とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜のお干菓子

<<   作成日時 : 2017/03/23 03:30   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

注文してたお干菓子が届きました 

一足早く春を感じられます 




左の箱には桜と小さいおちょぼ

おちょぼは、桜、抹茶、和三盆 ( 味かな? )

まだ、眺めてます (笑)

右の箱は、おちょぼ ( ココア、抹茶、にっけ味 )

娘と口の中に入れて。。。

「やっぱり美味しいね ♪」と笑顔になりました 

舌触り、口どけが、とっても円やかなんです 


画像



お干菓子ゆいちゃんのblogは http://ameblo.jp/gengikou/entry-12258378799.html





一緒に、ゆいちゃんママのブックカバー3点も注文しました

ゆいちゃんの紙袋と一緒に。。。


画像




画像





ネコのかくれんぼ柄と羊柄とハリネズミ柄

とっても可愛いくて使うのが楽しみです 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
口の中に春が広がりますねぇ。。
ブックカバー♪も素敵です~~
ballomam
2017/03/23 10:49
Ballomamさん

はい、口に入れるとホッとします
優しい甘さで、お茶にも珈琲にも合います

ブックカバーも可愛いいです♪
とまる
2017/03/23 11:19
春らしい 柔らかい色合いの
お干菓子 とても 美味しそうです。
見ているだけで まろやか〜 と
よだれが 溜まってきましたよ。
ブックカバーについている こよりを
留めておくのが 気が利いていて
素敵です。
フラバーバ
2017/03/23 13:25
フラバーバさん

お干菓子お好きですか
たまに食べたくなります
優しい甘さでホッとしますね
桜は、まだ食べずに眺めています(笑)

ブックカバーやけど、旅のスケジュールノートのカバーにしたりと多用しています 
とまる
2017/03/23 19:29
お干菓子美味しそうですね〜。
この時期にこれが食べたいがために注文なさるのですね。
飲み物は日本茶でしょうね、やはり。
ブックカバーが可愛らしくて素敵です!
動物柄もいいのですが、色合いがなかなか渋いと思いました。
トンキチ
2017/03/24 19:19
トンキチさん

お干菓子は、ゆいちゃんのblog記事を読んでて、食べたいなぁ〜って思ったので注文しました

日本茶はモチロンですが、珈琲にも合うんですよ
口の中に優しい甘さが広がって滑らかに溶けていくんです
ホッとしますね

ブックカバーは、これで5枚になりましたが。。。
羊柄とハリネズミ柄のはカバー本用なので、少し大きいけどペーパーバックのカバーとして使えそうです
1枚は旅行のスケジュールノートのカバーに使ってます(笑)
とまる
2017/03/24 20:48
 かわいい!
 季節ごとにかわるのでしょうね。
Nyanta
2017/03/25 11:04
Nyantaさん

2月はバレンタインデーでハートのお干菓子がありましたよ
blog友達の娘さんで、一人で大好きなお干菓子を打って工房で販売したりイベント(?)で販売したり、予約注文をしたりしてます

珈琲と一緒にいただきますが、ホッとします
桜のは、もうしばらく眺めていようと思います(笑)
ちょっとずつ楽しみは続きます
とまる
2017/03/25 13:32
わぁ〜春って感じがしますね(#^.^#)
お干菓子って、シンプルでいいですね。
日本の文化だと思います(#^.^#)
らも
2017/03/26 14:42
らもさん

春らしくて見てても楽しいです♪
優しい甘さでホッとする時間で癒されてます
とまる
2017/03/26 22:00
お干菓子がおいしそうですね。写真を見ていたら食べたくなりました。
夢楽
2017/03/29 17:46
夢楽さん

和菓子屋さんで置いてるところもありますね

お茶にも珈琲にも合うので、少しずつ一緒にいただいてホッとした時間を過ごしています
とまる
2017/03/29 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
桜のお干菓子 とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる