とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 13日目(3)

<<   作成日時 : 2017/06/28 00:58   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日お土産を買いに行こうと思ったお店と他に2件のお店に買い物に

1つずつお土産を買ってホテルに置きに行きました

博物館を探すため、何処を曲がるんやろうって歩いてたら。。。

思いっきり行き過ぎていた 




フランツィスカーナ教会

中は入口から覗いただけ 


画像




画像






何処の壁 


画像






やっと見つけた人形おもちゃ博物館は閉まっている雰囲気 

次に行くところがあるので見る時間は無かったですが。。。


画像






旅行のスケジュールを立ててる時は地図の移動からいうと

カッセルからだとローテンブルク→ニュルンベルクと行くべきだと思ってました

途中で次に行く場所が金曜日〜日曜日でないと見ることが出来ないことが判明

ニュルンベルクを3泊にしてローテンブルクと順番を変えることにしました

それも1時から4時までと時間も決められてるんです

時計を見ると2時を過ぎていたので行かなくちゃって思いました 

ブルク門の方へ向かいブルク公園の写真を3枚撮って

横道のような所からタウバー川の方に下りていきました


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






屋根のある橋を渡ります 


画像




画像




画像






橋を渡って左へ少し行き振り返って。。。 

写真を撮りながら歩いて行きました 


画像




画像




画像




画像






そして、こんなのを見つけたんです

25m➡ってなってるのに 。。。

何を思ったのかどんどん歩いて行っちゃいました 


画像






面白いお家。。。とかって 


画像




画像




画像




画像





(4)へつづく。。。 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

村はずれの風景も最高にいい感じですね。
いいですね〜。
その場で予定が変更できる旅行はいいですね。
トトパパ
2017/06/28 10:06
トトパパさん

普通の家や庭などが素敵で。。。思わずカシャッって撮ってしまいます
道を行き過ぎたり迷ったりも有りなんですよね(笑)
見れて良かったです

旅行の計画を立てるとき、まず大雑把に割り振ります
調べていくと色んなことが解ってきて変更したりします

いざ旅立ったらホテルはそのままやけど。。。
自分の考えてる通りにいかないっていうのはあります
列車が遅れたり、道に迷ったり、見るのに時間がかかったり、体調もありますよね
失敗も次の旅で活かせたら良いですよね
なかなか学習できてませんが(笑)
とまる
2017/06/28 13:24
曜日や時間も考えないといけないのですねぇ。。素早く変更♪素晴らしい~~
えっ!塀の上に家?
ballomam
2017/06/28 15:04
絵本に出てくるような風景
ばかりですね。素敵な写真が
ドンドンたまって、羨ましいデス〜。
予定変更しても、ちゃんと帳尻が合って
さすがですネ。
ふーう
2017/06/28 21:16
Ballomamさん

ある程度ちゃんと調べてから予約とかするべきですね
とっても色んなことが勉強になった旅でした

でも。。。余裕をもってっていうタイプじゃなくてギリギリに煮詰めるタイプなのですよね
で、ミスが発覚するんです(笑)

すっごく面白い家でしょう(笑)
とまる
2017/06/28 21:37
ふーうさん

ドイツの風景って何か良いでしょう
美しかったり、可愛かったり、遊び心っていうかお茶目やったり(笑)
心惹かれてやみません

大体この旅は出だしからミスして変更するはめになったんです
まぁ行きたいところ再訪したい所が沢山あるので良いのですが。。。

失敗も次に活かせるといいのですけどね
ドジやから難しいかな(笑)

何とか合わせてるんですけど。。。
さすがじゃないです
お土産選びも悩んじゃうので時間がかかるんです(笑)
道も間違えるし、迷子になるし(笑)
困ったもんですね
とまる
2017/06/28 21:58
旅先での予定変更はいいですねぇ。
それに,よく気づきましたね。
細道も素敵ですね。
屋根のついた橋なんて,最高〜っ!!
素顔のドイツって感じ。

たろにゃん
2017/06/28 22:11
たろにゃんさん

旅先でも予定通りにこなせると良いのですが。。。
見てると時間がかかっていたり、道に迷って時間とってしまったりと色いろあるので臨機応変にします

旅行のスケジュールを立てるときは、もう少しちゃんと調べてから組まないといけないなぁ〜って思いました
ホテルの予約もそうですが、とても勉強になりました
旅先での変更もありです
ヴュルツブルクは変更しましたね
当初の予定だと私には無理だと思ったので(笑)

細道を下りていくと、こんなに広々とした田舎のような素敵な所なんです
通りすぎてしまって。。。(笑)
でも動物や素敵なお家も見ることができたし、後から思うと結果的には良かったのです
とまる
2017/06/29 06:28
素敵な田園風景が出てきましたね。
こんな風景に癒やされます。
草を食んでいる動物はヤギさんですか。
風景にとてもよくお似合いです。
トンキチ
2017/06/29 18:51
トンキチさん

城壁内のひしめきあって建ってる建物と違い、家がぽつんぽつんと点在してますよね

動物は何なんでしょうね(笑)
とまる
2017/06/30 01:32
人形おもちゃ博物館やブルク公園へも行ってみたいですね。
フリータイムどれくらいあるでしょうかね?
夕べ、ネットで分かりやすいローテンブルクの地図を見つけました。
印刷して旅行に持っていこうと思っています。
OZMA
2017/07/01 08:48
OZMAさん

ブルク公園は夕食後の散歩が暑くなくて良いかと思います
21時頃で夕方のような感じだと思うので夜と朝で街歩きは出来ると思います
とまる
2017/07/01 11:55
こういう街歩きが、一番いいですよね(#^.^#)
本当に、いい季節に行かれてますよね。
らも
2017/07/02 16:47
らもさん

緑がいっぱいですもんね
25mって書いてるのに。。。何で通りすぎて行ってしまったんでしょうね
とまる
2017/07/02 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 13日目(3) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる