とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 10日目(9)

<<   作成日時 : 2017/02/15 00:57   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 20

おもちゃ博物館を出て歩き出しました 

ガイドブックの地図と睨めっこしてたらお腹が空いたなぁ〜

って思ったので、カフェに入りました 



クロワッサンと珈琲


画像






窓の外は、また雨が降りだしてきました 


画像






お店の中は、こんな感じです 


画像




画像






お店の外観です

出た時は雨はあがっていました


画像






さて、次の目的地を探して歩きました

聖ヨハニスを見つけたので、ぐるっと回ってみましたが

教会は閉まっていたので入れませんでした


画像




画像




画像




画像






来た道を戻って、ヨハニス通りで見つけました




画像






ガイドブックには地図が切れてたのですが

トラムの駅のところの地図を見て確認して進みました

ネットで調べた時に観光名所になってましたが。。。

見えてきました


画像



画像




聖ヨハニス墓地です 

デューラーのお墓もあるみたいですが。。。

広いし見つけるのは時間がかかりそうなので探さずに

手を合わせながら見学させていただきました


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






(10)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
画像に出ているバーコードを読み取ったら,ニュルンベルクのホームページになりました。当たり前か。
ぼくはあまりお墓を見て回ったことが無いのですが,かなり豪華な手の込んだものが多いのですね。びっくりしました。
あ,ぼくはおもちゃ博物館の写真がありませんでした。撮影禁止だったので,博物館の外ばかり写していたようです。
たろにゃん
2017/02/15 21:53
たろにゃんさん

読み取ったんですか(笑)
後日、別の街でも行ってみたんですが。。。
こちらの墓地はニュルンベルクの観光名所の何位だったかに入ってるのと運が良ければデューラーのお墓も見つかるかもって思いましたが無理やなって思いました

おもちゃ博物館は、たろにゃんさんが行かれた時は撮影禁止やったんですね
とまる
2017/02/16 01:16
ちょっと一服のカフェが お洒落ですね〜
街並みも素敵♪ レトロな自転車が似合い
そうです。。。お墓も観光名所になって
いるんですか。 明るい雰囲気ですが、
やっぱり夜は怖いかな(笑)
ふーう
2017/02/16 10:49
おしゃれなカフェで ひと休みしている
うちに 雨も上がり 向かった先は
公園のような 美しい墓地。
そこで そっと 手を合わせる とまるさん。
まるで 映画のワンシーンのようです。
フラバーバ
2017/02/16 11:13
ふーうさん

カフェいい感じでした
木って落ちつきますよね

そうなんです
ニュルンベルクの観光名所で調べたら出てくるんです
芸術的なお墓が多いからでしょうか
そして庭園のように花が沢山飾られていて、亡くなった方を大切に思ってるんやなぁ〜って感じました
お化けは見たことないんですけど(笑)時間がきたら門が閉まると思います
とまる
2017/02/16 18:56
フラバーバさん

タイミングよくカフェに入った後に雨がザーって降ったので良かったです

芸術的で庭園のような素敵なところですが、お墓ですもんね
写真だけ撮るのは失礼な気がしたので手を合わせてから撮りました

とまる
2017/02/16 19:17
多磨霊園で、私も有名な作家や
芸術家のお墓を探して歩いた事が
あります。こちらのお墓には
なかなかリアルな彫像があったりして、
少々驚きました。
yasuhiko
2017/02/16 21:57
街角のカフェとてもシンプルで素敵な雰囲気です。
クロワッサンとコーヒーの組み合わせもいいですね。
聖ヨハニス教会は閉まっていて残念でしたね。
外観がきれいな感じなのでまだ新しいのでしょうか。
聖ヨハニス墓地、いろんなのがありますが、お花を飾るのは日本と共通してますね。
向こうは火葬じゃないのかな。
トンキチ
2017/02/16 22:29
Yasuhikoさん

この墓地はニュルンベルクの観光名所を調べたら何位だったかは忘れましたが沢山の写真が紹介されてました
芸術的なお墓が沢山ありました
手を合わせてから写真を撮らせていただきました
とまる
2017/02/17 03:10
トンキチさん

たまたま見つけたカフェですが、木のカウンターテーブルが落ち着きました
雰囲気いいですよね

教会は見る予定ではなかったので、めっちゃ残念ではないです
ニュルンベルクは戦争の被害が大きかったので古いままの建物って限られてるのかも知れませんね

お花は庭園のようですよね
亡くなった方を大切にされてるんだと思いました
火葬じゃないのかは解りません(ごめんなさい)
とまる
2017/02/17 03:20
わぁ〜外にお棺が並んでる~~こんな墓地初めて見ました。。
ballomam
2017/02/17 11:05
Ballomamさん

とっても芸術的で個性的なお墓ばかりです
花も沢山飾られてたり植えられてたりして、まるで庭園のようでした
手を合わせてから写真を撮らせていただきました
とまる
2017/02/17 15:39
こんばんは〜
今日は一日雨になりました。
大きなクロワッサン食べごたえがありそうですね。
見せて頂いた聖ヨハニス墓地の雨の風景が一段と
落ち着いて見えます。
おもちゃ館も拝見させていただきましたが、
素敵ですね。
色彩や材料も自然と手作業の良さが今も受け継がれているようですね。
いつもありがとうざいます。
つむぎ
2017/02/17 20:51
つむぎさん

墓地を観光するのは失礼な気もするんですが。。。
芸術的で庭園のような美しいところでした
手を合わせてから写真を撮らせていただきました

おもちゃ博物館は大好きなので見つけたら行きます
特にドールハウスを見るとうっとりします
空想の世界が広がって楽しいです

こちらこそ、いつもありがとうございます
とまる
2017/02/18 00:41
お墓の写真をこんなにばしばし撮って・・・。
大丈夫ですか?
霊など写ってないですか。
ルーマニアには“陽気な墓”というのがあるらしく、その人の人生が墓石に絵で描かれてたりするそうですけど、その場合は観光名所で、みんなばしばし写真を撮ってると聞きますが・・・。
家ニスタ
2017/02/19 12:15
聖ヨハニス墓地っていうのですね、知らなかったわぁ。
フランクに連れて行ってもらった墓地です。
デューラーのお墓は、思ったよりも地味で、ちょっとガッカリしましたよ。
フランクのお母さんのお墓も、見ました。
お墓って、一つの文化だと思うのです。
その土地によって、特徴があると思います。
教会も好きだけど、お墓も好きです。
らも
2017/02/19 14:18
家ニスタさん

この墓地はニュルンベルクの観光名所の何位か忘れましたけど入ってるんです
霊はいるかもしれないけど、霊感なんて微塵もないし、何かするとは思ってないので、写らないと思います(笑)

写真を撮らせていただくので手をあわせました
芸術的で素晴らしいお墓だと思いました
とまる
2017/02/19 20:54
らもさん

そうですか
フランクさんに案内してもらったんですね
ニュルンベルクの観光名所を調べたときにあったんです
なので訪ねてみました

別の街でも、お墓を訪ねてみましたが、ドイツの人たちは花を飾ったり植えたりと綺麗にして、亡くなった方を大切に思ってるんやなぁ〜って感じました
とまる
2017/02/19 21:00
ぶらりと気に行ったカフェに立ち寄れるところは、個人旅行の良いところですよね。
また、ドイツのパンやお菓子は美味しいのだとか^^
OZMA
2017/02/20 04:34
OZMAさん

ドイツのパンは美味しいです 
このクロワッサンは普通やけど。。。パン屋さんのカフェは良いですよ
ケーキも好きです
チョコも美味しいです(笑)
とまる
2017/02/20 10:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 10日目(9) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる