とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 12日目(8)

<<   作成日時 : 2017/06/13 02:07   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 20

通りを歩いて見つけたもの 


画像




画像




画像






郷土博物館です


画像






これは解りません ( たぶん気に入ったのでしょう )

人形劇場は見落としてますが、これではありません


画像






ブルク門まで来ました

ここから城壁の横などを通っていきます


画像






猫ちゃんにも会いました 


画像




画像




画像






犯罪博物館


画像



画像






フランツィスカーナ教会


画像




画像



画像






画像




画像






コボルツェラー門が見えてきました 


画像




画像






ここは城壁に登れません


画像




画像




画像





(9)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

犯罪博物館ですか。
なんか面白そうですね。
入らなかったんですか。
トトパパ
2017/06/13 10:25
猫ちゃんの次の写真♪おとぎ話に出てきそうです~~
ballomam
2017/06/13 13:28
トトパパさん

こんにちは

犯罪博物館には拷問の道具などがあるようです
貴重なものかもしれませんが。。。
あまり見たいと思わなかったので見てません
想像したら痛そうでしょう(笑)

この時の街歩きは「城壁を一周する」がコンセプトです(笑)
とまる
2017/06/13 15:38
Ballomamさん

現代人が居なければ、まるでお伽の世界ですよね
中心の通りなどには人が沢山いるけど、外れると少ないです
カフェでお茶したり、ビール飲んだりしてはりますねぇ(笑)
人それぞれ楽しみ方は違いますね
私は歩き回って素敵を沢山見つけたいです
とまる
2017/06/13 15:46
すっきり整っていて,掃除がされているようで,きれいな街角ですね。かなりの距離を歩き回られたようですね。アンテナを立てて,いろいろ気になるものをキャッチされていますね。
たろにゃん
2017/06/13 22:03
たろにゃんさん

外国人に日本はゴミがないとか、きれいで清潔って言われてるようですが。。。ゴミあるしって突っ込みたくなります
ドイツもきれいだと思います
スッキリとしていて美しいです

城壁の上を歩けるところをは歩いて、歩けないところは城壁に近い所を歩いて一周しました(笑)
とても楽しかったですねぇ
とまる
2017/06/14 01:09
こんばんは。
犯罪博物館というのがありましたが、一体何を展示してるのでしょうかね。興味津々です。
前も思いましたが、この国はゴミが落ちてないですね。
国民性でしょうか。
トンキチ
2017/06/14 22:38
静かで 落ち着いた街並みですね。
車や 自転車が 見えるので 人が
住んでらっしゃるのでしょうが
余りに 美しすぎて 生活感が 感じ
られませんね。
犯罪博物館 どんなのが 展示されて
いるのか 知りたかったな〜。
フラバーバ
2017/06/15 11:40
石畳の道や階段、古い城壁、
ハーフティンバーの家。
いかにもヨーロッパの街並み
という感じがしますね。
街全体がテーマパークのようです。
yasuhiko
2017/06/15 17:45
トンキチさん

こんばんは

犯罪博物館には拷問の道具などが展示されてるようです
見たら怖い夢を見そうでしょう
入る気にはなれなくて翌日も前は通るんですけど。。。やっぱり中に入ってません

そうです
ドイツってきれいに清掃されますね
滞在してて気持ちが良いです
とまる
2017/06/16 21:36
フラバーバさん

中心の広場や通りには人がいっぱいいます
カフェもくつろいでる方たちでいっぱいです(笑)
が。。。ちょっと外れたら人が少なくて良い感じですね
人混みは嫌いですから(笑)

犯罪博物館には拷問の道具などが展示されてるようです
翌日も通るので、見えてるものだけ説明しますが。。。
例えば爪を剥がす道具とかじゃないんでしょうか
って書くだけで怖いです
とまる
2017/06/16 21:47
yasuhikoさん

本当にテーマパークのようですよね
何度でも訪れたくなるような素敵な街です
2日間でも時間が足りなくて見れてない所が沢山あります

門や城壁、石畳に木骨組みの家。。。最高です♪
とまる
2017/06/16 21:58
お邪魔しています。

石畳を挟んで立つ街並みからして〜
お洒落な感じで。。。((o(^∇^)o))

野良黒ニャンさえも何だか絵になって
しまう様に思えますね。

その下のお写真は『シザーハンズ』に出て
きそうな建物だし。。。

犯罪博物館、何だか趣がある建物ですね

何処を切り取っても本当に絵になる風景
バカリですね〜ぇ(o^・^o)♪

昔からの文化=建物を大切に守られながら
生活されている事に郷土愛を感じます。
麗菜
2017/06/17 01:34
麗菜さん

そうなんです
古い建物を大切に修復しながら使うんです
お城が大学になってたり、ホテルになってたり、博物館になってたり、古いお家も人が住んでて嬉しくなってしまいます

きれいに掃除されてるし、気持ちよく滞在できる国ですね
なので、チャンスがあれば色んな街に行ってみたいと思います
とまる
2017/06/17 20:50
ローテンブルクの町並みは、いつ見ても、いいですよね(#^.^#)
懐かしいです(#^.^#)
ドイツは好きだけど、私達の行く季節は、ちょっと難しいです・・・有名な観光地ならいいけど、小さな街だと、冬季営業をしていないホテルやレストランが多くて、要注意です!
観光化されていない街が好きだけど、行けない・・・難しいもんです。
らも
2017/06/18 17:06
らもさん

冬だと閉まってる所がありますよね
でも、冬は冬の良さがあります

秋も、きっと素敵なんだろうなぁ〜って思いますが。。。
きっと朝が弱い私には夏時間の頃が夜まで歩き回れるので一番良いでしょうね
とまる
2017/06/18 19:54
こんにちは〜
今日は真夏の様な陽ざしのお天気になりました。
レモン残念でしたね。実にはいろいろ条件があるのでしょうね。
ゆっくり街の中を歩く〜壁の色も色々と、
オリーブ色の壁が目に付きました。素敵〜。
いつもながら絵本やアニメの世界に移動してしまいそうです。交通標識が見えて現実に戻って・・。
私は外国ではありませんが、日本の奈良や京都を
一人で好きなスピードであるのが好きです。
いつもありがとうございます。
つむぎ
2017/06/19 14:33
いい雰囲気の小径、歩いてみたいです〜。
石の城壁もいいわぁ〜〜❤
犯罪博物館??なんぞや〜。
不思議な物があるんですね。
黒猫ちゃんも、どことなくお洒落〜。
ふーう
2017/06/19 14:54
つむぎさん

こんばんは

レモンは、まだ小さい木なので実も、まだ早いのかもしれません
花が終わったら、もっと大きな植え木鉢に移しかえてみようと思います

ドイツは大好きなので、チャンスがあれば、また行きたいと思います
当分は国内旅行をしようかなって思っています
行きたいところは山ほどあります(笑)

こちらこそ、いつも有難うございます
とまる
2017/06/19 22:39
ふーうさん

古い家とか壁とか小径とか。。。歩くのが楽しいです
犯罪博物館には拷問の道具とかが展示されてるようです
でも。。。想像したら痛そうでしょう
夢に出てきたら怖いやん(笑)
なので、貴重なものでも見たいとは思えなかったんです

この黒猫ちゃんは人懐っこい子でしたよ
とまる
2017/06/19 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 12日目(8) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる