とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(1)

<<   作成日時 : 2017/03/03 01:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 10

4日目の朝が来て。。。

朝が弱いのとメモを書いてないので朝のことは忘れました 

去年の8月末のことですから。。。 



駅からバスに乗って向かった先はこちらです

東京富士美術館


画像






こんなのをやってました 


画像






中は、ほとんどが撮影禁止なので撮影しても良いもののみアップします


画像




画像




画像







絵本から再現された服たち 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






その他。。。 


画像




画像






最後にこんなコーナーも 


画像






いかにも白雪姫とか眠れる森の美女とかのドレスやったら着たと思う 

普通にドレスやったので。。。

魔女になってみました 


画像






思ったより時間を取ってしまったので、バスで八王子駅にもどり

駅の下のお店で買ったものをホテルで食べました


画像




画像





(2)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
プリンス&プリンセス…まるで別世界。
王侯貴族の夢の物語。
華やか過ぎて気が遠くなりそう。
あの「シンデレラ」って1690年代の出版とされていますが、もう326年前のことですよね。
日本では、元禄時代、将軍は徳川綱吉の時代なんですよね。
洋の東西で文化の違いが歴然ですね。
トンキチ
2017/03/04 05:05
トンキチさん

いちよ、女の子(昔は)なのでお姫様って好きです(笑)
童話は好きなので、写真は撮れなかったのですが絵本なども展示してあり、結構じっくり見てしまいましたね

西洋と東洋の文化は全然違いますもんね
なかなか面白かったですよ
とまる
2017/03/04 19:00
おぉ〜小さなプレッツェル!!(#^.^#)
プリンセスものには、興味あります・・・面白い企画ですね。
私も、童話は大好きです(#^.^#)女の子の憧れですよね。
らも
2017/03/04 21:32
プリンス&プリンセス
面白く そして楽しい企画ですね。
絵本の中から飛び出した 洋服が
着られたら もっと楽しいでしょうね。
魔女になった とまるさん 
意外と にあっていたりして、、、、。
フラバーバ
2017/03/04 22:29
らもさん

プレッツェルは、小さく見えて、いちよ手のひらサイズです
クラッシュアーモンドのついた甘い系です

海外の絵本や童話の本が展示されていて興味深かったです
お姫様は憧れですよね♪
とまる
2017/03/05 02:03
フラバーバさん

お姫様って、やっぱり憧れですよね
メルヘンな世界が好きですからね(笑)
結構楽しくて、興味深いものもあり、時間を取ってしまいました

魔女。。。たぶん、置いてあったドレスの中で1番似合うと思いました(笑)
イケてるでしょう(笑)
とまる
2017/03/05 02:10
おお!スレンダー!
魔女、よいではないか よいではないか。

「ベルばら」世代なので(?)レースビラビラのコスチューム系、大好きです。
が、自分の服はレースどころかギャザーすらないシンプル系です。
Nyanta
2017/03/05 09:39
Nyantaさん

うふふ。。。魔女にして正解やったかな
スレンダーではなくてぽっちゃり型です(笑)
風邪のせいで現在は、もう少し太ってしまって。。。
目指せ52キロが、また遠のいてしまいました(悲)

ベルバラ世代。。。一緒です
私もアレルギーがあるからシンプルです
レースとか痒いです(笑)
とまる
2017/03/05 20:48
↑とまるさん、スレンダーですよw
実際にお会いした私が言うのだから間違い有りませんw
魔女のコスチュームを着るなんて滅多にないことなので、良い経験をされましたね^^
OZMA
2017/03/08 10:02
OZMAさん

顔見て喋ってると、有り難いことに太ってるように見えないんですよね(笑)
奥様は私の体重聞いて驚いてましたよ

ブルース君とは、けなしあって。。。現状維持にお互い気を配っています
年末からの風邪で太って戻したのに。。。先週から風邪引いちゃって、また太ったかも(笑)
目指せ52キロは、いつになったら達成出来るのか。。。先は長いです

魔女はイケてるでしょう(笑)
とまる
2017/03/08 10:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(1) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる