とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 11日目 (3)

<<   作成日時 : 2017/03/30 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 16

アルテ・マイン橋は入手した地図の説明を見ると。。。

ドイツ語なんで良く解らないんですが、1473年から造り始めて

1543年に完成したものと思います

1730年にセイント像が設置されたものかな

間違っているかもしれませんので、あしからず 



橋を渡って何処から行くのかなぁ〜とウロウロしてたら

お店のお兄さんが飛び出してきて、教えてくれました

とっても親切で感謝です 



こんな所から入って、階段などを上っていきます


画像




画像




画像






途中で見えた街の風景など 


画像




画像




画像






はぁ〜。。。辿り着いた 


中に入って行きます


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



画像






向こうに見えるのは何だろう 



画像





ズーム 


画像






どんどん歩きます


画像




画像






橋を渡りながら横を見ると。。。 


画像





(4)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
宮殿ですか。
石像の重厚な造りで歴史を感じる建物ですね。
こんな場所を散策出来て羨ましい限りです。
緑が鮮やかな印象です。
トンキチ
2017/03/30 08:43
わぁ〜結構上がったんですねぇ。。
お城も色々な形があって楽しいですねぇ。。
ballomam
2017/03/30 11:17
16世紀に出来た橋ですか。
それだけで感動ものですね。
それに、橋の途中から見える街の
風景が素晴らしいし、橋を渡って、
街に入って行くドキドキ感が堪りません。
yasuhiko
2017/03/30 18:27
トンキチさん

お城ですが、こちらは要塞でした
今は博物館になっています

景色を楽しみながら一生懸命に歩いてました(笑)
素敵なところですよね
とまる
2017/03/30 21:42
Ballomamさん

そうなんです
一生懸命に歩いて行きましたが。。。結構上がってますね(笑)

こちらは要塞(ブルク)で、レジデンツは居住用ですね
シュロスも入れて3種類のお城がありますよ
形も様々で素敵です
とまる
2017/03/30 22:09
Yasuhikoさん

古い橋を渡ったらレストランやったかな(?)とか住宅街でした
出来れば遠回りしたくなくて、どこから入るんだろうって思いました

住宅の横の階段を上って。。。途中の景色に写ってる川の向こうが前記事で歩いてたインパクトのある教会などがあるところで、道みたいに見えるのがアルテ・マイン橋です

前記事で対岸の風景の小高いところの要塞に来たんです
とっても素敵なところですよね
とまる
2017/03/30 22:19
細い路地を入り 階段を上って
進むにつれ 素晴らしい景色が
次々現れ 私もそこにいるような
感覚になりました。
緑の向こうに見えるお城?が
素敵です。
フラバーバ
2017/03/30 23:31
どんどん歩いて行ってるって感じ。
たくさんの門もくぐるのですね。
街並みを見渡すって言うのもいいですね。
王様もご覧になったのでしょうね。
たろにゃん
2017/03/31 00:45
フラバーバさん

こんな所から入って行くのかなぁ〜って思って。。。間違ってると迷子になるので他に道がないかウロウロしてたら、レストランかカフェのお兄さんが飛び出して来てくれたんですよね
なので安心して行くことができました

素敵な所ですよねぇ
一緒に旅していただいて光栄です
とまる
2017/03/31 09:39
たろにゃんさん

ワクワクしながら一生懸命に歩いてるのが解りますよね(笑)
こうやって記事を書いてると忘れてる部分もありますけど(笑)、記憶が蘇ってきます

着いたぁ〜って思ってから門をいくつかくぐってますね
要塞ですから、堅固なんでしょうね
次の記事を書くときに確認しますが、最初に行ったレジデンツの前に大司教が住んでいたと思います
とまる
2017/03/31 09:54
海外で人の親切に会うと、感激しますよね。
ドイツ人は特に親切だと、人から聞いたことがあります。
対照的に気位が高くて冷たいのが、オーストリア人なのだとか。
僕はオーストリアはトランジットで立ち寄っただけなんですけれど、その時は特に不親切な扱いは受けませんでしたが。
家ニスタ
2017/04/02 11:24
家ニスタさん

はい、ドイツは親切な人が多いですね
きっと、家庭で子供の頃から、そんな風に育てられてるのかもしれませんね

オーストリアは、どうなんでしょうね(笑)
一度行きましたが、また行きたいですよ
とまる
2017/04/02 11:49
ドイツ人は親切な方が多いのですね。
これからドイツを旅しようとする者にとっては、とても心強いです。
ドイツ語で「ありがとう(ダンケ・シェーンでしたっけ?)」ぐらい言えるようにしておかなければなりませんね。
OZMA
2017/04/02 18:44
あ〜どの写真を見ても、懐かしい限りです(#^.^#)
お城に行くまでの、あの道も、懐かしいです。
やっぱり、ドイツのお城って、いいなぁ。
でも、残念だったのは、お城のカフェに行けなかったこと。
次の年末に行く、アイゼナハやフルダにも、お城があるので、今から楽しみです(#^.^#)
旅の事を考えるのは、とっても楽しいですよね。
らも
2017/04/02 23:00
OZMAさん

親切な人には必ず出会いますね

ガイドブックに載ってる挨拶が使えたらいいと思います
お店に入るときや出るときは挨拶をした方がお互い気持ちいいですもんね
楽しみですね♪
とまる
2017/04/03 00:54
らもさん

写真を整理しながら記事を書いてるんですが。。。
写真を見てると、その時の記憶が蘇ってきます
私も懐かしくてたまりません(笑)

しばらくドイツには行けないかもしれませんが、旅はしたいと思っています
もうすぐ、友人と国内旅行です
私がお邪魔してる方のブログを参照させてもらったり、調べたりしてスケジュールを組んだので、とっても楽しみです♪

らもさんや他の方のドイツの旅行記を読ませてもらいながら、またドイツへ行くのを楽しみにしたいと思います
行きたい街は沢山ありますからねぇ♪
とまる
2017/04/03 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 11日目 (3) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる