とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルース君の会社の式典に行って来ました(1)

<<   作成日時 : 2017/07/07 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 20

7月2日のお話し。。。(たまには身近な話題を書かなくちゃ  )

今年は社員旅行の代わりに社員と家族も招待して式典をすることになり。。。

数ヶ月前に申込みがあって、うちは私と娘が参加を申込みをしました

場所は、なんと。。。USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)です 

以前に招待券をもらった時に行きましたが、二度と行かないだろうと思ってた

ハリーポッターのエリアが出来た時は行ってみたいと思ったけど。。。

誰と行くねんって思ったら一人で行ってもなぁ〜って月日は流れたのでした




大阪まで出てJRでユニバーサルスタジオのある駅まで行きました

駅を下りてしばらく行くと社員さんに出会い一緒にゲートを入って

会場のスタジオまで行きました

私達のテーブルは14番でした


画像






社長の挨拶と乾杯があってショーが始まりました 


画像




画像






こんなのを食べました 


画像




画像




画像




画像






写真はないけど小さいパン1個と筍のの小鉢も食べました

半分ぐらい食べたところで、娘が人が並んでないうちに

ペイントしに行こうと言うので行きました 

後でパーク内を歩いてる時に解ったのですが

2,500円してました 






画像








画像




画像






デザート 


画像






再びショーが始まる 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






テーブルの上に筒状のものがあったんですが。。。

中にはライトが入っていました 

みんな立ち上がって踊りました 


画像




画像






会場の一番後ろから撮ってみました 


画像






ちゃっかりデザートのおかわり 

これを食べた後に式典は終了したのでした

すごい色になってるけど。。。 


画像





飲み物はオレンジジュース1杯、ウーロン茶1杯、珈琲2杯を飲みました

お寿司のご飯が硬めだったのが残念やったけど美味しくいただきました


(2)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 67
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

USJで会社の式典があっったんですか。
そういう事もしてるんですね。
ショーもあるんですね。
これはいいですね。
楽しそうですね。
トトパパ
2017/07/07 10:58
トトパパさん

こんにちは

そうなんです
USJって、こんなこともやってるんですね(笑)
新めのナンバーから懐かしいナンバーまであって
すっごい楽しかったですよ
とまる
2017/07/07 13:27
良いですねぇ。。
USJ行ってみたいですが・・・この年齢になると中々ねぇ。。会社の式典♪っていいですね!
ballomam
2017/07/07 14:53
Ballomamさん

そうなんですよね
若ければ友人とかデートでとか、子供を連れてとか行きやすいんでしょうが。。。なかなか行けないですよね(笑)

何年ぶりかで行きましたが楽しんできました
とまる
2017/07/07 20:55
社員旅行もいいんですが、
旅行先の場所選びが難しいので、
これはと思う候補地が無い時は、
こんな形の式典もいいものですね。
yasuhiko
2017/07/07 20:59
Yasuhikoさん

社長の挨拶の中で社員が仕事に行けるのは家族の支えがあるからだと言われ、家族の皆様も一緒に今日は1日楽しんでくださいということでした

子供も大人になってしまい
こういう企画をしてくださったので楽しませていただきました
とまる
2017/07/07 22:45
こんばんは。
垢抜けた会社ですね〜。
正直、もうそんなにUSJに行きたいとは思いませんが、こんなイベントならいいと思います。
ショーを観ながら食事を楽しむなんて、たぶん経験したことありません。
楽しく愉快なひとときを過ごして、リフレッシュできたんじゃないですか。
家族を大事に思う会社やその社長さん素敵です。
いい会社ですね、ホントに!
トンキチ
2017/07/07 23:43
トンキチさん

社長は3代目(かな)でお若いですが、やはりトップだなって感じました

ハリー・ポッターのエリアだけ行ってみたいなぁ〜って思ってたんです
以前に一度行ったときも招待券をもらったので、大阪に住んでるのに行ったことないっていうのもなぁってことでブルース君と行きましたが。。。夫は並ぶとかうろちょろと見て回るのが苦痛のようです(笑)
自分でパスを購入して行くことは無いと思いますが楽しいですよ(笑)
とまる
2017/07/08 01:21
へぇ〜〜ユニバで、こういうのもやっているんですかぁ・・知らなかったなぁ。
娘が、ユニバの年間パスを買っているので、隔週くらいの頻度で行ってますが、私はまだ行ったことないです。
いつでも行けると思ったら、まったく行けてません。
とまるさんは、楽しまれて、本当に良かったですね(#^.^#)
らも
2017/07/08 09:50
とまるさん・・・ダイエットの必要性0%
ショックでした…(爆)

しっかし、ご馳走ですね(*^-^*)
こういうのはないからなあ。
現実逃避な旅人
2017/07/08 11:27
らもさん

そうみたいです
外から見ると何?って感じの建物の中は、こんな会場になっていたんです
こんな事やってるなんて私も知りませんでした

ユニバは1時間かからず行けますが。。。普段に行くことはないですね
うちの娘も何度も行ってますが、今は年間パスも持ってなくて久しぶりやったみたいで楽しんでました
とまる
2017/07/08 13:27
現実逃避な旅人さん

腕は娘の1.5倍ある(笑)
微妙な写真でトリックになってるの(爆)
実物は。。。たくましい(悲)

料理はご馳走でしたね
肉魚メインの食事は滅多にないことです
デザートも全種類(カナ?)食べました
1つだけ微妙やったけど。。。完食です(笑)
とまる
2017/07/08 13:43
家族招待の 式典 素晴らしい行事ですね。
皆さんで 楽しく 過ごされ いい思い出に
なりましたね。
USJ まだ行ったことがありません。
一度は、、、と思っていますが 行けない
確率の方が 高いです。
フラバーバ
2017/07/09 10:14
とまるさん こんにちは。

会社の式典といえば、堅苦しく感ずるのですが
お洒落ですね。楽しく過ごされたことでしょう!
伝わって来ましたよ。♪
風の色
2017/07/09 12:51
家族も招待してくれるなんて、
太っ腹な会社ですね〜(@_@。
ショーを楽しんで、食事も頂き、
大満足でしょう。ペイント綺麗ですね。
お風呂に入るの もったいないね(笑)
ふーう
2017/07/09 16:51
フラバーバさん

そうなんですよね
若者なら何度も遊びに行くのでしょうが、おばさんになると招待券をもらったから(笑)とか何かないと行けないですよね

フラバーバさんとこのご主人も並ぶのとか嫌いでしたよね
うちのブルース君も待てないんです(笑)
続きで笑ってください
とまる
2017/07/09 20:37
風の色さん

こんばんは

今の社長は3代目さんだと思います
まだ若い方ですから、こういう家族みんなで楽しめる式典を考えて下さったんだと思います

ご馳走食べて、自分では絶対しないだろうペイントもしてもらって、踊って(笑)、USJで遊んできました
楽しかったです
とまる
2017/07/09 20:43
ふーうさん

今年は会社が65周年を迎えるそうです
社員旅行の代わりに家族を招待しての式典になりました
折角のお招きなので娘と一緒に参加させていただきました

ご馳走を食べて、踊って、ペイントもしてもらって。。。
USJで遊んできました
行ってみたかったハリー・ポッターのエリアに行けました
とまる
2017/07/09 20:52
社員旅行だと旦那様しか楽しめませんが、こういう催し物だとご家族全員が一緒に楽しめていいですね。
粋な計らいをしてくれる会社ですね^^
OZMA
2017/07/14 20:15
OZMAさん

お帰りなさ〜い

はい、社員旅行の代わりに家族も招待しての式典になりました
折角ですから娘と参加させてもらって楽しい時間を過ごさせていただきました
とまる
2017/07/14 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルース君の会社の式典に行って来ました(1) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる