とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画を見てきました

<<   作成日時 : 2017/04/29 04:34   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 16

4/25 「 ターシャ・テューダー 静かな水の物語 」です 

公式HPは http://tasha-movie.jp/


レディースデーということもあってか

ガーデニングしてそうな方、30代以上かな

年配のご夫婦もいてはったなぁ〜

沢山の人が鑑賞していましたね

人生は短いから、嫌な事なんてしてたらいけないって。。。

大いに人生を楽しまなくちゃって。。。

必要なものは自分で作り、自分の思うように生きた彼女

大変なこともあったでしょうが、色んなことに感謝し

全てを楽しんでいる姿は素晴らしいと思いました

夢は努力して実現するものだと彼女は言います

本当に素晴らしい生き方だと思いました

彼女の絵本は読んだことがないので読んでみたいと思いました 





4/28 「 人類遺産 」を見てきました

公式HPは http://jinruiisan.espace-sarou.com/



廃墟の映像なので、誰も人は出てこない

音楽もない

ありのままの映像と雨や風、虫の羽音、鳥のさえずりのみ

不思議な世界に迷い混んだような感覚に落ちた

寝てしまってる人もいましたね 





      おまけ 

映画館のあるスカイビルの間で泳いでた鯉のぼりたちです


画像




画像




画像




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
GWは混雑するので、家にこもってレンタルDVDを観まくろうと思っています。
しかし、どの作品を観ようかなかなか思いつきません><
OZMA
2017/04/29 07:37
我家は基本!主人の趣味?で・・ドラマや映画を見ないので 最近タブレットで古いドラマや映画を見ています。。
ballomam
2017/04/29 11:11
こんにちは。

「 ターシャ・テューダー 静かな水の物語 」と「人類遺産」ですか。
いいですね。
ドキュメンタリーがお好きなんですか。
私廃墟好きなので「人類遺産」は見たいです。
トトパパ
2017/04/29 13:30
OZMAさん

もし、まだ見られてなかったら「ショーシャンクの空に」を是非、見てください

ドイツ映画も見なくちゃですね♪
とまる
2017/04/29 15:53
Ballomamさん

見たいなぁ〜って思う作品全部は見れませんね
何本か終わってしまいました(汗)

映画館に行き始めると。。。行ってしまいますね(笑)
ドラマは面倒やけど映画は好きなんです
とまる
2017/04/29 16:07
トトパパさん

廃墟好きですか(笑)
大雨で湖底に水没し、近年の干ばつで奇跡的にその全貌を現した町並みとかありました
でも、プロットが入らないので何処の何なのかは少し解るだけです

私はドキュメンタリーが好きなわけではないんですけど。。。(笑)
一番好きなのはファンタジーです
女の子ですからね(笑)
とまる
2017/04/29 16:14
『人類遺産』。
この映画のことは知らなかったのですが、面白そうですね。
遺跡も廃墟の一種なので、僕も廃墟好きの一人といえるかもしれません。
まだ上映が終わってなければ、見にいきたいと思います。
家ニスタ
2017/04/29 18:32
家ニスタさん

東京は上映が終わっています
そちらの方面では山形県か神奈川県でしょうか
行けるような距離なら良いですけど。。。
上映される劇場が少ないですね
とまる
2017/04/30 00:20
ターシャの本は、売ってますよね?
たぶん、以前、本屋さんで見たことあるように思います。
彼女の絵が、とっても魅力的です。
彼女の生き方も、素敵だけど。

「人類遺産」では、軍艦島も出てくるのかな?
私、行ったことないけど、軍艦島にすっごく興味があります。行ってみたいけど。前に務めていた病院の看護師長が、昔、軍艦島に住んでいたと聞いて驚きましたよ!

鯉のぼり、こんなにいっぱいで、素敵ですよね。
日本の文化、もっともっと披露したらいいと思います。
らも
2017/04/30 19:08
らもさん

ターシャの本は本屋さんに売ってると思います
私は原書の絵本を読んでみたいです(辞書を引きながら)
絵は魅力的ですね

人類遺産。。。軍艦島出てきますよ
廃線になった駅とか閉鎖された劇場など。。。
でも、映像だけなので何処の何なのかは解りません
とまる
2017/04/30 23:17
映画鑑賞いいですねぇ。
気持ちに余裕がないと、映画なんてなかなか見に行けません。
来月あたり、仕事に区切りがつけば、1本くらい何か楽しい映画を見てみたいものです。
鯉のぼりはまさに5月の象徴ですね。
あっという間にこんな季節になってしまいました。
トンキチ
2017/04/30 23:47
トンキチさん

うふふ。。。
余裕なんてないんですよ(笑)
25日は雨で仕事が休みになったので余裕は出来ましたが、28日は朝から
実家に行って病院に母の検査のやつを持って行って、仕事行って、途中で映画を見に行って、仕事に戻って、仕事場から直で学校のボランティアに行って20時半頃に帰宅して家事をしました
23時頃から3時間ぐらい寝て頭が冴えるまで待って配りものをして、家事の続きしてシャワー入って3時間ぐらい寝て、孫の守りを頼まれてたので夕方まで子守りしてました
めっちゃ疲れました(笑)
とまる
2017/05/01 03:04
ターシャを取り上げた番組は、
NHK・BSの放送で何本か観て、
とても感心しました。
素朴な暮らしぶりもいいですよね。
yasuhiko
2017/05/04 11:54
Yasuhikoさん

ターシャは素晴らしい女性だと思いました
私はTVをほとんど自分では見ないのでターシャの名前は知っていましたが、どんな人かは知りませんでした
映画館の予告で気になったので見てきました

私も自分で出来ることは自分でやりますが、彼女の何分の1でしょう(笑)
時間はかかっても全てがいとおしく感じられて、素敵な時間の使い方だと思いました
あんな風に季節を感じながら、心がゆったりと生きられたら幸せですね

毎日バタバタと生きているので、心のエッセンスになりました
とまる
2017/05/04 13:57
こんばんは。

映画鑑賞ですか いいですね。
ターシャ・テューダーさんNHKで何度か見ました。
自給自足で、しかも自然体に近いガーデニング!
果実作り、絵本作家、生き方どれをとっても
素晴らしい憧れの人です。
お花が好きなので感動しましたワ。
風の色
2017/05/06 02:41
風の色さん

こんにちは

ターシャは素敵な女性だと思いました
何でも自分でやるというのは、凄いことですね
私も自分で出来ることは自分でしますが。。。彼女のようなゆとりは残念ながらないです(笑)

私はアレルギー持ちなので、ガーデニングはしませんが無農薬野菜が憧れでした(笑)
プランターでちょこっと野菜を作って食べて幸せに思っています

TVはほとんど見ませんが、blogを通して元気をもらったり、癒されたり、学ぶことは多いです
素敵な方たちが沢山いて、色んな情報を得られますね
とまる
2017/05/06 13:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画を見てきました とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる