とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 11日目(2)

<<   作成日時 : 2017/03/24 02:04   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 14

レジデンツを出て地図を見ながら歩いていきます 

マルクト広場に来ました

マリエンカペレ ( リーメンシュナイダー作のアダムとイブの彫像がある )

教会の外壁のところにお店がくっついてるんです 


画像




画像




画像






市庁舎にはラーツケラー ( レストラン )

ここを含め3つ気になるレストランがあったけど。。。

時間がないんです 

市庁舎の写真も撮ってないし。。。


画像






奥の建物はファルケンハウスっていうみたいです

インフォメーションがあるそうですが。。。

何の建物か解りません 


画像






大聖堂のロマネスクの塔とファザード


画像






マイン川に架かるアルテ・マイン橋を渡って対岸へ行きます


画像






橋のたもとにあるアルテ・マインミューレというレストラン

17世紀の水車小屋を改装したレストランで川にはりだしたテラス席が大人気で

夜までにぎわうそうです


画像






では、橋を渡りま〜す 


画像




画像




画像




画像




画像





(3)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな教会初めてです
おもしろいですね。

で、なんで時間がないんだろう?
飛行機の時間?ショーの時間?
現実逃避な旅人
2017/03/24 07:10
水車小屋を改装したレストラン♪いいですねぇ。。
ballomam
2017/03/24 09:43
現実逃避な旅人さん

教会は面白いですよね
時間は。。。帰りの列車の時間です(笑)

距離感、時間の感覚が現実逃避な旅人さんのようにバッチリじゃないので、大まかには考えてるんですけどね
見学してると時間が経つのが早いので見たいところを優先します

この旅で反省したのは、日帰りで観光するなら朝から夜まで、その街だけを楽しむこと!かな(笑)
日帰り旅行も。。。出来れば避けたいですね

何で、あまりお腹が空かないのか?って悔しく思ってますが。。。
見たい気持ちの方が強くて時間に余裕がないからかもしれないですね(笑)
とまる
2017/03/24 11:48
Ballomamさん

テラス席が人気のようですが。。。
私が行ってみたかったレストランは別の所です

ビールやワインを飲む人ならレストランのはしごが出来ますよね
私やったらカフェのはしごかな(笑)
次に行くときは。。。もっと食べたいです(笑)
とまる
2017/03/24 11:58
マリエンカペレ教会は、
実にユニークな建物ですね。
アーチの形からすると、ゴシック建築と
思われますが、こんなカラフルな
色の組合せは初めて見ました。
17Cの水車小屋が、素敵なレストランに
生れ変ってるのはいいですね。
yasuhiko
2017/03/24 13:29
マリエンカペレ教会の各塔の部分に彫像があり、建物の色合いも含めて独特の外観ですね。
内部の見学は時間の都合でされなかったんですね。
ヴュルツブルクは、いろいろ見るべき施設が多い地区のようなので、ひとつひとつに時間をかけられないところもありますもんね。
大聖堂のロマネスクの塔辺りの景観も素敵で、観光客がいっぱい集まっていますね。
アルテ・マイン橋近辺もいい眺めです。
橋の上にもたくさんの石像がありますね。
古い歴史を感じます。
トンキチ
2017/03/24 19:50
Yasuhikoさん

ヴュルツブルクは最初に行ったレジデンツと次に行く所がバイエルン城めぐりチケットで入れるんです

旅行のスケジュールを立てた時は、移動するときに2度立ち寄って1つずつ見学するつもりだったんですけど、ニュルンベルクを訳あって3泊にしてたので日帰りで行こうとに旅行中に変更したんです

マリエンカペレや大聖堂の中も見たかったし、レストランやカフェにも行きたかったなぁ〜って思いますが、ニュルンベルクの観光も残ってるので仕方ないです
また近くへ行くことがあれば良いですけどね(笑)
とまる
2017/03/24 20:29
トンキチさん

バイエルン城めぐりチケットを買うことにしたので、行けるところがあれば行く方が得ですもんね

そうなんですよね
マリエンカペレも見たかったです
この旅での反省点ですね
日帰りにするなら朝から晩まで街を楽しんで、ホテルには寝に帰るだけにしないとある程度楽しむことは出来ませんね

こちらも素敵な街なので、また行けると良いですけどね(笑)
とまる
2017/03/24 21:03
目が覚めるような,とても印象に残る色使いの教会ですね。
マイン川のたもとから見る対岸の小高い丘の上にお城が見えるっていい感じです。
お城から敵の動きもよく見えるのでしょう。
マイン川はフランクフルトに流れているあれですね。
アルテって言うのは古いっていうことだから,歴史のある橋なんでしょうね。
たろにゃん
2017/03/25 02:25
たろにゃんさん

マルクト広場は通り道だったので通り抜けただけなんです
ヴュルツブルクに来たのはバイエルン城めぐりチケットを使うためだったのです

最初のスケジュールを組んでる時にミスがあったので組み替えたりして、ニュルンベルクに3泊することにしたんですが、こちらでも宿泊するべきやったのか?なんて思わないでもないんです
そうするとニュルンベルクの行き残しが増えちゃう(笑)
完璧なスケジュールを組むって難しいですよね
また通ることがあればマリエンカペレや大聖堂などリベンジしたらいいかなぁ

マイン川の対岸の丘の上の要塞に気づかれましたね
そこに行くんです(笑)
アルテが古いって解ります
きっと歴史のある橋だと思うんですが地球の。。。には何も書いてません(笑)

とまる
2017/03/25 04:10
あ〜〜どれも、これも、懐かしい限りです(#^.^#)
この教会にくっ付いているお店って、最初見た時、ビックリしました・・・お店の家賃とか、教会に払っているのかな???
でも、他の街の教会でも、似たような、くっ付いているお店は、時々見ました・・・ここだけではないのね。

このレストランも、懐かしいです・・・でも、私の時は、超・満員でしたが。川の流れの音が、想像以上に大きかったのを覚えています。橋は、川から随分高い位置にありましたよね。こういうのって、ガイドブックでは解りませんよね。あ〜〜また、再び訪れたいです!!
らも
2017/03/26 14:54
らもさん

ヴュルツブルクも本当に素敵な街ですよね
また行きたいです

カフェにもレストランにも行ってないですしね
マリエンカペレも、大聖堂も中に入ってみたいです

歩いてるだけでも幸せな気持ちになりますけど、もっと楽しめるようになれたらいいなぁ〜

ガイドブックや旅行記などで見てても実際に行って見るのとでは違いますよね
とまる
2017/03/26 23:59
こんばんは〜
マリエンカペレ教会、一度見ると忘れない風景、
建物ですね。
私はいつも同じ言葉を書いていますが、
外国へ出かけたことがなくて〜
どの風景も素敵で、新鮮です。
外国へ出かけている方を尊敬です。
いつも楽しく旅をさせていただいています。
つむぎ
2017/03/29 22:06
つむぎさん

この旅ではバイエルン城めぐりチケットを購入してたので、使える所に行くのがお得になるのでヴュルツブルクに2ヶ所あったから来たんです
こちらで2泊とか出来てたらマリエンカペレや大聖堂など、もっと中も見学してじっくり街を歩けたと思いますが、予定の列車に乗ってニュルンベルクに戻る必要があったため、写真のみになってしまいました

いつか再訪できたらいいなぁ〜って思っています
とまる
2017/03/29 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 11日目(2) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる