とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 12日目(10)

<<   作成日時 : 2017/06/23 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 14

大砲のあったシュピタールバスタイ 


画像




画像






先へ進みます 


画像




画像






シュピタール門


画像




反対側


画像




画像






ここから城壁に上ります


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






このときは、何かわかりませんでした 

( 翌日の街歩きで紹介しますね )


画像






しばらく行くと、城壁歩きのスタート地点のレーダー門に着きました

下りた時は写真撮ってませんでした 

3時間弱かけて一周しました 



広場の方へ戻る道で、お店は閉まってたんですけど。。。

明日、お土産を買いに来ようと思ったのでした


画像




画像






ホテルに戻ってきました

ホテルの外観です


画像




画像





ホテルに戻ったのは、明るいけれど20時過ぎていました

夕食は持ってたものを食べたと思います

洗濯もしないといけなかったし、疲れてたのかなぁ〜

スケジュールノートには何も記入してませんでした 




13日目につづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お土産にいただいたプラモデル、ひょっとして、このお店で買い求められたのでしょうか?
レーダー門から広場への道沿いにあるお店ですね?
Freeの時間があれば立ち寄ってみることにします。
OZMA
2017/06/23 21:52
3時間かけて城壁を一周するって、いいですねぇ。
たっぷり味わい,お楽しみになられたようですね。
その一方で,こんなことができる城壁があるっていうのもすごいですね。
たろにゃん
2017/06/23 22:08
OZMAさんへ

そうです
こちらで買いました
レーダー門から広場へ向かうなら道の左側にあったと思います
とまる
2017/06/23 23:04
たろにゃんさん

絶対にツアーでは一周するのは無理でしょう(笑)
実現できて良かったです

お店などは、やっぱり買う気がないと入れませんし(笑)
翌日にアクシデントがなければ、もう少し街の中や教会も入れたかなぁっておもいますが。。。

それでもリベンジ感が大でしょう(笑)
とまる
2017/06/23 23:15
旧鍛冶屋の木組の家がありますね。屋根の形が変わっていると思います。私は道路から見ました。
ツアーだったので、フリータイムが着いた日が40分、翌日は1hだったので街歩きが殆ど出来ませんでした。
色々見せれ頂き有難うございます。
masa-taka
2017/06/24 08:06
ホテルの窓可愛いですねぇ。。
看板もいいですねぇ。。
ballomam
2017/06/24 11:27
masa-takaさん

そうなんです
歩いてる時は地図で確認せずに、いいなぁ〜って思ったらカメラに収めます
翌日に建物を探してて、あっ昨日見たやつって感じですね

記事を書くために写真を縮小しながら記憶も蘇ってくるのですが。。。食べてないと思ってたものを食べてたり(笑)
ちゃんと目標をクリアしてるなぁ〜って笑ってしまいました

やっぱりドイツはツアーではじっくり見れないと不完全燃焼になるので個人でのんびり回りたいと思います

masa-takaさんはフリータイムを最大限に計画を立てて見所を押さえてるなぁって旅行記を拝見したときに思いました
旅の経験の差でしょうね

私は、どんくさいので無駄がいっぱいあると思います
でも、それはそれで良いかな(笑)
とまる
2017/06/24 16:53
Ballomamさん

ホテルの窓はドイツっぽくて良いでしょう
1階がレストランになっていて、広場から近いし。。。
看板も素敵で目立つので、観光客の人達がホテルの写真を撮ってます(笑)
とっても良いホテルでしたよ
とまる
2017/06/24 16:58
こんにちは。

人が全然いないんですね。
ほんとおとぎの国みたいです。
お土産や、閉まってたんですか。
それは残念。
トトパパ
2017/06/25 11:31
トトパパさん

こんにちは

人が居ないわけではないんですが。。。
人の居ない写真が好きなので(笑)
出来る限り写らないようにしています

お店は18時とかには閉まると思います
日曜日はお休みが多いし日本とは全然違うのです
20時頃なのでレストラン以外のお店は全部閉まってます
翌日に買いに行きました
とまる
2017/06/25 12:17
この城壁から見えた、変わった屋根の可愛いお家は、私もよく覚えています。
私達が城壁から見た時は、住人の方(女性)が、窓から顔を出して、手を振ってくれました・・・こういう思い出が、一番良かったです(#^.^#)
ホテルは、素敵ですね(#^.^#)
らも
2017/06/25 17:05
らもさん

住人の方が手を振ってくれたんですか
良い思い出ですね♪

ホテルは外観も中もスタッフも良かったですね
また泊まりたいなって思えるホテルでした
とまる
2017/06/25 23:16
西洋のお城もなんか迷路っぽくて楽しそう。
城壁の上からの眺めもいいし、ごみごみしていないので気持ちがせいせいしますね。
すっかり日本のことなんて忘れていたのでは…。
トンキチ
2017/06/26 10:05
トンキチさん

Wi-Fiが繋がるホテルでは娘とやり取りしたり、ブログで今日の○枚ってアップしたりしてたので日本のことは忘れてないです
でも。。。もっともっとここに居たいと思ってました(笑)
とまる
2017/06/26 12:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 12日目(10) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる