とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(4)

<<   作成日時 : 2017/03/17 02:27   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

ジブリ美術館の中はジブリの世界でいっぱいです

ねこバスがあって、ふかふかのシートに座ってきました 

扉にはキャラクターのステンドグラスがありますが。。。

中からは撮影禁止なので撮れませんので外から撮ります


画像






中のショップもチラッと見たんですけど。。。

なんせ人だらけなので外にあるカフェに行くことにしました


画像




画像






残念ながら満席で外で何組かの人達が待っていたのでやめて

テイクアウトの方に行きました


画像




画像






買ったのは森のソフト はちみつレモンミックスです 

写真より少ないけど。。。

サッパリしてて美味しかったです 

ここで風の谷ビールの瓶をゲットしました ( 写真は別の時に )



画像






デッキ部分で見つけたもの 


画像




画像






時間には少し早いけど、ここから出ました


画像




画像






外から写真を撮りたかったんです

私の好きな人が入らない写真です 


画像




画像




画像




画像




画像




画像






トトロの受付もばっちり撮れました 


画像




画像






美術館の道の反対側には鳥カフェがありました 


画像






来た道を駅へと戻るのですが。。。

山本有三記念館のところのバス停はこんなのです 


画像




画像






風の散歩道にも明かりが。。。


画像




画像






電車に乗って八王子駅まで戻りました

駅の下で桑の葉ソフトをお店で食べました

体に良さそうで、とっても美味しいです 


画像






その後、夕食を買ってホテルに戻りました

途中で見つけたマンホール


画像






東京最後の夕食は少し盛り沢山になりました


画像




画像




画像




画像






デザートは三鷹の駅のところで買った塩豆大福

まだ食べるんですかって言われそうですね 


画像




画像





美味しくいただきました

ごちそうさまでした 




後は、お風呂入ったり、ゴロゴロしたりして寝ました

5日目へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
東京・横浜行ってみたかった旅 4日目(4) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる