とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画を見に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/07/12 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

「忘れな草」を見てきました

本当は会員になってるので、火、金だと1,000円なので

そちらで行きたかったのですが時間が取れず

金曜日で終了してしまうので行ってきました



HPは http://www.gnome15.com/wasurenagusa/index.php



これもドキュメンタリーですね

この作品の予告を映画館で見たときは。。。

私の母がアルツハイマーの初期と診断された後でした

私の考える介護の参考になるかもしれないと思い

上映されたら見たいと思っていました




母は記憶障害はあるものの、まだ日常的な生活は大体出来ます

もちろん、料理や洗濯も出来ます

ただ、おかずを炊いてることや、洗濯したことを忘れたりもします

冷蔵庫の中のチェックなどは私の役目です

最初にやり始めた頃は母と一緒に捨ててましたが。。。

私は、勿体ないことしてるねって悲しい顔をするので

今は母が見ていないときに袋に入れて持って帰ります

本人は気づいてません

母は、たまに日記を付けてたようで

私と旅行へ行ったこと、母の日や誕生日の事など

とまるちゃんが、とまるちゃんが。。。って書き綴っています

それを見て泣きそうになりました 

足が痛いと言っては整骨院に連れていき

背中が痛いと言えばさすってあげたり、湿布を貼ったり。。。

デイサービスに行く日は見送って戸締まりをしたり。。。

今もしょっちゅう実家に行ってる状態です

出来る限り笑顔で生活させてあげたいなぁと

色いろと考える日々です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
映画を見に行ってきました とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる