とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 10日目(8)

<<   作成日時 : 2017/02/08 03:47   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

おもちゃ博物館の続きです 



洗濯機 


画像






祭壇 

こんなので遊んだの


画像






籠のミニチュア 


画像






帽子屋さん 


画像






他にも色いろ。。。


画像




画像




画像




画像




画像




画像






こちらは規模の大きい模型 


画像




画像




画像




画像




画像




画像






日本のおもちゃもあるようです(多分、この中に)


画像




画像




画像




画像




画像




画像






あと、見覚えのあるおもちゃや子どもの遊ぶスペースがありました

これもすごいでしょう 


画像




画像





(9)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりきれいに保存されていますね。
お金持ちの子どもたちが遊んだのかな。
鉄道のジオラマは記憶があります。
おもちゃって言ってもいろんなジャンルがあって蒐集するのも大変でしょうね。
たろにゃん
2017/02/08 07:11
すごいですねぇ。。
最後のは…ちょっと怖いかも
ballomam
2017/02/08 10:45
たろにゃんさん

本当に色んな種類の物が沢山あって凄いですよね
お金持ちの子は品よく遊んだのかなぁ(笑)

鉄道のジオラマはワンルームマンションの部屋ぐらいの規模ですよね
見てて楽しいです♪
とまる
2017/02/08 11:36
Ballomamさん

本当に、え〜って思ったり(笑)
おもちゃの世界って面白いですよね
ドールハウスは一点物なのかなぁ
今まで見たことある博物館で同じ物ってないと思います

最後のは。。。近付いてビックリでした(笑)
とまる
2017/02/08 11:42
たくさんのおもちゃ、どれも
キッチリと作られていて、驚きました。
子供が遊んだのもあり、大人が
コレクションしていたのかな、、と
思えるようなものもありますね。
ふーう
2017/02/09 15:02
色んな物のミニチュアがあったり、
ドールハウスがあったり、
これ欲しいと思うようなものばかりですね。
どちらかというと、子供より
大人のマニアが喜ぶんじゃないでしょうか。
今じゃ貴重品で、遊ぶどころか、
手を触れるのも怖いような高価な
逸品もありそうです。
yasuhiko
2017/02/09 15:09
ふーうさん

おもちゃの博物館って面白いですよね
ふーうさんが言うように遊びで使われてたものとドールハウスなんてコレクションですよね
本当に見惚れちゃいますよ(笑)
とまる
2017/02/09 23:37
Yasuhikoさん

本当に高価だと思われるものが沢山ありますね
見惚れちゃいます

こうやって素敵なものを沢山見れて、楽しくって幸せでした
とまる
2017/02/10 02:03
玩具はいくつになっても魅了させられますね。
特にドイツの玩具は精巧で優秀な物が多いと聞いています。
私は、今度ドイツに行ったら、プラモデルをお土産に買って帰ろうと思っています。
OZMA
2017/02/10 07:15
OZMAさん

本物がそのままミニチュアになったようなドールハウスは素晴らしいです

ここには、1960年から1975年までの5つの東京の玩具会社の物が展示されていてパネルに書かれてあるので何か嬉しくなりました
私が生まれる以前から幼児の頃の玩具です
とまる
2017/02/10 10:28
まだ続きがあったんですね。(笑)
ミニチュを見て楽しむ、見て遊ぶおもちゃ。
コレクションも遊びのひとつ。
好きなものは自分の元に集めたかったりしますもんね。
こうして飾ってあると触れませんね。
楽しいおもちゃは心を豊かにします。
トンキチ
2017/02/11 09:11
わぁ〜〜ワクワクするぅ!!
どれを見ても、楽しいです!(#^.^#)
私が行った時とは、展示物が少し違うみたいです・・入れ替えているのでしょうか。
私が行った時は、ひな人形がありましたよ。

ドイツは、電車のジオラマが多いですよね。ドール系が大好きだけど、電車や車のおもちゃも大好きなんです(#^.^#)・・・私が男の子だったら、ミニカーは絶対集めているでしょう。(#^.^#)
本当に、惹かれます!
らも
2017/02/11 16:51
トンキチさん

はい、続きがあったんです
これでも撮ってきた写真を悩みながら削ってるんですよ(笑)

家には飾る場所がないので、こうして博物館を見つけたら見て楽しみます
すっごい沢山あるので見応えありますよ
触れないのは仕方ないですね(笑)

とまる
2017/02/11 17:08
らもさん

本当にワクワクしちゃいますよね
ドールハウスは素晴らしくってうっとりします

私も電車のジオラマ好きです
ドイツの中央駅には大抵ありますよね
電車も動くし周りの風景や建物も良いですよね
見てて楽しい♪

らもさんが行かれたときは雛人形があったんですか
常設物と入れ替え物があるのかもしれませんね
とまる
2017/02/11 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 10日目(8) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる