とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は。。。

<<   作成日時 : 2017/06/06 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は、ここに行ってきました 

ここは、母の田舎ではありません 
 
旅行記は、いずれまた。。。皆さんが忘れそうな頃に 


画像




明日は大阪に帰ります

皆さんのところへは順番に伺いますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

これは高知城ですか。
いいですね〜。
カツオは食べましたか〜。
トトパパ
2017/06/07 09:29
んん〜、これはどこやろ?
母子旅行、楽しんできて下さい。
旅行記、待ってまぁ〜す(^O^)/
ふーう
2017/06/07 14:36
トトパパさん

はい、正解です
これで解るって凄いですねぇ〜

鰹のたたき2切れ食べました(笑)
とまる
2017/06/07 21:38
ふーうさん

お母さんなんやけど。。。子供みたい
もう、立場が逆転しちゃってる感じかな
いっぱい笑って楽しく過ごせましたよ

旅行中、座ってて立つと足が痛くて、直ぐに歩けなくて。。。
歩き出すと大丈夫やったんですが、明日は病院に行くと言うので連れていきます

最後に高速で渋滞に遭ってしまって。。。疲れました
今日はシャワーして寝ます(笑)
とまる
2017/06/07 21:51
高知を見学されたんですか。
日曜市、桂浜、はりまや橋などが、
その内登場するでしょうか。
旅行記が楽しみです。
yasuhiko
2017/06/08 15:32
yasuhikoさん

四国の中で高知だけ行ったことがないので、行ってみました
母と一緒なので観光へは、あまり。。。って感じです(笑)
それでも、疲れるようで毎晩、母は爆睡してました(笑)
とまる
2017/06/08 15:59
 母と旅行・・・あたいは、もう、ないだろうな〜。

高知って「さわち」料理・・・でしたっけ?
Nyanta
2017/06/08 18:30
Nyantaさん

母の田舎は香川県なので、以前は2、3年に一度やったんですが、皆が歳を取ってるので数年前から毎年になりました
今回は、私が四国で高知だけ行ったことがないので寄ることにしました(笑)

高知の料理は、鰹のたたきとウツボの料理ぐらいしか知りません
母が硬いものは食べれないし、小食なんで。。。食べ物も苦肉の策(笑)
とまる
2017/06/08 21:33
高知と言えば、三嶺という山に登ったことがあるだけです。
登山口は徳島県側でした。
高知市内には行ったことがありませんので、また行ってみたいです。
トンキチ
2017/06/09 17:25
トンキチさん

母の出身は香川県です
いつも親戚の家に行くので観光は、ほとんどないんですよね(笑)

四国の中で高知だけ行ったことがなくて寄ってみました
母と一緒なので、ちょこっと観光ですけどね

四国は山だらけですよ
いっぱいトンネルあります(笑)
とまる
2017/06/10 11:37
こんにちは。お邪魔します。

トトパパさんがもう答えを出されていますが
高知城ですね。高知・香川県を転勤してたので
両県は良く知っています。そこの黒塀を抜けると
大きなしだれ梅が、凄く綺麗なのですよ。
鰹のたたき2切れしか?お嫌いなのかしら?
池澤本店の鰹のタタキが、美味でしたよ。
風の色
2017/06/12 17:30
風の色さん

こんにちは

そうなんですね
香川県は母の故郷です
四国は高知だけ行ったことがなくて寄ることにしました
母と一緒なので、観光もここだけですが、天守に登ることが出来たので嬉しかったです

母は少食やし、私は魚は沢山食べれないのです
なので、お店に行って鰹のたたきを注文しても残ると思います
2切れ味わえたので十分でした
とまる
2017/06/12 17:45
四国の100名城は、まだ訪れていないところが多いです。
もちろん高知城も未訪です。
いつか、マイカーで四国を一周しながら100名城巡りをしたいと思っています。
OZMA
2017/06/12 21:19
OZMAさん

私も次に行くときは丸亀城に行きたいと思っています
今回もホテルNO1の高松と高知に宿泊したんですが、安くて露天風呂があるのです
松山にもありますよ
直接ホテルのHPで自分に合ったプランで申し込むのが安いです
とまる
2017/06/13 02:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は。。。 とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる