とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 12日目(7)

<<   作成日時 : 2017/06/10 12:59   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 20

ガルゲン門まで来ました 

更に歩いていきます


画像




画像






たぶん、中央に写ってるのが白い塔、12世紀に建造された市門

中世にユダヤ人の共同体があったようです

この辺りは、今回も見れてない気がする 


画像






家が城壁にくっついてる 


画像




画像




画像




画像




画像






この階段で一旦地上へ

城壁の上を1周歩けるわけではないんです


画像




画像






下りた所を振り返ってみました

クリンゲン門です


画像






周辺を散策してみました 

まるで、中世に迷い込んだような風景です


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像





(8)へつづく。。。 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
レンガ造りの塔、
カッコイイですね〜。
馬車は、日常的に見られるのですか。
観光用かな?
馬車の交通標識が面白いですね。
ふーう
2017/06/10 15:08
ふーうさん

ふーうさんも門や外壁を好きだと思う(笑)
たぶん馬車は観光用ちゃうかなぁ〜
ローテンブルクで見たのは。。。この1回だけです
とまる
2017/06/10 16:00
ローテンブルクの街並みを結構歩いたつもりでしたが、今回の記事は見ていない光景でした。
クリンゲン門の近くには行っていないので、見れて良かったです。
masa-taka
2017/06/10 17:35
masa-takaさん

私も2日間で城壁内を沢山歩き回りましたが。。。全部は見れてません
2日目には、思わぬ時間ロスもありますしね

クリンゲン門の辺りを見てもらえて良かったです
塔もあって素敵な風景ですよね
とまる
2017/06/10 17:55
こんばんは〜
レンガや石造りの街、本当に中世にタイムスリップした様に感じられる風景ですね。
洋風の鎧をつけた人たちが向かってくるのでは〜
家が城壁にくっついてる。
その風景が、なんだかほっとさせられます。
いつも楽しい旅行をありがとうございます。
つむぎ
2017/06/10 22:00
中世の街並みがしっかり残っているのですね。みんなで全部を守り続けるって大変でしょうね。石垣、石畳…,一つ一つ人が積んだんですね。自動車やバイクやそのための標識も控えめな感じですね。
たろにゃん
2017/06/11 01:05
こんにちは。

中世の街並みが見事に残ってるんですね。
いい感じですね。
素晴らしいところですね。
トトパパ
2017/06/11 10:13
つむぎさん

おはようございます

ここは少し人もいたのですが、誰も居ないところにいると、本当に中世にタイムスリップしたような錯覚を起こします
鎧を着た騎士が馬に乗って現れても違和感無いでしょうね

城壁にくっついてるお家には、どんな人が住んでるのかなぁ〜
ビックリしたけど良いですよね
とまる
2017/06/11 10:18
たろにゃんさん

ドイツって、ローテンブルクも戦争で被害にあった町なんですが、旧市街を再建していますよね
古い建物を修復しながら使い続けるって素敵ですね
石垣、石畳。。。好きです


とまる
2017/06/11 11:01
本当にじっくり見て歩かれてますね。
私の旅は駆け足過ぎて、全然趣が違います。
このペースでは、生涯かけてドイツを回ることになりそうですね。本が出せそう
現実逃避な旅人
2017/06/11 11:12
トトパパさん

日本も昔のままの景観を残して保存してる所がありますが良いですよね

ドイツは古い建物が多いです
それを修復しながら大切に使ってるのが素敵です

日本は清潔だとかきれいだと外国人に言われてますが。。。ドイツも清潔できれいですよ
道を通る人のために花を飾ったり、おもてなしの心もあります
何度でも行きたいと思ってしまいます
とまる
2017/06/11 11:13
現実逃避な旅人さん

まだまだ、じっくりには届いてないですね
教会とかあるけど中に入ってません

城壁の上を歩けるところを歩き、歩けないところは下の道を城壁に近い所を通って写真を撮ったり、ほけ〜って見上げてたり(笑)
そんな感じで一周しました

本なんて出せないです(笑)
そやけど。。。たぶん今後もドイツへはチャンスを見つけて行くと思う
行ってみたい町が山ほどあるわぁ
お金があったら住みたいぐらい(笑)
とまる
2017/06/11 11:30
城壁にくっついてる家はどなたのお宅なのでしょう?
ballomam
2017/06/11 15:06
Ballomamさん

どなたのお家なんでしょうね
たぶん普通の人が住んでると思います
お邪魔してみたいですねぇ
中が、どうなってるのか拝見してみたいです
とまる
2017/06/11 22:56
中世の街並みのような感じですねぇ。
なんか人通りがないので、寂しい気も。
大丈夫ですか、一人歩き・・・。
そろそろ帰りたくなったとか、そんなことないですか。
トンキチ
2017/06/12 10:28
トンキチさん

中世の街並みでしょう
人は居るんですよ(笑)
出来るだけ人が入らないように写真を撮りたいんです(笑)
次の記事でアップする場所で人が居ないところがありました

人混みは苦手なので平気です
全然、帰りたくないです(笑)
お金があったら、延々とドイツの色んな街を旅していたいですね
とまる
2017/06/12 12:44
ドブロブニクの城壁に比べずいぶんこぢんまりしていると思いました。
しかし、こちらの方が何とも雰囲気がありますね。
私もぜひともローテンブルクの城壁を歩いてみたいと思います。
OZMA
2017/06/12 21:58
OZMAさん

はい、こじんまりした街なんです
それでも、ひたすら歩き回って。。。これです(笑)
翌日も歩きましたよ(笑)

是非、城壁を歩いてくださいね♪
とまる
2017/06/13 02:05
どの写真も、素朴で、すっごくいいですねぇ(#^.^#)
城門歩きは、楽しいですよね、タダだし(苦笑)
でも、私は馬車は見たことなかったです・・・冬は居ないのかな??
らも
2017/06/18 16:59
らもさん

城壁は、らもさんのblogで見て絶対に歩こうって決めてました
見ながら写真を撮りながらなので時間がかかりましたが歩いて良かったです

私も馬車は、この時に初めて見ました
とまる
2017/06/18 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 12日目(7) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる