とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 11日目(5)

<<   作成日時 : 2017/04/19 03:32   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 20

マリエンベルク要塞について触れておきますね

1253〜1719年まで、歴代の大司教の居城兼要塞

宗教的権力と政治権力を併せもっていた司教領主は、城全体を城壁や

濠で守り固め、建物全体が複雑な構造になっている

( 地球の歩き方から抜粋 )



では、領主館博物館を見学したいと思います 


画像




画像




画像




画像




画像




こちらも「バイエルン城めぐりチケット」が使えるので見せると

€ 0と書かれたチケットをくれます

左が領主館博物館のチケット

右がヴュルツブルクに来て最初に行った

レジデンツのチケットです


画像



画像






画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






窓から見ると。。。 


画像




画像




画像






こちらの部屋は暗かったんですが。。。

部屋の中に入るとセンサーが反応して照明がつくようになっていて

省エネやぁ〜って思いました 

沢山ある中から2点だけアップします


画像




画像






階段のところ 


画像




画像






素敵なものが沢山あります 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






(6)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あちらの紋章はカッコいいですよねぇ。。
ballomam
2017/04/19 10:34
Ballomamさん

はい、紋章カッコいいですね
見るもの全てが素敵に思います(笑)
とまる
2017/04/19 11:42
城めぐりのチケットを有効に使われましたね。
丁寧に写真を撮りながら回られたのですね。
窓からの景色に興味をもちました。
たろにゃん
2017/04/19 22:52
たろにゃんさん

バイエルン城めぐりチケットでちょっとお得になってますが、ニュルンベルクのトゥーハー城に行ったときに購入してたら更にお得になってたんですけどね(笑)
このチケット制覇の旅が出来たら楽しいでしょうね

窓から見える場内の構造が凄いですよね

とまる
2017/04/20 02:36
ドイツにはお城や要塞が多いので、「バイエルン城めぐりチケット」を使うと、効率的に廻れるのですね。
7月のドイツ旅行では、ツアーなのでそんなにたくさんのお城は廻ることができません。
やはり個人旅行でゆっくりと廻るのが良いですね。
OZMA
2017/04/20 11:39
OZMAさん

そうですね
フリーで長期滞在出来るなら年間パスのチケットを購入して60いくつかある全ての所を制覇すれば価値がありますよね(笑)
そういう旅が出来たらいいのになぁ〜って思います
夢ですけどね(笑)

 
とまる
2017/04/20 19:03
こんばんは〜
静かにゆっくりと歴史の中を一人歩いている
雰囲気がいいですね。(想像です)
紋章〜歴史を感じさせます。
何か分からないのですが、風刺画を描いたような
物に見えて。
一人旅・・いいですね。
つむぎ
2017/04/20 20:51
獣の手…みたいなの、何でしょね?

高い所からの眺め、やっぱりいいですネ!
螺旋階段は目が回りそう〜(@_@;)
ふーう
2017/04/20 20:58
18C初頭まで権威を誇ってたんですね。
窓からは街並みが見えて、なるほど、
日本のお城の天守閣のようです。
きれいな螺旋階段には目を見張りました。
yasuhiko
2017/04/20 22:43
つむぎさん

こんにちは
この博物館の見学中に同じ部屋で出会ったのは数人です
ゆっくり自分のペースで見学できます
時にタイムスリップしたような気持ちになります

一人旅は良いです
自分のペースで行動できますからねぇ〜(笑)
とまる
2017/04/21 11:57
ふーうさん

手。。。インパクトあるでしょう(笑)
何なのかはわかりませんが。。。

窓があると覗いてしまいますよね
見えてる所には時間の関係で行けてないです
遠くに街も見えていい感じですよね

螺旋階段も美しいでしょう
目が回りそうですか(笑)
とまる
2017/04/21 12:07
yasuhikoさん

贅沢三昧してたのが解りますよね
ため息が出るくらい素敵なもので溢れています

形は違うけど、日本のお城も敵に備えて様々な工夫がされてますよね
お城の周りも時間があれば散策したかったですね

螺旋階段が美しいですよね
とまる
2017/04/21 12:29
お邪魔しています。

「バイエルン城めぐりチケット」って沢山
あるお城を効率的に回れるんですね

領主館博物館の中には歴史的な物が盛り
沢山展示してあり照明も雰囲気が有るのに

部屋に入るとセンサーが反応して其の照明が
つくのは近代的ですね(#^.^#)

気になる展示として。。。
壁に鋭い手のオブジェ
   
その下に。。。家具規則正しく几帳面な
デフォルメが如何にもドイツの方が作られた
感がします(ドイヅの方に対しての私の
勝手なイメージなのですが

巻貝の様な階段も個人的に興味が
ありますね〜(o^・^o)♪
麗菜
2017/04/21 20:40
さすがに歴史が古いだけあって、館内の調度品や美術品など風格が感じられます。
宗教のことはよく分かりませんが、美術品、特に絵画などに色濃く表れている気がします。
昔、西洋の戦いは宗教が影響したように、芸術にも多大な影響があったことでしょう。
写真の絵画を見て、ふとそう思いました。
大司教の居城ですから、当然ですよね!
トンキチ
2017/04/22 07:51
あ〜〜やっぱり、ドイツのお城って、いいなぁ。
各展示物に、興味津々です。
特に、鍵がいいですねぇ(#^.^#)
娘が、鍵好きで、私も影響を受けました。
あ〜早く、ドイツに飛んで行きたいです!
らも
2017/04/22 17:48
麗菜さん

私がバイエルン城めぐりチケットのことを知ったのは、お邪魔してるブログの方の記事でした
もちろん、ガイドブックにも載ってますし、ネットでも調べられます
バイエルン地方に旅をするならお得です

ドイツのイメージ。。。何となく理解できます(笑)
ドイツにいて居心地が良いのは日本人と共通する所があるからだと思います

螺旋階段も美しいでしょう
この日、博物館の写真の途中で200枚を越えてるんですよ(笑)
なので、その中から選んでアップするのに悩みます(笑)
とまる
2017/04/22 23:47
トンキチさん

私も全然詳しくないです
お城やアンティークなものを見るのが好きなんです
絵画も詳しくないです
素敵やなぁ〜とか好きやなぁ〜とかって感じられたら良いんです(笑)

素敵なものを見つけると、とても幸せです♪


とまる
2017/04/23 00:39
らもさん

本当に、ドイツのお城は素敵ですね
らもさんは沢山行かれてるのでいいなぁ〜
私も、もっともっと行きたいです

この「鍵」素敵ですよね♪
何の鍵なんでしょう(笑)

いつでもドイツへ飛んで行きたいですね
とまる
2017/04/23 00:45
こんにちは。

コメントをいただきましてありがとうございました。
ドイツ一人旅、楽しませてもらってます。
私はドイツ、行きたいんですが行ったことないです。
行ってみたい〜!
トトパパ
URL
2017/04/24 09:15
トトパパさん

コメントと気持玉をありがとうございます
ドイツ一人旅を楽しんでいただけていたら幸いです

アップが遅いので。。。実は、この旅は去年の5月の中頃から末にかけて行ったものなんです(笑)
写真を見ながら思い出しながら書いています
珍道中ですが、私にとっては宝物です

トトパパさんもドイツに行ってみたいですか
思っていればチャンスは絶対に訪れると思いますよ

私も何度でも行きたいです
行きたい街が有りすぎなんですよねぇ〜(笑)
チャンスがあれば行けるようにコツコツ貯めます
とまる
2017/04/24 14:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 11日目(5) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる