とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 13日目(1)

<<   作成日時 : 2017/06/25 02:29   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 22

13日目の朝がきました 

窓の外を見ると雨が降っていました

折角のローテンブルクやのになぁ〜って思いながら

着替えてホテルのレストランへ行きました

私の席はここでした

あぁ〜美味しそうって思いました 


画像




画像




画像




画像






胃が3つぐらいほしい。。。

テーブルに置いてくれてるけど全部は食べれません

パンは手前の2つを食べました

ハムやチーズも1/3ぐらいかな ( 悔しいなぁ〜 )

ヨーグルトは食べました

珈琲はポットでテーブルに置いてくれて。。。全部飲みました 

卵料理も付くんですが。。。

この日は卵は要らないと言いました

レストランの中は、こんな感じです


画像




画像






フルーツをもらってレストランを出ました

レストランのテラス席はこんな感じです

雨は上がって青空が見えていました 


画像




画像




画像






1階のフロアーです 


画像




画像




画像






さて、街歩き開始です 

通ったので。。。中世犯罪博物館です

1395年に建設され1718年にバロック様式に改造された

かつてのヨハネ騎士修道会管区建物内にある

ヨーロッパの1000年の法律の歴史

昔の人が、どのような法律的関係のもとで生活していたか

時として取るに足らない違反のために

いかなる刑罰が科せられたかを見ることができるそうです


画像




画像






お店屋さんの前で可愛い物をみつけました 


画像




画像






旅行のパンフに絶対に載っているプレーンラインです


画像




画像




画像




画像





(2)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
席に置いてある朝食は珍しいですよね。
お客さんが少なかったのかな?

雨のところを晴れにしちゃう技、教えてください
昨日は広島に遊びに行ったのですが、お昼から雨でしたカープが阪神に買っていた試合がノーゲームになったそうです。双方の応援者達の衣装もすごくて、広島に衣装とファンの大群を見に行った日でした。
現実逃避な旅人
2017/06/25 06:33
現実逃避な旅人さん

朝食は。。。そうですね
珍しいですね
私の他には2組いたかなぁ
私が最後でした(笑)

うちの母が晴れ女なんです
私も娘も血を引いてるのかな(笑)
この15泊17日の旅で傘を使ったのは2日で傘をさして歩いた時間は1時間あるかな?ってぐらいやと思います

先日、用事で東京に行ってきたんですがバスの中で夜中に目が覚めたとき雨の音がしてて傘を持ってきてないのになぁ〜って思ったんですが着いたら晴れてました
有難いことです

広島に行かれてたんですね
良かったら大阪にも遊びに来てくださいね
案内できる所があれば案内します
超ハードスケジュールは怖いですけど。。。(爆)
とまる
2017/06/25 09:51
とまるさん、何でしたら私の胃袋をお貸ししますから一杯詰めて送り返してください。
こちらで解いてビールをしこたま飲みますから・・・・。
ゆらり人
2017/06/25 11:26
こんにちは。

美味しそうなハムですね〜。
食べたい〜。
現地で食べるとまた格別なんでしょうね。
可愛いミニチュアハウスですね。
私、こんなの大好きです。
トトパパ
2017/06/25 11:32
ゆらり人さん

お借りしたいです(笑)
ハム類とチーズで良いですか(笑)
きっと、ビールに合うでしょうね♪

私はパンを全部チーズと食べたかったです(笑)
とまる
2017/06/25 12:23
トトパパさん

こんにちは

ハムは2、3枚ぐらいで十分なんですが、ドイツはパンが美味しいので、パンとチーズを全部食べたかったです
一生懸命食べたんですけどね(笑)

陶器のお家は可愛いですよね♪
夜になると明かりをつけて良い感じになるはずです
欲しいなぁって思ったんですが、割れるかもしれないし。。。夫に何処に置くんって言われそうなのでやめました(笑)
とまる
2017/06/25 12:32
ホテルのレストラン♪木の感じが良いです~~
ドイツは窓に花を置く事が定められているのですよねぇ。。可愛い花がいっぱい!可愛いです~~
ballomam
2017/06/25 14:57
チーズに、パンに、ハム、、
私も好きなのばっかりです!
全部食べられなくて 残念でしたね。
ホテルの内部、アットホームな
雰囲気で素敵ですね〜(*^^*)
ふーう
2017/06/25 15:42
本当に、素敵なホテルですね(#^.^#)
朝食は、テーブルに、料理が運ばれているんですね。
でも、全部は食べれませんよねぇ、悔しいけど。
パンとハムとチーズとヨーグルト・・・。
ホテルの中庭も、可愛いです(#^.^#)
らも
2017/06/25 17:10
Ballomamさん

窓辺に花がありますよね

レストランも良い感じでしょう
椅子も可愛いし。。。落ち着きます

可愛いものや素敵なものが沢山見つかりましたね
とまる
2017/06/25 23:27
ふーうさん

ドイツのパン大好きなんです
気持ちはあるものの食べれないんですよね
悔しいですけど仕方ないですね

このホテルは本当に良かったですねぇ〜
とまる
2017/06/25 23:34
らもさん

ホテルの朝食が付いてて嬉しいなって思うのは珈琲を十分飲めることです
パン屋さんの朝食も良いですけどね
沢山食べられないのは悔しいです
でも、美味しくいただきました

テラス席から裏の方に行けるようです
車の人は裏から来るみたいです

ホテルの中には色んな可愛いものや素敵なものがありましたね
見つけると嬉しくなってしまいます
とまる
2017/06/25 23:44
雨が上がって,傘無しで観光できてよかったですね。
中世犯罪史博物館の二枚目はひょっとして,火あぶりのためのかご?ここじゃないけど,拷問の道具とか見るだけでもぞっとします。
下から二枚目のアーチの上に座っているのは猫ちゃん?こういうのはほっとします。
たろにゃん
2017/06/26 00:44
たろにゃんさん

朝が弱いので、のんびりギリギリまでご飯食べてたら晴れてました(笑)
雨の中を傘をさして歩くっていうのは。。。たまにあるかなって感じです

たぶん見えてる篭(?)は罪人を入れるものですね
中に入ったら絶対に怖い夢見るに違いないって思うでしょう
拷問の想像なんてしたくないですもん

猫ちゃんがお茶目ですよね
看板を撮ってたら見つけちゃいました♪
こういうところが楽しいですね
とまる
2017/06/26 01:09
ホテルの朝食のボリュームすごいですね。
あんなには食べられないかも知れません。
パンと珈琲とちょっとした野菜・ハム程度で十分そう。
食いだめできませんから。(^^;)
トンキチ
2017/06/26 10:07
トンキチさん

ドイツのパンが好きなので全部食べたい気持ちはあるんです
でも2個がやっとです
美味しいのに悔しいですよぉ(笑)

ハムはあっても無くても平気です
チーズがありますから
フルーツも食べたいけど入らないので、おやつ用にいただきました
とまる
2017/06/26 13:01
豪勢な朝食 本当に 胃が三つ位
ないと 食べきれませんね。
雨も上がって 楽しそうに街歩きを
しているとまるさんが 想像できます。
フラバーバ
2017/06/26 22:26
フラバーバさん

ドイツのパンが大好きやから食べたいのに2個食べるのがやっとこさです
とっても悔しいです
パン屋さんでサンドされたものだと1つしか食べれないですね

お腹いっぱいになって。。。ニコニコで街歩きに出かけました(笑)
とまる
2017/06/27 10:15
旅行に行って美味しそうな朝食を見るとつい食べ過ぎてしまいます。
お陰で昼食には胃がもたれてしまって、食べることができずに悔しい思いをすることが度々です。
本当に旅行に行ったときだけでも、いっぱい食べたいですね。
しかし、胃袋が3つになったら牛になっちゃいますね。
牛には4つも胃袋があるそうです^^
OZMA
2017/06/27 20:42
OZMAさん

旅行の時だけでいいので3つぐらい胃が欲しいですね(笑)

お腹が空かなくて。。。
ちっとも予定通りに食べれません

空腹になる薬はないですもんね
いちよ、胃薬は持参してますけどねぇ(笑)
とまる
2017/06/27 21:25
ハムのバリエーションがすごいですね。
ドイツだから、ビールに合うように作ってあるのでしょうね。
僕だったら、ビールなしではいられなくなりそうです。
家ニスタ
2017/06/30 23:06
家ニスタさん

1階が普通に営業されてるレストランなだけあって朝食も良いと思います
とっても美味しくいただきました

アルコールを飲まないので、私には朝ごはんにしか見えません(笑)
ビールはお金を払ったら出してくれるかも(笑)
とまる
2017/07/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 13日目(1) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる