とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 12日目(5)

<<   作成日時 : 2017/05/29 13:04   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 24

近くには聖ヤコブ教会がありました 


画像




画像




画像






どんどん歩きます 


画像






何だろう。。。庭園?って見に行きました 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






道に戻って。。。

こちらは人気のあるブルクホテル

ちょと一人で泊まるには高いなぁ〜 


画像






ブルグ門に来ました 

この辺りで日本人ツアーの団体さんに会いました 

城壁内のホテルに泊まるって言ってましたね


画像




画像




画像




画像






門から出ると広いブルク公園です

門を振り返ってみました


画像






ちょっとだけ散策します 


画像




画像




画像




画像




画像






城壁内に戻って。。。

ここが第一希望の泊まりたかったホテル 

約6ヶ月前に予約したんですが、その時点で満室でした

1階はレストランになってて美味しいそうです

( ガイドブックに載ってます )


画像




画像





街歩きは楽しいです 


画像






マルクト広場の近くです

上った鐘塔が見えてますね


画像





(6)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
6ヶ月前でホテルの予約満室ですか〜
すごい人気なのですね。
ツアーでは、1日目にローテンブルクに宿泊することになっています。
そして2日目の観光でブルク門とマルクト広場に行くことになってます。
ここがメインなのかな?
プレーンライン〜レーダー門〜マルクス塔にも行ってみたいのですが・・・
OZMA
2017/05/29 14:07
OZMAさん

初日にローテンブルクに泊まるんですか
初めてのパターンです
何時頃にホテルに着くんでしょうね

夏なんで21時頃から暗くなっていくと思うので明るければ散策できますよね
私は夜は出歩いてませんので明るさは解りませんが、数人いれば一緒に散策すると良いかもしれないし、行きたい所を書いておくかガイドブックに丸つけておいて添乗員さんに翌日の観光で見れないものを聞けば、朝の散歩で行かれるのも良いと思います

レーダー門の方へ行く道の途中にある小さいスーパー(?)のようなお店でプラモデルとか売ってたんで買ったんですよ
とまる
2017/05/29 15:42
わぁ〜、教会ステキ〜❤ お天気が
良くて、綺麗な写真が撮れましたね。
街並みもカラフルで可愛い♪
綾野剛と歩いてみたい〜(≧▽≦)
勝手な妄想。。。でした(笑)
ふーう
2017/05/29 16:19
第一希望のホテルは人気なんですねぇ。。
ん〜外見も可愛いです~~
ballomam
2017/05/29 16:21
とまるさん、細かい情報ありがとうございます。
細かい日程はまだ分かりませんが、17時頃フランクフルトに到着する予定です。
となるとローテンブルクのホテルには20時頃には到着しますね。
ドイツのプラモデルはぜひ買って帰りたいので、お店探してみます^^
OZMA
2017/05/29 17:23
第一希望のホテルに泊まれないことほど無念なことはないですよね。私はホテルのキャンセル料発生ギリギリまで調べています。この前の瀋陽は直前で値引きでしたから、気が抜けないです!

イギリス湖水地方のホテルは印象深いです。絶対にお勧めですよ(^^♪
現実逃避な旅人
2017/05/29 19:58
ホテルもドイツなら,では,っていうところに泊まりたいです。去年はお城のホテルにギリギリまでキャンセル待ちをしましたが,だめでした。
街角の何でもない風景とか草花とかも大事ですね。
たろにゃん
2017/05/29 21:38
ふーうさん

教会は街の中にいくつかあるんですが。。。
写真を見直してみないと解りませんが(なんせ1年前のことなので)1つは入ったと思うんですけどね
ここでは見たい所と思う存分歩き回りたかったのですよね(笑)

はい、素敵な人と歩くのを想像するのはタダです(笑)
とまる
2017/05/30 00:06
Ballomamさん

人気ありましたねぇ〜
部屋が空いてないので僅差で第二希望のホテルにしましたけど
とても素敵なホテルやったので文句はないです
とまる
2017/05/30 00:10
OZMAさん

お店が空いてる時間に外を歩けると良いのですけどね
私の旅行記がローテンブルクの滞在の参考になると嬉しいです

ローテンブルクは素敵な所なので、めいいっぱい楽しめるといいですね♪
私も連れていってほしいぐらいです(笑)
もっとカフェとか行きたかったです
とまる
2017/05/30 00:17
現実逃避な旅人さん

出発の前日までチェックしてましたがキャンセルになりませんでした

ローテンブルクでは4つのホテル候補があったんです
どれも僅差なんですよね
空いてたら1泊ずつしたかも(笑)
でも、第二希望のホテルで良かったかもしれません
立地が良い、安い、部屋も館内の雰囲気もスタッフも良かったので何も文句はないんですよねぇ(笑)

湖水地方のホテル。。。良さそうでしたよね
他にも行けるなら同じとこに泊まりたいって思うところがあります
とまる
2017/05/30 00:30
たろにゃんさん

出発の前日まではキャンセルがないか見てましたけどね
ホテル選びは絶対に泊まりたいか、値段と行きやすそうかで妥協する
予算がなければ必然的に値段で折り合いをつけるしかないですしねぇ
まだまだ初心者なのですが、この旅行でホテル選びは良い勉強になりました

アレルギー持ちなので、何に反応するかわからないので、以前は避けてましたがブログでお花を見せてもらうようになって気に止まるようになりました
ドキドキものですが癒されますね♪
とまる
2017/05/30 01:04
こんにちは。

聖ヤコブ教会ですか。
いい雰囲気ですね。
街並みもいいですね。
行ってみたいなぁ〜。
トトパパ
2017/05/30 10:28
どれも 本当に素晴らしい風景
ですね。
いいな〜。と ため息が出ます。
これも気ままな 一人旅だからこそ
味わえるものでしょうね。
いいな〜。
フラバーバ
2017/05/30 10:40
トトパパさん

行ってみたいな〜
行きたいなぁ〜
絶対に行こうって思い続けたら、きっと行けます

私なんてロンドンに行くのに思い続けて25年目に行けましたから(笑)

私はドイツが大好きなので、また色んな街に行きたいです
とまる
2017/05/30 16:30
フラバーバさん

リベンジの思いが強いわりには抜けてるんです(笑)
でも、いっぱい自分の足で歩きまわって、探して、見て、食べて。。。
やっぱり素敵なところだと思いました

一人旅っていいですよ
気を使わなくて良いので楽なんです

ただ、レストランは数人で行った方が色いろ食べれそうですけどね(笑)
とまる
2017/05/30 16:43
こんにちは。
教会、庭園、街並み、城跡とか、見て歩くの楽しいですね。
日本人の団体ツアーの人たちと会えば、日本語で喋って情報交換できますね。
なんかホッとするんじゃないですか。
トンキチ
2017/05/31 18:17
トンキチさん

ローテンブルクは、きっと日本人を見るだろうなぁ〜って思ってました
来るときの最後に乗った列車でも個人で旅行してる20代かなって感じの二人組のお嬢さんがいました
街歩きでは見かけませんでした

ツアーの団体さんに会ったのもここだけで。。。写真を撮ってあげました(笑)
でも、その後は出会いませんでしたね
お話しは少ししかしてません

街歩きは楽しいですね
見て歩いてるだけで幸せな気持ちになります
とまる
2017/06/01 06:48
杖を突いた痩せた方は、
聖ヤコブさんみたいですね。
反対の手に持っているホタテガイは、
聖ヤコブのシンボルだと思います。
ブルク公園は、どこまでが
敷地なのか。とにかく広そうですね。
yasuhiko
2017/06/01 15:46
こんばんは〜
ドイツの旅行、全部は覚えられないけれど
へえ〜そうなんだ的に頭に残ってゆきます。
聖ヤコブ教会・・彫刻も有名だそうで、
銅像の杖を突いた痩せた方??が聖ヤコブさん、
緑いっぱいの彼方に町の屋根が・・
百聞は一見に如かずのことわざが頭の中を
よぎります。
いつもの旅をありがとうございます。
つむぎ
2017/06/01 22:55
Yasuhikoさん

ヤコブさんの像でしたか(笑)
教会のことは全然解りません(汗)

ブルク公園は一部分で渓谷へとつながってるみたいです
ハイキング好きな人やサイクリングなどでタウバー川を渡ってぐるりと回ってるみたいですね
とまる
2017/06/02 03:05
つむぎさん

こんばんは

私も忘れちゃいます(笑)
でも、写真を見ながら旅行記を書いてると、その時の思い出が蘇ってきます
とても幸せな気持ちになります

可愛いなぁ〜とか素敵だなぁ〜って思えると幸せですよね♪
失敗さえ良い思い出になります
とまる
2017/06/02 03:13
今まで行ったドイツの街で、ローテンブルクが、一番日本人を見た気がします・・・やはり、日本人好みなんですねぇ(#^.^#)
ドイツの数人のペンパルが皆、「なんでローテンブルクに行くの?」って、不思議がります・・・ドイツ人にとっては、ローテンブルクは、そんなに魅力はないようですけど、私は、大好きです(#^.^#)
だって、街が可愛いですものねぇ(#^.^#)
お店も多くて、楽しいし(#^.^#)

とまるさんの撮ったお花の写真が可愛いです・・こんな小さなお花が大好きです(#^.^#)
らも
2017/06/04 13:18
らもさん

そうですね
日本人好みの街なのかもしれませんね
ロマンチック街道の街はローテンブルクだけじゃないけど、ツアーでは絶対に入ってますもんね
他の国のツアーの人達にも出会いましたよ(笑)

私も、この素敵な街が大好きです♪
とまる
2017/06/05 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 12日目(5) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる