とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 10日目(11)

<<   作成日時 : 2017/02/25 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

迷子になるといけないのでホテルの近くへ戻ることに

途中で見つけたもの 


画像




画像






ホテルの前を通ってFrauentormauerっていう

細い裏道のような道があって。。。

レストランに行くのに解りやすそうな道やったんですよね

で、城壁内のその道を歩いていったんですが、しばらく歩いて。。。

いきなりガラスで中が見える建物があって女性の太ももが視界に入りました

ドアのとこには二人ぐらい女性が立ってました 

呼び込みのお兄さんみたいな人と喋ってる様子でした

視線を感じつつ前を通り過ぎて。。。城壁の外に出れる所があったので出ました

ビックリしたぁ〜と思いながら地図を見直しました 

後戻りしなくてもレストランに行けそうやったので良かったです

何とか無事レストランに着きました 





「Zum Golden Stern」です 

HP https://www.bratwurstkueche.de/

1419年創業の老舗レストランです


画像




画像




画像






中はこんな感じ


画像




画像




画像






注文したのはアップルジュース ( €3.80 )

スモールサラダを注文したつもりやけど。。。 ( €6.80 )

日本のランチに付いてくるサラダなら6〜8皿分ぐらい 

でも、このサラダは絶品でした 

ドレッシングというかシャバシャバのレモン水みたいなのに浸ってます

この葉っぱは何なんでしょう

めっちゃ美味しいです 


画像






ソーセージ6本、付け合せはポテトサラダ ( €8.00 )

見た目は美味しそうでしょう

ポテトサラダは、美味しかったと思います

ウインナーは塩分が多くて私には塩っ辛くて4本が限界でした 


画像





税とチップ €1.5 (会計に記載されてる)合わせて €20.10 でした

帰りは来た道は通りたくなかったので別の道から

何とかホテルに戻りました

たぶん疲れたんでしょう

シャワーに入ってタブレット触って寝たと思います

( スケジュールノートには、レストランのとこまでしかメモしてませんでした )




11日目(1)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
サラダとアプフェルザフトでおしまいかと思ったら,ソーセージとホテトサラダもあったのですね。全部食べられなかったのは残念。ソーセージは激しい仕事の後でビールといっしょに食べるといいのかな。
たろにゃん
2017/02/25 21:53
たろにゃんさん

オーダーしてから作るような料理なら塩を少なくしてくださいって言えますが。。。仕込みしてあるものは無理ですもんね
本当は3本で良かったのですが注文は6本からだし、サラダが美味しかったので何とか4本までは食べましたが。。。
ある程度の塩分を取ると体が受け付けないんですよね(笑)
とまる
2017/02/25 22:13
外国の裏どうりは 少し怖いですね。
ドキドキしながらも 通り過ぎていく
とまるさん 度胸がありますね。
お食事 どれも 一人分でしょう。
これは 私も食べきれませんよ。
フラバーバ
2017/02/26 10:25
600年も営業してるレストランですか!
よく戦争のときに燃えませんでしたね。
たしかに、塩気の多いソーセージは、ビールといっしょに食べるとおいしそうですね。
僕だったら、たくさん食べられそうです。
そのかわり、ビールも何杯も飲んでしまいそうですが・・・。
家ニスタ
2017/02/26 10:27
フラバーバさん

歓楽街なら、地図見て解るようにしててくれたら通らないのに。。。って思うんですけどね
おばさんが場違いな所を歩いてしまいましたが、おじさんじゃなくて良かったです(笑)
スタスタと通りすぎて行きました

サラダが美味しくって全部食べたのでウインナーとポテトサラダは塩分もあったので残ってしまいましたね
レストランで完食しようと思ったらスープだけしか注文できないかもですね(笑)
とまる
2017/02/26 21:21
家ニスタさん

ニュルンベルクは戦争のときに90%の被害だったそうです
建物に被害があったのかどうかはわかりません 

塩分が多いと途中で受け付けなくなるんです
ビールには塩分がある方が美味しいのですね
じゃあドイツは向いてますね(笑)
とまる
2017/02/26 22:11
何はともあれ、ご無事で何よりです。
こういった体験も個人旅行だからこそなのでしょうね。
ドイツは「比較的治安が良い」とガイドブックにも記されているのですが、やはり路地裏には行かない方が無難なのかもしれませんね。
OZMA
2017/02/27 21:29
OZMAさん

えっ!て思ったんですけどね(笑)
スタスタと通りすぎました
きっと向こうも えっ?って思ったでしょうね(笑)
おじさんじゃないから声かけられる事もなく、何も危険は感じませんでしたけど、驚いたのと少し恥ずかしかったです(笑)
とまる
2017/02/28 03:12
レストランで、日本のランチに付いてくるサラダなら6〜8皿分とは、とても食べごたえがあったサラダでしたね。
味は絶品でよかったですねぇ。
シャバシャバのレモン水のようなのが、野菜にかかっていたんですか。
私もその味好きかも知れません。
塩辛過ぎるウインナーは、出すのやめてほしいですね。
ビールなら合うのかも…。
トンキチ
2017/02/28 20:38
トンキチさん

サラダはお皿に良い塩加減のレモン水みたいなのが大量に入ってました(笑)
このサラダはシンプルやけど絶品でした
この葉っぱは、すごく美味しいんです
何の葉っぱなんでしょうね
育てて食べたいです

私は塩辛いものは苦手というか、塩分は、一定の量を取ると体が拒否して受け付けなくなるんです(笑)

ビールには合うのかもしれませんね
とまる
2017/02/28 22:01
いかにも老舗といった
雰囲気のいいレストランですね。
ボリューム満点だし…。私なんか、
これにパンが付いてれば、
サラダとアップルジュースだけで、
もうお腹一杯になりそうです。
yasuhiko
2017/03/01 23:49
Yasuhikoさん

私もソーセージを6本も要らないんですが、注文が6本からなんです
私もサラダとアップルジュースとパンでいいです(笑)

本当ならレストランに行かなくてもスーパーやパン屋さんで良いのですけど、この老舗のレストランは行ってみたかったんです

とまる
2017/03/02 00:25
恐い所に迷い込んだんですか?
ご無事で何よりです〜(^^)
お料理、どれも美味しそうです。。
スモールサラダの量が
スモールじゃないですねぇ(笑)
ふーう
2017/03/02 16:03
ふーうさん

恐い所ではなかったんですが妖しい
場違いな所を歩くと恥ずかしかったです
スタスタと通りすぎました(笑)

サラダは本人はスモールのつもりなんですが間違ってたのかな
ちっともスモールサイズじゃなかったです(笑)
でも、すっごく美味しかったんです
この葉っぱは日本で見ないですよね
とまる
2017/03/02 21:13
おはようございます。
素敵な街の風景、噴水やオブジェ、老舗レストランの建物、入ってからの事もゆっくりたのしめますね。
サラダの量もびっくりです。
いつもながら楽しい旅日記を楽しませていただきました。

つむぎ
2017/03/03 09:39
つむぎさん

サラダはてんこ盛りで突っ込みそうになりました
本人はスモールサラダのつもりなんで(笑)
でも、本当に美味しかったんです

メモしてないことは忘れてしまいますね
頑張ってアップしなきゃって思います(笑)
とまる
2017/03/03 12:15
まぁ!素敵なレストラン!!(#^.^#)
とっても、私好みです!
ドイツで、単品のサラダって、本当に大きいですよね・・この葉っぱは、私がドイツのペンパルの家でご馳走になったサラダの葉っぱと同じだと思います・・私も、この葉っぱは何だろう?美味しいなぁと思いました。
ソーセージは、やっぱり、あの細いニュルンベルガーブルストですね・・・これは、本当にビールにぴったりです。
最近は、北ドイツばかりなので、南ドイツの料理が懐かしいです。
今日、年末年始の飛行機、取りましたよ(#^.^#)
フランクフルトから、アイゼナハとフルダに行きます・・なんと、初めて直行便で行きます、ルフトハンザです。以前、ルフトハンザに乗ったことありましたが、直行便は初めてなんです!ホテルも、予約しました(#^.^#)あ〜待ち遠しい!!
らも
2017/03/04 21:27
らもさん

沢山あるレストランから選んだのは、この老舗のレストランでした
らもさんが行かれたハートのお皿のレストランや吊り橋のところのレストランやカイザーブルクの近くのレストランなど、いくつか候補はあったんですが。。。
ソーセージは、きっとビールには合うのかもしれません
このサラダが絶品やったので、何とか4本食べましたが、それ以上は無理でした(笑)

年末はアイゼナハとフルダですか
フルダは日曜日に大聖堂に行くとパイプオルガンの演奏を聴けるんですよね
行ってみたいなぁ〜ってガイドブック見てるときに思いました
楽しみですね♪

とまる
2017/03/05 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 10日目(11) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる