とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 11日目(7)

<<   作成日時 : 2017/05/03 03:21   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 30

ニュルンベルクに戻ってフラウエントーア塔の横にある職人広場に行きました 

可愛いお店がいっぱいです


画像




画像




画像




画像




画像






レストランかな 


画像






職人広場はこの日は18時半まででした

ヴュルツブルクで時間が無かったのは、ここに来たかったのと

次に行く所のためでした 


画像




画像




画像


   



手作りの笛を見つけたので嬉しくなって買おうかなぁ〜って思いました

でも、お店の人に吹けるか聞いてみると飾り物だったんです 


画像






職人広場を出て次に向かいます

ここはレストランですね

入ってませんよ 


画像





旅も11日目で爪が気になって仕方なかったので

ROSSMANN(ドラッグストアみたいなところ)で

爪切りと飲み物を買い、パン屋さんでパンを買って

目的地へ行きました

着いたと思ってドアを入ったら。。。

「May I help you ?」 って言われて。。。

「ここはゲルマン国立博物館じゃないですか?」って聞きました (英語で)

入口が(?)違っていたようで教えてくれました


画像




画像






(8)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛らしい通りですね。いったことないなあ。
すぐ、美術館に突撃しちゃうから、こういう雰囲気のあるところに行きそこなっちゃうんですよ。
ああ、でもツアーでちらって行っただけだから、損な時間も考えもなかったのかな〜?

では、行ってきます(^^)/
現実逃避な旅人
2017/05/03 07:26
  こんにちは。

 ニュルンベルクですか。
外国へは行ったことがないので、
何もかもめあたらしいです、。
amefurashi 2899
2017/05/03 12:57
現実逃避な旅人さん

ニュルンベルクって見るところが有りすぎなんです
スケジュール通りなら、この日は、職人広場、DB博物館、Museum of Industrial culture and school museum とゲルマン国立博物館に行くつもりやったんですけど、ヴュルツブルク行きに変更したのです
ニュルンベルク入りと次の街への移動途中にヴュルツブルクに寄るという最初のスケジュールは無謀やと思ったので(笑)
なので2つの博物館は結局行けませんでしたね
とまる
2017/05/03 23:39
amefurashi 2899さん

ニュルンベルクは以前にクリスマスマーケットツアーで2度訪れてるんですが。。。自由時間が短いので街の雰囲気を味わった程度やったんです(笑)
見るところが多すぎて全部は無理でしたがリベンジを果たすことが出来ましたよ

海外でも日本でも旅は楽しいです
見たことないもの、食べたことないものが沢山あります
とまる
2017/05/03 23:50
こんにちは〜
とっても良いお天気で・・
<職人広場>歩いてみたい、一軒一軒寄り道を
していると時間が、かかるでしょうね。
そして、画像からだけですが、
この場所をモデルにしたのでは〜と、
神戸のハーバーランドにあるのです。
(私が勝手に思っているのですが)
ゲルマン・・懐かしい言葉、歴史の時間を
思い出させます。
いい旅の続きを待っています。
つむぎ
2017/05/04 10:31
職人広場 一日中いても 飽きない
感じで 楽しそうな 街並みですね。
外国への 一人旅
やっぱり 英語が話せないとダメですね。
とまるさん すご〜いです。
フラバーバ
2017/05/04 11:30
職人広場、楽しそうですね。
実際この通りに立ったら、
それぞれ何の店なのか、一軒一軒
確かめて回りたくなるでしょう。
yasuhiko
2017/05/04 11:49
つむぎさん

ハーバーランドに、こんな感じの所があるんですか
見てみたいです

お店を全部覗いてたら時間がかかりますよね
私が立ち寄ったのは木の笛が置いてあるお店だけで、後は歩いて職人広場の雰囲気を楽しみました
歩いてるだけで十分楽しいんです(笑)
とまる
2017/05/04 14:07
長期間に及ぶ海外旅行ですが、それでも時間が押したり、やりくりがたいへんなのですね。
職人広場の雰囲気がすてきですね!
日本ほどゴチャゴチャしてないのがいい感じです。
あの笛は飾り物だというと、音は出ないのですか。
日本の観光地なら、音程は知りませんが、ちゃんと音が出る笛を売ってますよね。
次はゲルマン国立博物館ですか。
トンキチ
2017/05/04 22:29
フラバーバさん

職人広場は全てのお店を見たら時間がかかると思いますが、広い所ではないので30分ぐらい居たかな?って感じです

英語は、ちょっとしか話せません
頭の中で自分の聞きたいことを簡単に言うことを考えます(笑)
この時は、「ダズ ディス (笛を指差して) プレイ ジ インストゥルメンタル?」って聞いたと思います
普通に会話が出来たら良いのですが、なかなかです(笑)
焦ると文章にならなくて単語だけの時も(笑)
でも、大丈夫ですよ
とまる
2017/05/05 00:37
Yasuhikoさん

私は女性っぽくないのかも(笑)
ウインドショッピングは苦手です
いつも必要なものを買いにしか買い物に行かないからでしょうか

お店は可愛いとか思っても買うものがないのに見るだけっていうのは抵抗があります(笑)
旅でも気になったら入るんですが、お店の外観の写真のみって多いですね(笑)
とまる
2017/05/05 00:38
トンキチさん

はい、全然時間が足りないですね(笑)
スケジュールは日本で大まかに決めて航空券買って、ホテルも予約して。。。でもミスが発覚してホテルキャンセルして予約し直したりして、きちんと行く場所とかも調べて決めて旅立ちました
いざドイツに行って観光を始めたらスケジュールは無謀だと思ったので変更しました(それが個人旅行の良い点だと思います)

方向音痴やでし距離感や時間の感覚が微妙なので(笑)
ご飯食べにレストランやカフェでお茶する時間が無いんです(笑)
飲み物と小腹が空いたら食べれるようにチョコやお菓子は持ってるのでひもじい思いはしないんですが。。。
日帰り旅行するなら早朝から夜までの1日にしないと駄目ですね
よい勉強になりました

笛はお店の人に聞いたら吹けないって言ってました
ガッカリでした
以前にナスカ展に行ったときにお土産売り場で買ったオカリナは音程は怪しいですけど吹けます
それもどうかと思いますが(笑)

はい、次はゲルマン国立博物館です
とまる
2017/05/05 00:58
こんにちは。
ニュルンベルクの職人広場には、手作りの面白い飾りや装飾品がたくさん並んでいて、写真でもその楽しそうな雰囲気が伝わってきました。2枚目の写真でガラス工芸品?は素晴らしいです。異国情緒あふれる街並みをゆっくり拝見させて頂きました。
華の熟年
2017/05/05 10:47
華の熟年さん

こんにちは

ここは、さほど広くないのでお店の外を見ながら雰囲気を楽しみました
とっても可愛いです
普段、必要な物しか買わないのでウインドショッピングは苦手なので買わないだろうと思うお店の中には入れません(笑)
外に飾ってあるものを見るだけで楽しいです
とまる
2017/05/05 11:35
こんにちは。

めっちゃいい感じですね。
テーマパークのようですね。
行ってみたいなぁ。
楽しそうですね。
トトパパ
2017/05/05 12:09
わぁ~~ザ!ドイツ♪って街ですねぇ。。
こんなお店に入ったら中々出られそうにありません~~
ballomam
2017/05/05 14:45
トトパパさん

こんにちは

めっちゃ良いでしょう(笑)
ドイツは風景を見ながら歩いてるだけで楽しくって幸せな気分になります

この広場は、こじんまりした所なので城壁内をテーマパークと見立てたらお土産屋さん街って感じでしょうかね
とまる
2017/05/05 17:58
Ballomamさん

メルヘンな感じが良いですよね
お店に入ったら出られませんか(笑)
そうかもしれませんね
私は中には入らずに外に飾ってあるものを見たり写真撮ったりして楽しんでました
楽器が好きなので笛だけ気になったんですよね
ちゃんと吹けるなら買ったと思います
残念でした
とまる
2017/05/05 18:05
ぼくもこういう場所があったら,時間をかけると思います。そして面白いものがあったら買うかもしれません。11日目って爪が気になるくらいの長さなんですね。
たろにゃん
2017/05/05 23:38
たろにゃんさん

ここは覗いて見たかったんです
ウインドショッピングは苦手なので、あれこれお店に入ってませんが(笑)
木の笛が気になりました
ちゃんと吹けるなら買ったんですけど残念でした

11日目になると爪を伸ばしてる普通の女性なら気にならないと思いますが。。。私は手のひら側から見て爪が出てることがないので(家事や仕事の時に邪魔になる)限界でしたね(笑)
買った爪切りは旅行用にスーツケースに入れてます

とまる
2017/05/06 12:30
とっても可愛い街並みですね。
テーマパークに迷い込んだようですネ♪
ドイツで爪切り買ったんですか。
刃物は本場ですよね。きっといい物
なんでしょうネ。
ふーう
2017/05/06 21:54
なんだかメルヘンみたいな町並みですね。
本当に町全体がテーマパークみたいですね。
僕は中南米や東南アジアが好きなので、小汚い町並みにいることが多いですが、たまにはこんなところに行くのもいいかもしれませんね。
家ニスタ
2017/05/06 22:42
ふーうさん

ここは広場っていうぐらいの所なので、こじんまりしてます
でも、とっても可愛くて素敵です

爪切りはドラッグストアの安物です(笑)
ヤスリがついてないので切るだけですが。。。
家に旅行用のがあるのに忘れちゃったので仕方ないですよね(笑)
もう忘れないでいいようにスーツケースに入れてあります(笑)
とまる
2017/05/07 01:08
家ニスタさん

はい、メルヘンです♪
そして清潔感のあるドイツが好きです
ドイツでトイレに入るときれいなので有料でも納得します

ドイツの人はきれい好きなんですよ
なので、気持ちよく過ごせます
古いものも沢山ありますから、是非お出かけください
とまる
2017/05/07 01:25
 ひゃぁ〜、ホント、テーマパークかと思いましたがホンモノの街並みなんですね〜。
職人さんのお店!もう、手作り大好きなので、あたいもあまり「ショッピング」しない派ですけど、実際にこんなカンジの所に行けたら、どんなものを作っているのか気になるので入ってしまいます〜。
Nyanta
2017/05/07 14:09
私も、1か月の一人旅の時は、爪切りを持って行きました・・・爪って、すぐに生えるのよねぇ。
一週間程度の旅の時は、出発する前日に、短くカットしてから、旅立ちます。

この職人の街は、朝早くにしか行ったことなかったです・・もちろん、閉まっていましたけど・・・でも、どのお店も可愛かったです・・・次にニュルンベルクに行くことがあったら、ぜひ行きたいです・・・そして、あのソーセージ屋さんにも入りたいです(#^.^#)
らも
2017/05/07 14:15
Nyantaさん

こじんまりした塔の横に職人広場があります
可愛い所です

手作りの物って良いですよね
Nyantaさんもお好きですか♪

買わないだろうと思うお店には入れませんが(笑)
外から見てるだけで楽しいです
気になったら入ります
とまる
2017/05/07 20:38
らもさん

爪切りは入れたつもりやったんですけど忘れてました
1週間ぐらいなら旅立つ前に切れば大丈夫ですけど。。。邪魔で気になって仕方なくて安いものを買いました(笑)

ニュルンベルクは見るところが有りすぎますよね(笑)
あと2つの博物館に行けるなら行きたかったんです
優先順位では色いろ行けたと思いますがヴュルツブルクへ行った分、どちらも行けない所が出来てしまいました
スケジュールを組む時の参考になりました
とまる
2017/05/07 20:46
こういう可愛らしいお店巡りも楽しそうですね。
私のようなおぢさんにはちょいと不釣り合いかもしれませんが、かみさんが行きたそうです。
OZMA
2017/05/26 14:22
OZMAさん

職人広場は、こじんまりしてて良いです
おじさんでも関係ないですよ

買わないのに入るのは苦手なので(笑)
気になったお店だけ見ます
とまる
2017/05/26 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 11日目(7) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる