とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 超お久しぶりの映画館

<<   作成日時 : 2017/02/18 00:56   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 16

過去記事を見てみると。。。

2010年の8月に映画館に行って以来なのかな 

記事に書いてないだけなのか 

1年1年があっという間に過ぎてますもんね 

ネタバレは好きじゃないので、あまり詳しくは書きません 



15日はレディースデーだったので、見たいと思ってる作品を見に行きました

映画館に行ってないうちに100円値上がりしてました 

梅田からヨドバシの横を通って地下道を通って、信号を渡れば

シネ・リーブル梅田のある梅田スカイビルに到着です


画像






何を見たかというと。。。これです 


画像




画像




公式HPは http://www.sekaideichiban.com/sp/index.html




年末近くから風邪をひいて、治るのに6週間もかかったし

ずっと忙しくて大好きな映画も全然見てなかったので

元気になれそうなのを見たいなぁ〜って思ってました

大好きなドイツの、ど真ん中にある村(架空の村だと思います)のお話し

ホームに入れられてしまった大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを

救出するべく立ち上がる幼稚園児とハナグマ

楽しくて、優しい気持ちになるファンタスティックな作品です 





ホールにあった梅田スカイビルの模型


画像




画像







1階に下りて見上げた本物の梅田スカイビル 

空中庭園には一度行ったことがあります

その時は夜だったので夜景が綺麗でした


画像






信号を渡る時にカフェのようなところを発見

次回、行ってみようと思います

駅に向かって歩き。。。阪急17番街?かな

カフェみたいなところがあって。。。

いろねこのてアイスの文字が目に入りました

食べようかなぁ〜、でも寒いしなぁ〜って思ったら

お店の中には他にもありました

お持ち帰りしたのはタグワース(1つ250円ぐらい)

長さ10センチぐらいあってお得感があります

中はザクザクのシュガーバータークリームが入ってて

とっても美味しかったです

チョコの方が折れちゃってたので手の部分は娘にあげました


画像




画像






夕飯作ったりした後。。。

今度はTOHO伊丹に車で行きました

こちらを見てきました


画像



公式HPは http://www.foxmovies-jp.com/staypeculiar/






「ティム・バートン史上、最も奇妙」っていうフレーズは変だと思う

ダークファンタジーって書いてあるけど。。。

映像が素晴らしく、魔法にかかったような感覚になりました

とても素敵な作品でした 

映画の終了は23時、帰宅したら。。。ブルース君は夢の中




癒されて、パワーもらった 

やっぱり映画っていいなぁ〜 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
映画って 長らく見ていません。
でも 見だすと 又 見たくなりますね。
どちらの映画も メルヘンティックで
面白そうですね。癒されて パワーもらえて
またまた 頑張れますね。
フラバーバ
2017/02/18 10:10
フラバーバさん

1月も見たい作品があったのですが、諦めました
映画は大好きで、何千本(数えてないのでわかりませんけど)って見てるんです

1番好きなのはファンタジー作品ですね
もちろん他も見るんですが。。。
おっしゃる通り。。。見たいものが増えました(笑)

HDDにも40作品ほど録画してるものがあるんです
全然、見れてなくて。。。今年は少しずつ見ていこうと思ってます

映画を見てるときは作品の中に入り込んでるので。。。現実から離れてるんですよね
そういう時間も大切だなって思います
とまる
2017/02/18 17:44
映画、どちらも面白そうですね。
ティム・バートンは毎回奇妙だから、史上最も奇妙、とかいわれてもねえ、っていう感じですよね。
ダーク・ファンタジー、大好きですよ。
機会があったら見てみようと思います。
家ニスタ
2017/02/19 12:10
この「ミス・ペレグリン・・」は、年末に飛行機の中で観ました。
でも、英語だったので、よく解りませんでした、字幕スーパーが無かったんです。
飛行機の中って、けっこう新しい映画をやっていますよね。
「君の名は」も観ました。他にも色々見たけど、タイトルを覚えていません。
私は、映画館よりも、飛行機の中で観ることの方が多いです、無料だし。(笑)
あと、ヤフーの無料の映画とか。
海外旅行に行くために、日頃は、いたって地味な生活です。
らも
2017/02/19 14:27
コメントありがとうございました。
数年前にはよく映画を見ていた時期がありましたが,ここ1年くらいは映画館に行っていません。もっぱらTVでドラマや古い映画を見ています。
夢楽
2017/02/19 18:59
一作目の方は、ストーリーの設定を
聞いただけで泣けそうです。。
私は一番最近では、‘ジャングルブック’
を見に行きました。子供の頃に原作を
読んでいたので懐かしくて。。
やはり劇場で観るのは迫力ありますね!
ふーう
2017/02/19 21:23
映画で癒され、パワーを貰えるなんていいですね。
私も映画館から少し遠ざかってます。
見たいなぁと思う映画はそのときどきあるんですが、なかなか行動に移せなくて…。
またたまには映画館に足を運びたいものです。
トンキチ
2017/02/19 22:09
家ニスタさん

私は。。。今回の作品はティム・バートン監督作品の中で最もまともやと思いました(笑)
彼の作品は独特で好きです
はい、機会があれば見てください
とまる
2017/02/20 02:43
らもさん

飛行機の中で見られましたか
私も聞き取れた英語はわずかです(笑)
映像を見逃したくないので耳ダンボにして字幕はさらりとしか読みません
でも。。。物語の世界に入り込んでしまいました

映画館に足を運ぶと見たい作品が増えましたが、行けそうなら行きたいと思いますし、録画してるものもそのままなので少しずつ見ていきたいと思います
とまる
2017/02/20 02:55
夢楽さん

映画大好き!ってトップ画面に書いてるのに、こんなに長い期間、映画館にも行ってなくて自分でもビックリしました

古い作品は良いものが沢山ありますね
以前は録画したものを見ない日はないぐらい見てました
時間を見つけて心のリフレッシュをしたいと思います
とまる
2017/02/20 03:04
ふーうさん

世界で。。。は笑えるし、気持ちがあったかくなる作品です
こどもたちの笑顔が素晴らしいです

どちらも一番前の中央辺りで作品にどっぷり浸ってきました
前に人がいると気が散るんです(笑)

ジャングルブックは見てません
機会があれば見たいと思います

おばあちゃんになったらTVで映画三昧の日々をおくろうと思ってます(笑)
とまる
2017/02/20 03:14
トンキチさん

映画館は色んなサービスがあるのでうまく利用したらよいと思います
夫婦割(どちらかが50歳以上)とか。。。以前は羨ましく思ってましたが、気がつけば私も50歳を越えてましたし(笑)

1日に2本はハードでしたが見たい作品も増えちゃったので、また行けるときは行こうと思います
映画は心のエッセンスだと思ってますから♪
とまる
2017/02/20 03:26
お邪魔しています。

ドイツ一人旅10日目(8)(9)おもちゃ博物館
可愛い過ぎてパソコンを近付けてマジマジと見て
しまいましたよ。(#^.^#)

風邪を引かれて治るのに6週間はトテモ辛い
時間でしたね〜完治されたのかしら〜
御体 お大事にして下さいね。(^^)

映画を見て少しでも楽しい気持になれる
なら其れは素敵なストーリーって事ですよね

ムム 映画館の梯子ですか〜
23時ではブルース君も起きてられなかった
んでしょうねf(^_^;)
麗菜
2017/02/21 18:43
麗菜さん

おもちゃ博物館は楽しくて良いでしょう♪
マジマジ見てもらえて嬉しいです

インフルエンザには予防注射しなくてもかからないんですが。。。
風邪はひくと治りません(笑)
咳がひどいときは最悪にしんどいし、お腹が空いて食べるので太りますね
おー怖って感じです
風邪は治りましたが、アレルギーがあるので鼻水が。。。です(笑)

久しぶりの映画は2本とも好みの作品なので楽しみました(^^)v
とまる
2017/02/22 02:21
梅田はだいぶ変わったようですね。
学生時代はよく梅田界隈をうろついていたものです。
久しぶりに梅田をぶらついてみようかな。
OZMA
2017/02/24 08:58
OZMAさん

梅田は変わりましたよ
私も滅多に行かないので、用のある場所にしか行けませんね(笑)

暖かくなったらブラブラするのも楽しいかなぁ
とまる
2017/02/24 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
超お久しぶりの映画館 とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる