とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(2)

<<   作成日時 : 2017/03/08 03:19   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

駅のホームへ行ったら、こんなのを見ました 


画像






電車が来たので乗ります 


画像






やって来たのは三鷹駅です

駅から出て近くに橋がありました


画像




画像






風の散歩道っていう通りを歩いていきます 


画像




画像




画像




画像




画像







到着しました

こちらは、yasuhikoさんのブログ記事で紹介されてて

記事はこちら  http://yasuhiko46b.at.webry.info/201604/article_4.html

素敵やなぁ〜って思った所なんですが。。。

[ やっぱり書く人の文章 ( 私はお粗末 ) や写真が違うと

こんなにもイメージが変わってしまうもんなんやなぁ〜と実感する ]




画像




画像






ここから入って散策します 


画像




画像




画像




画像




画像




画像






横を通って裏側へ


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像







次の時間があるので、建物の外だけの見学になってしまいました 

機会があれば、中に入りたいです 




(3)へつづく。。。 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な所ですね。
とまるさんのお写真を拝見すると、
どこも外国のように思えてしまいます。
きっと、訪問先のチョイスがお洒落
なんだと思います(^^)
作家せんせいの豪邸、内部も素敵
なんでしょうね〜。東京いい所いっぱい
ありますね。また行きたいなぁ。。
ふーう
2017/03/08 10:37
ふーうさん

中の雰囲気も良さそうなんですよね
今年も東京に行くかもしれないし。。。
また行思いますが、夏なんで汗だくです(笑)

私の実生活はシンプルなんで、素敵なものは見に行くんです♪
ブログのおかげで素敵な情報を知ることが出来て感謝しています
とまる
2017/03/08 11:02
有三記念館(旧山本有三邸)に
行かれたんですね。それは嬉しいな。
ブログで紹介したのは、大抵
お気に入りの場所なので、
参考にして頂けると、紹介した
甲斐があるというものです。
館内もとても素敵ですよ。
yasuhiko
2017/03/09 15:51
山本有三記念館 しゃれた 雰囲気の建物ですね。
広々とした庭に 大きな窓がいっぱいあって 
煙突が そびえていて 外国の 風景みたいで
とても素敵です。ここで いろいろな 作品が
生まれたのでしょうね。
東京 私も ゆっくり 行ってみたいです。
フラバーバ
2017/03/09 17:33
玉川上水が出てきましたが、太宰治が女性と入水自殺を図ったのが、たしか玉川上水だったと思います。
山本有三の作品を読んだ記憶はありませんが、日本近代文学の有名な作家ですね。
山本有三記念館はとても雰囲気のいい場所ですね。
yasuhikoさんの記事でここに惹かれたのがよく分かります。
植物も多いし、癒されたんじゃないですか。
それとも夏の光を浴びて疲れが出ちゃったとか…。
トンキチ
2017/03/09 20:35
yasuhikoさん

次回、東京に行ったら中へ入ってみたいです
この前の紹介されてたオルゴール館とペアで行けば良いですよね♪

毎週、素敵な記事で色んな所を紹介して下さるので選択に困りますけど。。。(笑)
 
とまる
2017/03/10 04:56
フラバーバさん

素敵な所ですよね
時間があれば中に入ったんですが。。。
外観やお庭だけなら無料なんです
次に行けるなら、中をゆっくり見学したいです

東京は、まだ他にも行ってみたい所があります
行きたいところが沢山あるのは嬉しいことですよね
とまる
2017/03/10 05:08
トンキチさん

私は文学少女ではなかったのですけどね(笑)
太宰さんは、そうなんですか

記事を見て素敵な所やなぁ〜、行ってみたいなぁ〜って思いました
夏の日射しガンガンの時にも、庭も手入れされていて綺麗ですよね
汗だくではありましたが(笑)、行けて良かったですよ
次回は中に入って、ゆっくり見学したいと思いました
それまでに本を読んでいくと、もっと気持ちも高まるかもしれませんね

疲れは。。。見てまわってる時は大丈夫なんです
ホテルに戻ったらドーっと押し寄せてくるんですよね(笑)
とまる
2017/03/10 05:25
山本有三さんが住んでいた場所なんですね。
彼の本は、読んだことがありませんが、家は興味あります。
三鷹市っていうと、関西人にとっては、馴染みがあまりありませんが、こんな見所があるんですね。
日本だと、ちょっと、ホッとします。

年末年始に行くフルダには、30年来のペンパルが住んでいます・・お互いの子供が赤ちゃんだった頃から文通を初めて、いまや、彼らは30代です・・でも、途中で、彼女のご主人が病気になられて、今はクリスマスカードのやり取りだけです・・でも、よくフルダのパンフレットを送ってくれています・・今日、フルダに行くと手紙を書きました・・会えるかな??
らも
2017/03/11 23:58
らもさん

私も本は読んでないです
次に行くところが以前から訪れたかったんです
素敵な建物で、ブログの記事を読んで見てみたいなぁ〜と思ったら近くにあることがわかったので行ってみました
今度は中に入ってみたいです
それまでに本も読んでみようと思います

フルダにはペンパルさんがいるんですね
会えるといいですね
とまる
2017/03/12 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(2) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる