とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 11日目( 8)

<<   作成日時 : 2017/05/07 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

ゲルマン国立博物館の前の通りには、こんなのがあります 


画像




画像




画像




画像






ここから入って行きます

この日は水曜日なので18時からは無料で入れます

21時まで開館しています


画像






何が何だか解らないのですが。。。

幾つかアップしますね 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






窓から見えた風景


画像






まだ続きます 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像





他にも好きな時計などの展示も見ました

広くて迷路みたい。。。迷子になるかと思いました 

全部の部屋を回ったわけではありません

全部見ようと思ったら。。。何時間かかるんだろう 

20時過ぎに出口に辿り着いたので外に出てホテルに戻りました

博物館に行く前にパン屋さんで買ったパンと残ってたチェリーで夕食

とっても美味しかったです 


画像




画像




画像





12日目へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
日本語を良く見つけましたね。
masa-taka
2017/05/08 08:09
こんにちは。

日本語のなにか?もあるんですね。
展示物、素晴らしいですね。
そんなに広いんですか。
行ってみたいです。
トトパパ
2017/05/08 10:30
masa-takaさん

色んな言語で書かれてあるんですが、日本語があるのを知ってたので探しました(笑)
見つかりました
とまる
2017/05/08 11:03
トトパパさん

人権の宣誓書(?)の言葉が色んな言語で書かれてある柱が建ってるヒューマン何とかっていう通りです(笑)

博物館は広くて迷路みたいですよ(笑)
部屋や展示の説明などが書かれてるパンフレットをもらわなかったので方向音痴な私は迷子になって出れなくなるんじゃないかと思いました(笑)
とまる
2017/05/08 11:15
ゲルマン国立博物館前の柱に刻まれた日本国憲法第26条の「教育を受ける権利」って、何を意味しているんですかね。
しかも、日本語で書かれ、珍しいのでは。
博物館内の美術品や芸術品など、とても素晴らしい価値があるのでしょうね…。
西洋の歴史を少し勉強してみようかな。
トンキチ
2017/05/08 13:44
えっ!日本語?
↑人権の宣誓書ですかぁ。。なるほど~~
綺麗なピアノですねぇ。。海外ってあらゆる所に宝飾が施されていますよねぇ。。
ballomam
2017/05/08 14:59
何が何だかわからないけど、
何だか素敵なものが
いっぱいですね。
ステンドグラス好き〜(≧▽≦)
ふーう
2017/05/08 15:37
トンキチさん

人権に関する言葉が色んな言語で書かれているようですが。。。日本語以外は読めないです(笑)
人権の大切さを託してるんでしょうかね(解りませんが。。。)ヒューマン何とかっていう通りです

西洋の歴史を勉強されますか(笑)
私は、すぐ忘れちゃうんで大雑把です
過去は色んな国が内外で領地を広げるためなど争いが絶えなかったでは駄目でしょうか(笑)
日本もそうですが、人の名前や地理的なものを覚えるのは大変です
わけが解んなくなります

価値はあるのでしょうが、自分の好みで素敵やなぁ〜って感じるものを見るのが好きです
知識は全然ありません(笑)


とまる
2017/05/08 15:59
Ballomamさん

日本語で書かれてるものがあるのを知ってたので探しました(笑)

ピアノ素敵すぎますよね♡
楽器が好きなので、見惚れちゃいました
とまる
2017/05/08 16:02
ふーうさん

私も何が何だかなんですけど。。。(笑)
素敵なものを見てると幸せです

ステンドグラスも年代によって雰囲気が違います
興味深いです

博物館って素敵なものが沢山ありますね
とまる
2017/05/08 16:06
ドイツで日本語の標示が見られるなんてびっくりです。帆船の模型がいいですね。
夢楽
2017/05/08 16:31
ゲルマン博物館へは入らなかったんですが,すごいコレクションですね。面白いものがいろいろありますね。展示の仕方もちょっとおしゃれな感じです。
たろにゃん
2017/05/08 22:44
夢楽さん

日本語で書かれてるものがあるのを知ってたので見つけました
知らなかったら、何で?ってなっていたかもしれません

素敵な帆船ですよね
人も乗ってるし、精巧に作られてますね
とまる
2017/05/08 22:48
たろにゃんさん

水曜日なら3時間無料で楽しめますから、ニュルンベルクに水曜日入りして宿泊されたら良いかもです
もっと時間はあったんですけど、迷宮に迷い込んだみたいな感じやったので出口に辿り着いたから出ることにしました

全部は見てないですが素敵な物を沢山見ることが出来たので良いです
とまる
2017/05/08 22:59
さすが 博物館!
素敵な 置物 珍しい楽器 
美しいステンドグラス などなど、、、。
ゆっくり見ていたら 一日あっても
足らないでしょうね。

フラバーバ
2017/05/09 13:01
フラバーバさん

どこからでも好きなように見て良いところは、ちゃんと館内図が書いてあるパンフレットをもらわないといけませんね
迷子になって出れなくなるような感じでした(笑)
時間はあったんですけど、出口の所に来たので2時間ほど見たし出ることにしました

素敵なものが沢山ありました
とっても幸せな気持ちになりました
とまる
2017/05/09 22:49
わぁ、この博物館の、この道、歩きましたよ(#^.^#)
外観は、すっごくモダンですよね。
でも、展示品は、それぞれ個性があって、古いものもあるんですね。
海外の博物館って、だいたい、広くて展示物が多いですよね・・日本のが、狭くて、少ないのか?
ピアノや、ステンドグラス・・・素敵です(#^.^#)
らも
2017/05/14 22:03
らもさん

無料で素敵なものを沢山見ることが出来ました
順路がないので(笑)迷子になりそうでした
出口に行けて良かったです

ピアノ。。。とっても素敵ですよね♪
ステンドグラスも年代によって違いが解るようになっていました
とまる
2017/05/15 01:41
中世の古い建物群から一変してモダンな建物のようですね。
建物の中は色々な古い物が展示されてあるのですね。
私はステンドグラスが一番興味が引かれました。
OZMA
2017/05/26 14:28
OZMAさん

館内のパンフレットをもらわなかったので
迷路みたいで迷子になるかと思いました(笑)
時間までに出れるんかなぁとか、時間が来て出口が見つからなかったら係りの人が誘導してくれるかなぁなんて思いました

ステンドグラスは年代別でいくつかあったので興味深かったですよ
とまる
2017/05/26 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 11日目( 8) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる