とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 10日目(6)と先週のお話

<<   作成日時 : 2017/02/01 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

デューラーハウスの続きです 

作業場みたいな部屋

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






ロッカーのところに戻ってデューラーの自画像とツーショット撮ったり 

こんなのがあって画面にタッチすると見れます


画像




画像






外に出ると向かいにはミュージアムショップがありますが入ってません 


画像





(7)へつづく。。。 







       先週のお話   
 


曲も好きなんですけど、世界で1番好きな声かな  

死ぬまでに一度は生で聴いてみたいと思っていました

5年ぶりの来日、先行予約の情報を娘から聞いてネットで申し込んでみました

チケットを購入出来て嬉しかったです 





会場のある朝潮橋駅


画像






近くに公式じゃないグッズの露店


画像






会場手前の電光掲示板


画像




画像






会場の大阪市中央体育館に到着後、列に並ぶ


画像




画像




画像






ロビーにあったもの ( CDジャケット )


画像




画像






持っていってたパンと珈琲をいただき、パンフレットを買って席へ

アリーナ席やけど。。。遠いです 


画像






開演前の様子

この日のためにチケットが取れた後からツアータイトルのCDも聴いてました


画像






写真はケイタイやスマホではOKなんですが

カメラやタブレットは駄目なんです

ガラケーじゃ ズームしても。。。これが限界 


画像






縦ノリ、ジャンピング禁止のコンサートではありましたが。。。

名曲を沢山歌ってくれたので、めちゃ盛り上がってました 

最初から最後まで立ちっぱなしでガンガン歌ってきました 

ブライアンはおちゃめでした 

すっごく楽しかったです




会場を出た所には公式のショップがありました


画像




画像






朝潮橋の駅に入るのには並んでしばらく待ちましたが

その後の乗り換えはナイスタイミングで乗り継げました

最寄り駅に娘が車で迎えに来てくれて帰宅しました

なかなか疲れましたが。。。また行けるといいなぁ〜と思いました 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
コンサートはカナダ人のブライアン アダムスだったのですね。
最初から最後まで立ちっぱなしですか、元気ですね。
と言うより座ったら見えないですね。
masa-taka
2017/02/01 08:57
Masa-takaさん

はい、ブライアン・アダムスに行ってきました
知らない曲は2、3曲だけでした(全部のアルバムを持ってるわけじゃないので)
オペラグラスも持って行ってたんで、ちょっと見ましたけど。。。カッコいいおじさんでした(笑)
ブライアンの歌はモチロン、おしゃべりも聞けて楽しかったです

立っててもチビだから本人は揺れる前方の人の間から小さくしか見えません
それでも盛り上がってたので楽しかったですねぇ
とまる
2017/02/01 10:41
棚に収まった?骸骨は何故~~
ballomam
2017/02/01 10:50
Ballomamさん

棚の中の骸骨は?ですよね(笑)
デッサン用かな(笑)
実際のところは何だか解りません
とまる
2017/02/01 13:44
何の作業場?…と写真を拡大
しましたが、ワカリマセン(笑)

大好きなアーティストのコンサートに
お出かけでしたか。。。いいなぁ〜。
熱気が伝わってきましたよ!(^^♪
朝潮橋、懐かし〜。地下鉄中央線ですよね。
高校が中央線沿線だったので、その辺り
よくウロウロしてましたよ(笑)
ふーう
2017/02/01 17:20
ふーうさん

デューラーは画家で版画家なのでデッサンやら版画板や道具などがあります
棚の瓶はじっくり見なかったのかなぁ。。。解りません

中央線は高校生のときの懐かしい界隈なんですね
私が行ったことあるのは弁天町や阿波座ぐらいでしょうかね
梅田より北側が主な生活圏なので(笑)
梅田でさえ何かないと出ませんもんね(笑)
そうそう、見たい映画があるので、そのうち出かけるかもです
とまる
2017/02/01 22:18
デューラーの版画制作の様子が良く分かります。プレス機を使ったり、多版だったりと、絵も精密ですが、版画も精密な作業だったんですねえ。凄いです。
現実逃避な旅人
2017/02/01 22:51
サイの版画の版木からあんな細密なものが刷れるのですか。びっくりです。堅い木なのかな。当時のものをいまだに使っているのかな。すごいですね。
たろにゃん
2017/02/01 23:55
現実逃避な旅人さん

画板って精密ですよね
すごいなぁ〜って感動しました
デューラーって才能に長けてますよね
とまる
2017/02/02 02:41
たろにゃんさん

デューラーは実際にサイを見たことないのに、この作品をつくっているんですよね
すごい才能だと思います

サイの版画は大英博物館展で見ました(笑)
とまる
2017/02/02 02:47
ドイツ行きを決めてから、とまるさんのドイツの記事を読み返しています。
特にツアーで行く観光地の記事は念入りにチェックしています。
追加のコメントは記入していませんが、気持ち玉を置いています。

7月上旬に出発する予定です。
早く7月にならないかな♪〜
OZMA
2017/02/02 10:36
画家、版画家が暮らした家、
仕事の現場が見られるのは面白そう。
創作の秘密を垣間見たような
気がします。試し刷りの版画を
お土産にもらえるなんて最高ですね。
yasuhiko
2017/02/02 14:27
デューラーさんが 「やぁ よく来たね」
と 今にも出てこられそうな 雰囲気の
素敵な お部屋ですね。
ゆっくり 楽しまれたことでしょう。
憧れの 歌手のコンサート 最後まで
立ちっぱなしとは 体力がないと 楽しめませんね。
フラバーバ
2017/02/02 14:45
とまるさん、海外旅行や国内旅行、海外ミュージシャンのコンサートを聴きに行くなど趣味が多彩ですね。
すごく好奇心が旺盛で驚かされます!
恥ずかしながら、ブライアン・アダムスという人、知りませんでした…。
そんなにいいお声なんですか。
一度、聞いてみます!
トンキチ
2017/02/02 16:05
OZMAさん

7月に行かれるんですね
いいなぁ〜
私もくっついて行きたいぐらいです
でも、最近は母からの電話が多いので海外は無理かな
私のツアーで参考になりますか?


とまる
2017/02/02 21:34
Yasuhikoさん

版画の画板って細かいですよね
近くで見ることが出来て良かったです
この家で暮らしてはってんなぁ〜なんて思いながら想像すると楽しいですよね

刷る所も見せてもらって出来立てホヤホヤのをもらいました
とっても記念になりました
とまる
2017/02/02 21:43
フラバーバさん

住んでた家なので生活を想像したりして楽しいですよね
画板は近くで見ることが出来て嬉しいですね
才能のある人だったんだなぁって改めて思いました

コンサートは始まるなり総立ちでした(笑)
コンサート中は盛り上がってたので何ともなかったですけど家に戻ったら疲れたわぁ〜って思いました
次回のために足腰は鍛えておかないと駄目ですね
頑張ります
とまる
2017/02/02 21:54
トンキチさん

はい、好奇心旺盛で多趣味です(笑)
映画も大好きでアホみたいに見てます(ずっとご無沙汰してますが)
先日は見逃したんですけど。。。見たい映画が3本あります
何とかして行きたいなぁって考え中です
HDDにも40本ぐらい録画されてる作品があるので、ちょとずつ見ないと(笑)
お婆ちゃんになったら映画チャンネルで映画三昧する予定です(笑)
好きなもの、好きなことはチャンスがあればやろうと思っています

ブライアン・アダムス。。。YouTubeで見てみて下さい
曲は聴いたことあるかもです
娘の中学か高校の音楽の教科書にも載ってましたね
先週はFM CO・CO・LOでコンサート行ってきた人達のコメントやリクエスト曲がかかってましたよ

実は声フェチなんです(笑)
ハスキーボイスが好きですね
なので好きな声の人は沢山いるんですが。。。
1番はブライアンかな(笑)
とまる
2017/02/02 22:31
こんにちは。
デューラーハウス内の作業場は木版画を製作する所の様ですね。彫刻刀や彫った版画板もあります。彫刻をしていた事が有るので少し分かります。細密な素晴らしい版画だと思います。

ブライアン・アダムスのコンサートを聴いて楽しいひと時を過ごされた様ですね。
華の熟年
2017/02/03 17:44
華の熟年さん

こんばんは
版画って繊細ですね
華の熟年さんは彫刻をされてたんですか
彫刻もやってみたいです

私は絵は下手なんです(笑)
人物画は別人になるし、風景画もイメージ通りになりません
でも仕事をしなくなったらスケッチにも挑戦してみたいですし、母がやってる焦がし絵にも挑戦しようと思っています
版画も機会があればやってみたいですね

ブライアン・アダムスのコンサートは初めて行きましたが、名曲を沢山歌ってくれたのでノリノリでガンガン歌ってきました(笑)
部分的にしか歌えませんけど(笑)
本当に楽しかったです
とまる
2017/02/03 21:29
こんばんは〜
目の前に版木が並ん、部屋の中にいるとタイムスリップした感じがしそうですね。
ライブ・・なんだか別の世界、元気が出そう。
ドイツ旅行・・広い世界を楽しまれておられ、うらやましい限り、いっぱい楽しんでください。
私はお土産のお話を楽しませていただきます。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/02/03 22:00
つむぎさん

こんばんは
サイの版画板があって感動しました
サイの版画は大英博物館展が神戸であったときに展示されてたものを以前見ましたが。。。有名な作品ですしね
実際に暮らしていた家なので想像したり出来ますよね

ブライアンの声や曲が好きで全部は持ってないですけどCDで聴いてますが。。。生で聴くのは初めてでした
やっぱり素敵な声やったし、すっごく楽しかったです
様々な国の外国人の人も来てましたよ

こちらこそ、いつも有難うございます
とまる
2017/02/04 01:30
デューラーハウスの、このミュージアム・ショップでは、チケットを見せれば、絵葉書を無料でくれるんです・・・でも、この事は、ドイツ語で書かれているので、私はまったく知りませんでしたが、一緒に居た、ドバイで知り合ったフランクが教えてくれたので、絵葉書がゲット出来ましたよ。英語で書いてあったら、皆、もらいに行くでしょうね。ハガキの絵は、版画で描かれたデューラーハウスでした。娘の分と2枚もらいました。(#^.^#)

タッチパネルで説明が見れるのは、私の時は、無かったような??
でも、懐かしい限りです、本当に(#^.^#)

ブライアン・アダムス、良かったですね。
らも
2017/02/05 16:04
らもさん

ショップに寄ってチケット見せようか考えたんですけど。。。やめました(笑)
タッチパネルはロッカーの近くにありましたが、新しいものなのかもしれませんね

ブライアン・アダムスは、とても良かったです♪
とまる
2017/02/06 02:58
ブライアン・アダムスは、ちょうど僕が洋楽を聴きはじめた中学の頃に売れていて、印象に残っています。
グッズ何か買ったんですか?
コンサートに行くと、ついグッズを買っちゃうんですよね。
家ニスタ
2017/02/09 23:11
中学の頃は。。。兄の影響でビートルズとかジャパンはアルバムを買ってしまいましたね(笑)
レッド・ツェッペリンとかローリング・ストーンズとかはいつ頃聴いてたのかなぁ???
17、8の頃は付き合ってた人の影響でクイーンを聴いてましたね
コンサートも行きましたよ♪

ブライアンはHEVENをラジオで聴いてから気になり始めてCDを数枚持ってます
一度生で聴いてみたかったので(笑)
満大足でした

グッズ。。。7分袖のTシャツが欲しかったですが、先にパンフレット買ってしまったので(
T^T)
とまる
2017/02/10 02:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 10日目(6)と先週のお話 とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる