とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 11日目(4)

<<   作成日時 : 2017/04/06 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 22

ここはマイン川を見下ろせる丘(?)に建つ要塞

マリエンベルク要塞です

広い中庭の中に入ってきました 





ベルクフリート塔 (登れませんでした) 


画像




画像






マリエン教会修復中だからかは解りませんが。。。 

鉄の柵のような所までしか入れませんが美しいです


画像




画像




画像




画像




画像




画像







これは何か解りません 


画像




画像







リーメンシュナイダーの作品が見れるマインフランケン博物館

大司教の居室が見学できる領主館博物館やカフェなどもあります


画像




画像




画像




画像




画像






(5)へつづく。。。 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マリエン教会の外観が修復中なのが残念でしたね。
教会内は美しいです。

その次は噴水になっていると思います。
masa-taka
2017/04/06 08:26
masa-takaさん

教会は、思いっきり修復中の足場が組んでありました
でも、中を見れて良かったです
天井から床まで美しいですよね

?なのは噴水ですか
水は出てませんでしたが。。。そうかもしれませんね
とまる
2017/04/06 09:53
年季の入った塔が いい感じですね。
教会の内部も素敵〜(*^▽^*)
床にまで彫刻してあるんですね。
修復は長くかかるのでしょうね。
完成した頃に、ぜひまた。。。
ふーう
2017/04/06 10:51
要塞の中という事ですが、
教会の内部は、繊細な装飾に
溢れていて素敵ですね。
ドーム屋根の壁画や、柱の間を
埋める彫刻など、見応え十分です。
yasuhiko
2017/04/06 14:50
私もなんだか分からないところは噴水だと思います。この形状のものを他の地で見ました。古いから水が出ないのか、時期によるものなのか(^^)

高い塔は、ラプンツェルの塔のようですねえ。登ってみたかったでしょうに、残念です。
現実逃避な旅人
2017/04/06 21:39
ふーうさん

修復の時期に当たると仕方ないですよね
教会は品のある美しさでした
中に入って首が痛くなりそうなほど見上げていたいです

本当に。。。また訪れたいですね♪
とまる
2017/04/07 02:07
Yasuhikoさん

こちらの教会は上品というか。。。わぁ〜美しいなぁって思いました
外観は足場ガッチリで残念なんですけど、ちゃんと中を見ることが出来て良かったです
壁も天井も床も素敵でした♪
とまる
2017/04/07 02:11
現実逃避な旅人さん

塔。。。上りたかったです

現実逃避な旅人さんも?は噴水だと思われますか
このドイツの旅は5月の中頃から行ったので末に近いです
節約でしょうか(笑)
とまる
2017/04/07 02:15
ベルクフリート塔 上からの景色が
気になりますね。
教会全体の 装飾 彫刻が とても
素晴らしいです。
次回は ゆっくり 真ん前に行って
鑑賞してください。
フラバーバ
2017/04/07 10:49
フラバーバさん

また行けるでしょうか
行きたいですねぇ(笑)

この教会は上品な感じがして、とても素敵だと思いました
修復が終わったら中に入れるんでしょうかねぇ
ほけ〜って見上げていたいです(笑)
とまる
2017/04/07 11:39
マリエンベルク要塞って、教会の中?
それとも要塞の中に教会?
なんかよく分かりませんし、どうでもいいことなんですけど、昔の建物でかなり歴史があるんでしょうね。
女性の彫像が目を惹いて素敵でした。
左手に何を持っているんでしょう。
球のように見えますが…。
トンキチ
2017/04/08 09:12
こんばんは〜
印象に残る、建物、要塞ですか、
中世期にタイムスリップ??
教会が工事中だったのでね。
教会の中の彫刻素敵ですね。
別な物と比べてはいけませんが、
カメオの彫刻のように見えて〜
同じように見ないでと言われそうですね。
つむぎ
2017/04/08 21:15
トンキチさん

要塞の中に教会があります
要塞は城壁に囲まれていて、日本の城も門から入って天守閣までに色いろあるのと似たような感じでしょうか
敵が攻めてくるのが想定されて造られてる城ですから門もいくつもあります
マリエンベルク要塞の詳細はちょこっと次の記事で書きますね

女性の像が持ってるのは玉だと思いますが。。。
どういう物なのかは解りません
ツアーじゃないのでガイドさんの説明とかないので、ごめんなさい

とまる
2017/04/08 23:06
つむぎさん

カメオ。。。なるほどぉ〜って思いました
教会の天井にかけての彫刻は、美し過ぎます
品があるというか。。。
首が痛くなるぐらい見つめていたかったです
博物館も見たかったので、長くは見れませんでしたけどね(笑)

旅をしてて、ふっとタイムスリップしたような感覚になる時がありますよ(笑)
とまる
2017/04/08 23:17
塔があると,やっぱり登りたいですよね。
塔の上から見える情景は見ておきたいです。
たろにゃん
2017/04/09 00:41
たろにゃんさん

塔ってのぼりたいですよね(笑)
どんな風景が見れたんでしょうか

またチャンスがあれば訪れたいですね


とまる
2017/04/09 01:34
なかなか歴史ある塔なのでしょうね。
ツタが生い茂って、一層趣を深くしています。
教会は中を見学することができて良かったですね。
ドイツは見所が多すぎですw
7月のドイツ旅行では、ほんの一部しか見ることが出来ません。
きっと私も何度もドイツ旅行をすることになるのでしょうねw
OZMA
2017/04/09 08:15
OZMAさん

きっと、世界中どこに行っても素敵な所ばかりなんだろうと思います
それでも、やっぱりドイツに行きたいです(笑)
一度訪れた街でも、また行けたらいいなぁ〜って思うんです
見るところが有りすぎですよね(笑)

いつか一緒に行けたりするといいですよね
とまる
2017/04/09 12:01
「これが何か解りません」と、言っておられるのは、もしかしたら、水を貯めておくものだったかな?
昔、要塞とかお城は、水の確保が最重要課題だったそうです。
特に、要塞は、立て篭った時に、他から水を引いていたら、毒を入れられる恐れがあるので、要塞内で水を貯めておく必要があったそうです。
らも
2017/04/11 19:48
らもさん

なるほど。。。水を貯めるものですか
ガイドブックには、書いてないですもんね
また行けるなら聞いてみたら良いですね
とまる
2017/04/11 23:32
町なかに要塞があるとは、すごいですね。
日本の城との比較から、いちど訪れてみたい気がしてきました。
塔にのぼれなかったのは残念ですね。
教会も修復中だったんですね。
家ニスタ
2017/04/16 11:35
家ニスタさん

要塞は旧市街からマイン川の橋を渡って小高い丘の上にあります
なので塔に登らなくても旧市街が見渡せます
塔に登ると、もっと見渡せるのでしょうけどね

修復中は仕方ないですけど。。。出来ればしてないときに訪れたいですね(笑)
とまる
2017/04/16 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 11日目(4) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる