とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 12日目(4)

<<   作成日時 : 2017/05/27 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 16

ここは1年中クリスマスのワンダーランド 

「ケーテ・ヴォールファールト」というお店です

クリスマス用品を販売しています

クリスマスミュージアム も併設されていますが

よく解らなくて行ってません

4度目でやっとお店の中に入れました 


画像




画像






ここから先は撮影禁止なので写真はありませんが。。。

お店の中は広くて。。。見てるだけで楽しいです 

ここで可愛いのを見つけてしまって。。。買ってしまいました 

( 先でお見せしたいと思ってます )

お店の外観です 


画像





ホテルに買った物を置きに行ってから歴史物展示室に行きました

ガイドブックに載ってないのとメモしてないので、いくらか解りません 

こんなのを見てきたので、いくつかアップしますね


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






地下もあって。。。 


画像




画像




画像




画像




画像






1階に上がって外に出ました 


(5)へつづく。。。 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

「ケーテ・ヴォールファールト」ですか。
年中クリスマスなんですね。
いいですね〜。
ドイツのクリスマス、雰囲気あるんでしょうね。
倉敷にも年中クリスマスのクリスマスショップがありますよ。
トトパパ
2017/05/27 10:08
買ったクリスマス用品を ワザワザ
ホテルに置きに戻られたってことは
かなり 大きなものなんでしょうね。
アップ 待っています。
歴史物展示室にいる 人形たちが 
今もそこで生活しているようにみえて
面白そうな 展示室ですね。
フラバーバ
2017/05/27 11:09
トトパパさん

うちはクリスマスって何にもしないんですけど。。。(笑)
見るのは楽しいですよね
子供が小学生の頃はケーキ食べたりぐらいはしてたかなぁ

ドイツのクリスマスマーケットツアーに2度行きましたが(ツアーが10万円なので)雰囲気は良いですね

倉敷に、そういうショップがあるんですね
楽しそうですね
とまる
2017/05/27 13:50
フラバーバさん

荷物は大きくなかったんですが、落としたり、ぶつけたり、置き忘れたらいけないと思って、ホテルは近くにあるので置きに行きました(笑)

歴史物展示室も以前にツアーで来たときにもらった日本語のパンフレットにあったので入りました
人形があってイメージがしやすいと思いました
とまる
2017/05/27 14:30
仏教徒でも、こんなところに来たら、心躍りますねえ

私もお土産はたっくさん買うので、ホテルが近かったら預けますね。もしくは、携帯リュックを持参しています。

地下室・・・魅力がいっぱいです
春夏秋冬さんのところと地下つながりだ(^^♪
現実逃避な旅人
2017/05/27 15:57
現実逃避な旅人さん

私も仏教徒なんでクリスマスって何にもしないのでオーナメントとかもツリーも飾らないし必要ないんですが。。。
気に入ってしまって買っちゃいました(笑)
3度ほど使いました(先でアップします)

まだまだ街歩きするので荷物はホテルが近かったので置きに行った方が無難ですよね

地下は。。。ちょっと不気味で怖いです(笑)
とまる
2017/05/27 18:05
ケーテのお店は、やっぱり可愛いです(#^.^#)
博物館に行ったけど、説明書きが英語じゃなかったから、さっぱり分りませんでした・・・読めたら、さぞかし面白いのでしょうけど。
ケーテのお店前の、この車も、いつ見てもいいです・・なんだか、夢がありますよね(#^.^#)

ローテンブルクの博物館は、なんだか怖くて、行ってませんでした。
らも
2017/05/27 22:19
らもさん

私も拷問の道具とかがある中世犯罪博物館は行きませんでした
それと郷土博物館も前を通っただけです

2泊しましたが全部を見ることは無理ですね(笑)
それでも絶対に行きたいと思ったところに行けたので、十分にリベンジは果たせてると思います

もし、また行けるなら行きたいですけど、他にも行きたい街が有りすぎます(笑)
とまる
2017/05/28 01:41
一年中クリスマスって,いいお仕事だなあ・・・。それなりに大変なんでしょうけれど。
どんなものを手に入れられたか見せていただくのが楽しみです。
たろにゃん
2017/05/28 06:51
たろにゃんさん

クリスマスは何にもしないんですけどねぇ(笑)
見るのは綺麗だし楽しいですよね

たまに、妙に気に入ってしまうものがあって買ってしまいます(笑)
アップするのを楽しみにしてて下さい
可愛いんです
とまる
2017/05/28 12:51
一年中クリスマスのお店♪以前・・前を通りましたぁ。。
歴史物展示室♪衣裳や家具とっても興味あります~~
ballomam
2017/05/28 14:58
「ケーテ・ヴォールファールト」というお店、クリスマス用品の販売店ですか。
かわいいぬいぐるみがいっぱいですね。
で、ここで何を買ったの?
先の楽しみ・・か。
歴史物展示室って、なんか不気味な感じがして、ちょっとコワイ…。
トンキチ
2017/05/28 17:24
Ballomamさん

私もお店の前は通ったことあったんですけど、初めて中に入りました
中は広くて、とっても綺麗な物や可愛いもので溢れていました♡

展示室の人形は昔の服装なのですよね
親子の人形とかもありました
なかなか面白かったです
とまる
2017/05/28 21:17
トンキチさん

うちはクリスマスは何もしないのですけどね(笑)
とっても心惹かれてしまって。。。買っちゃいました
先でアップしますね
な〜んやって思われないと良いのですけど。。。

展示室は人形もあって解る気がしました
地下は。。。拷問の用具(?)みたいなのや牢みたいなのもあって不気味というか、何となく怖いですね
とまる
2017/05/28 21:25
ローテンブルクに行ったらこのクリスマス用品のお店にも行ってみたいと思っていました。
しかし、とまるさんは4度目でようやくお店に入れたとのこと・・・
今回ローテンブルクではあまりフリータイムがないので、どうでしょうかね?
他のツアーでは、ローテンブルク丸一日フリーのがあったのですがね^^;
OZMA
2017/05/29 13:53
OZMAさん

お店の中は広いので、さーっと通り過ごす感じで入られたら良いかな(笑)
いちいち、可愛いって見てたら時間がかかります

奥様が鐘塔に上ってる時に見られたら良いのでは?
すぐ近くなので
とまる
2017/05/29 15:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 12日目(4) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる