とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 10日目(7)

<<   作成日時 : 2017/02/06 03:23   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 14

素敵な建物を見つつ次へ向かいました 


画像




画像




画像




画像






訪れたのはおもちゃ博物館です 


画像




画像






市立博物館とデューラーハウスのチケットを見せると。。。

なんと、入場料は要りませんでした 

日本語のオーディオガイド ( €1 ) があったので借りました

見てきた物の一部を紹介しますね


画像




画像




画像




画像




画像






これ庭に置きた〜い 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






可愛いタペストリー 


画像




画像






バッチリ揃って、凄過ぎるキッチン 


画像




画像





(8)へつづく。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
凄く精巧なミニチュアですね。
こういうのがあると、ついつい
見入ってしまいます〜(*^▽^*)
ドラえもんの道具で小っちゃくなって
中に入ってみたいね(笑)
ふーう
2017/02/06 08:31
ドイツの街並みは 本当に美しい
ですね。
以前 ライン河から見た 家並みが
おもちゃ博物館のミニチュアと
同じ 風景で 凄く感動したことを
思い出しました。
フラバーバ
2017/02/06 10:25
ふーうさん

ドラえもん〜、小さくしてぇ〜(笑)
小さくなって中で遊びたいですねぇ♪

おもちゃなの?って感じですよね
ミニチュアやドールハウス見るの大好きです
とまる
2017/02/06 13:13
フラバーバさん

街並みは美しいですね
ちょっとした発見が楽しいですしね

旅の感動の思い出が蘇ってきましたか
自分が感動したり体験したことって宝物ですよね
いつまでも心の中にありますから、幸せですね
とまる
2017/02/06 13:32
可愛いですねぇ。。楽しいですねぇ。。
突き出た窓?はコッペリアを思わせますねぇ。。
ballomam
2017/02/06 15:07
Ballomamさん

こういうの見てると楽しくってたまらないです
これ、おもちゃなのっていうぐらい精巧に出来てます

塩田温泉の付近に玩具博物館がありましたよね
2月に行けば、色んなお雛様が見れそうな気がしますね

出窓。。。お洒落ですよねぇ
コッペリアの窓は、こんなのなんですね♪

とまる
2017/02/06 19:04
庭に置くには、それなりの庭が必要そうですね。我が家の庭は、ナンの風情もないので置けそうにないです。

ドイツでは、木の置物を買いました。が、正月に謝って壊してしまいました。修理しないと・・・。
現実逃避な旅人
2017/02/06 19:26
おもちゃ博物館,ぼくも行きました。入口のオブジェ,懐かしいです。
庭のでっかい玉ころがしはご覧になったかな。
たろにゃん
2017/02/06 23:29
おもちゃ博物館は可愛いミニチュアの模型やキッチンなど、飾り物が多かったようですね。
眺める方も面白いですが、きっと製作者も楽しんで作ってますね!
作ること自体が遊び心の現れのような気がしました。
相当古いものもあるんでしょうね。
トンキチ
2017/02/07 00:21
現実逃避な旅人さん

梅の木しかない3畳ほどの狭い庭です(爆)
芝のようなものと雑草が少々あり、自然なでこぼこになってるので廃墟な城を置いたら雰囲気がよさそうな気がするんですが(笑)

折角買った置物が壊れちゃったんですか
瞬間接着剤で補修してくださいね (^^)v
とまる
2017/02/07 01:24
たろにゃんさん

え〜。。。ここも庭があるんですか
見落としてます(汗)
やれやれ。。。ですね

でも、ここは十分楽しみました
おもちゃの博物館は大好きです



とまる
2017/02/07 01:31
トンキチさん

ミニチュアやドールハウスは、これが、おもちゃなの?っていうレベルでしょう
見応えあります

すごく古い物もあれば、知ってる物もありましたよ
(モンチッチ?とかスヌーピー、セサミストリートのキャラやバービー人形など。。。)

おもちゃ博物館は楽しくて大好きです♪
とまる
2017/02/07 01:39
おもちゃ博物館は、すっごくワクワクしますよね!
おもちゃって、大好きです(#^.^#)
特に、ドールハウスが大・大・大好きなので、どれほど、ここで見とれていたことか。
ドイツって、おもちゃ博物館のある街が、時々ありますよね。
あれば、必ず訪れます!
らも
2017/02/11 16:45
らもさん

同じです
すっごくワクワクします
私もおもちゃ博物館を見つけたら必ず訪れます
ドールハウスって注文品なんでしょうかね
沢山見てるけど同じ物って見たことないと思います
とまる
2017/02/11 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 10日目(7) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる