とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(3)

<<   作成日時 : 2017/03/13 01:38   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

次に向かったのは、ずーっと前から来たかったところ 


画像






東京行きが決まった時にローソンチケットに

チケットを買いに行ったんですけど16時のチケットしかありませんでした

10、12、14、16時の入場時間があり入れ替え制ではありません

ちょっと。。。損な気分ですが仕方ありません

毎月10日に翌月分の売出しをするみたいです

入場料は1,000円でした

さすがに、人がいっぱいです 


画像




画像




画像






もうすぐ入場時刻なので入り口に向かっています


画像



画像






ここは外のトイレです 


画像






外は写真を撮っても良いのですが館内は撮影禁止です


画像




画像






入場して中庭のようなところにありました


画像




画像






屋上庭園にはロボット兵が。。。

とにかく、どこも人だらけなんですが

シャッターチャンスはあった 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






屋上庭園には、こんな螺旋階段で上り下りします


画像





(4)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
遊び心いっぱい!
可愛いお庭ですね〜(*^▽^*)
いかにも、とまるさんらしいなぁ。。
って思いました(笑) きっと、
リピーターも多いんでしょうね。
ふーう
2017/03/13 08:32
ふーうさん

きっとリピーターはいるでしょうね
でも、日本人も外国人もいっぱいです
一人で来てたおばさんは私だけかも(笑)
とまる
2017/03/13 10:08
三鷹の森ジブリ美術館、初めて知りましたが、人気があるんですね。
滅多に東京方面に行きませんが、また機会があれば訪ねてみたいとこの記事を見て思いました。
ご紹介ありがとうございました。
トンキチ
2017/03/13 11:40
トンキチさん

うちの子供たちはビデオで「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」などは100回はかるく見てますね
私もかなり一緒に見ました
ジブリの作品はもちろん他にも沢山見ています
なのでここが出来たときから行ってみたかったんですよね(笑)
とまる
2017/03/13 23:09
凄く人気のある 美術館なんですね。
入れ替えなしで 二時間で 回りきれる
のでしょうか。
外観も メルヘンティックで ちょっと
行ってみたいと 思いました。
フラバーバ
2017/03/14 11:01
フラバーバさん

2時間でも、それなりに楽しめますが朝から行って十分楽しんで出るのがいいと思います
とにかく、どこも人だらけですけどね(笑)

ジブリの作品が好きなら楽しい場所です♪
とまる
2017/03/14 11:56
こんばんは〜
三鷹の森ジブリ美術館 とても素敵ですね。
イメージにピッタリ、ガラス越しにトトロが見えて、

となりのトトロ、姉妹がお母さんの入院を心配して、
懸命に頑張る姿が、何十年も前の自分にあてはまり
・・ウルウルしていつも見てしまいます。
つむぎ
2017/03/14 19:50
つむぎさん

中に入るとジブリの世界があちこちにあって楽しかったです
ねこバスとかあるんです(笑)

となりのトトロは何度見ても良いですよね
すごく素敵なストーリーだと思います
ウルウルするのは同感です
とまる
2017/03/14 21:41
ジブリ人気は凄い!
今も十分混んでますね。
ジブリ美術館が出来た時の人気は、
更にすさまじくて、いつなら予約可能か、
見当もつかないほどでした。
そうこうする内、行く機会を失い、
ジブリはいつも外から眺めるだけです。
yasuhiko
2017/03/16 22:20
yasuhikoさん

夏休み期間でしたしね
16時の入場券しかなかったので混んでるとは思ってましたが。。。人だらけでした(笑)
出来た頃は予約も出来ないぐらいやったんですね

ジブリは海外の人にも人気ですね
外国人も沢山居てました
おばさん一人でって私だけやと思います(笑)
でも行けて気がすみました
とまる
2017/03/17 02:16
私も、東京に行く度に、このジブリの美術館に行きたいと思っていました・・・が、そんなに人がいっぱいなんですか?それは、ちょっと残念。
16時は、ビミョーな時間ですよね。
撮影禁止なのも、ちょっと寂しいなぁ・・でも、仕方ないでしょうね。
私も、いつかは行ってみたいです(#^.^#)
らも
2017/03/18 19:21
らもさん

夏休み期間でもあったし、やっぱり朝1番に入場するのが良いと思います
どんどん人が増えるわけですから。。。
早く予定を立てて売り出しの時に購入すれば大丈夫だと思います

まぁ、やっと行けたので気は済みました(笑)
とまる
2017/03/19 02:05
こんな美術館があったのですね。
ジブリファンにはたまらないでしょうね。
外観はジブリらしいイメージです。
美術館の中は写真がNGなのがちょいと残念ですね。
OZMA
2017/03/21 08:42
OZMAさん

そうなんですよね
中はジブリの世界が満載です
なので、外国の人も多かったですよ
どうやってチケット入手するんでしょうね

時間のあるだけ楽しめる所だと思います(笑)
取り合えず気は済みました(笑)
とまる
2017/03/21 09:56
ジブリ美術館ですかぁ。。行ってみたいです~~
ballomam
2017/03/22 10:58
Ballomamさん

はい、ジブリの世界に浸れますよ♪
ねこバスはふかふかで気持ちいいです
思いきって行って良かったです
とまる
2017/03/22 16:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(3) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる