしましたよ(笑)
とまる
2017/01/29 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 10日目(5) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる