とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 14日目(2)

<<   作成日時 : 2017/07/23 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 26

ミュンヘン中央駅から 「Hotel Achterbahn」 まで

地図を見ながら歩いてスムーズに到着しました

こちらのホテルは予約した後にクレジットカードから引き落としされてました

2泊で€98 (レートが高く132.965だったので\13,030でした)

でも、フロントは併設の 「Cafe Camera」 でと書いてあるのですが

カフェが閉まっています 

ちょっとパニック。。。時間が過ぎていく

お隣に小さなスーパーみたいなお店があったので

お店のお兄さんにチェックインしたいのにカフェが閉まっていることを

話して、どうしようと訴えました

出てきて見てくれたけど解らない様子でした

お母さんみたいな人を呼んできてくれました 

彼女が見てくれて、電話をかけてくれて。。。

若い男性が来ました

鍵とWi-Fiのパスワードを書いたものをくれて去っていきました

玄関の鍵を開けて入りました

部屋は悲しいかな。。。3階でした  





部屋のドア(部屋はNo7)


画像






部屋はこんな感じでした

レッドとブルーとグリーンのカラーの部屋があって。。。

グリーンにしたんですが。。。

枕側の壁の絵はナイフ持ってるんですよね 

寝れたら良いのですが。。。洗面台が小さめなので

服の洗濯はできないなぁ〜と思いました


画像




画像




画像






窓からの景色は。。。隣の建物 


画像






荷物から解放されて やれやれ〜

こんな階段を降りて外に出ました


画像




画像






お隣のお店でお礼を言って、パンと飲み物を買いました

トラムの乗り場まで行ったら券売機がなくて

通りかかった人に聞くと駅に行くように言われたので

中央駅まで行って探してみるけど解らない

駅員さんに聞くとトラムに乗ったら買えると教えてもらって

中央駅に近いトラム乗り場へ行ったら券売機があった 

老紳士にニンフェンブルク城まで行きたいと言うとチケットを買うのを手伝ってくれた

トラムが来て、刻印するようにジェスチャーで教えてくれました 

書くと簡単やけど。。。時間をかなりロスしてしまいました


画像






奥に見えてるのがニンフェンブルク城です

敷地は広くて本城の他にも南側に馬車博物館

広大な庭園には狩猟用の小さな城アマリエンブルクなどの館が点在している


画像






白鳥など眺めながら本城へと向かって行きました




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






ヴィッテルスバッハ家の夏の離宮、「妖精の城」と呼ばれる

ニンフェンブルク城です


画像





花嫁さんを見ました結婚式があっみたいですね 

素敵ですよね 

(3)へつづく。。。 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったとき、やはり英語を話すことが出来れば何とかなりますね。
私は英語をもっと話せないと、一人旅は無理ですね。
ニンフェンブルク城へ行くのに、トラムの乗り場とキップの販売機は事前に見つけておいたのですが、
結局トラムにはのりませんでした^^;
OZMA
2017/07/23 17:58
OZMAさん

本当にまともには話せてないと思います
自分でも何て言ったかハッキリ覚えてないですしね

ホテルのことは予約の印刷を日本語とドイツ語で印刷してるので、それを見せながら話してるし、チケットを買うとき、道を訪ねるときもドイツ語で行きたい場所を書いてるスケジュールノートを見せたり、ガイドブックを指差しながらなので、変な英語でも理解してくれるんでしょう
たまに、ちゃんと言えてて意志疎通も出来るぐらいです

券売機は苦手です
いつも助けてもらっていますね
次に行くときは、とことん格闘してみようと思います(笑)

とまる
2017/07/23 20:57
ミュンヘンと言ってもゆったりした感じですね。
ホテルの受付がややこしいことがありますね。
パスワードをあらかじめ聞いていて,チェックアウトまで顔を合わせないこともありますしね。
ここも広大な敷地のお城ですね。
見て回るのが大変そうです。
たろにゃん
2017/07/23 21:06
たろにゃんさん

ホテルのチェックインまでとトラムに乗るまでに、かなり時間をロスしてしまいました

本城は何とか見学することが出来たんですが、他は閉館時間になってしまいました

ミュンヘンは空港利用のときに、また見て回ればいいかなって思ってます
とまる
2017/07/23 21:34
こんにちは。

2泊のその値段だと、ドイツでは安いんですかね。
こじんまりしてそうですが、可愛いホテルですね。
無事にチェックイン出来てよかったですね。
ニンフェンブルク城、素敵なところですね。
トトパパ
2017/07/24 10:26
こんにちは。
海外旅行では予期せぬ事に遭遇するので、上手く乗りきればホッとしますね。小生はインド仏跡地へ一人旅をした時、困った時は最後の手段で「念珠を出してマントラを唱える」と日本から来た「巡礼者」と分かり助かった事がありました。

アマリエンブルクのお城の大きな池のほとりで、白鳥が沢山いて珍しい景色ですね。
華の熟年
2017/07/24 11:35
トトパパさん

ミュンヘンは都会なので、素泊まりでこの値段は安い方だと思います
激安ではないですけどね
駅の周辺の小さめのホテルをいくつも見て空き状況や値段、部屋の雰囲気などで決めました
ドイツでは場所によって値段に差があります
朝食が付いてる所もあるし、付けれたり、付いてなかったりと様々ですね

ホテルの部屋は色でイメージされてるようです
ちょっと変わった部屋でした
可愛い感じですけど。。。壁の絵はナイフ持って襲いかかりそうな絵なんですよ(笑)
チェックイン出来て良かったですねぇ
どうなることかと思いました

ニンフェンブルク城の中は次にお見せしますね

とまる
2017/07/24 11:42
華の熟年さん

カフェが開いてる時間のはずなのに閉まっていて、どうしようかと思いましたね
お隣のお店の方は何の関係もないのに親切にしてくれて本当に助かりました
旅では沢山助けられてます

華の熟年さんも、そのような体験をされたんですね
思い返すと良い思い出でしょうけど、その時は本当に困りますよね

白鳥たちは人馴れしてるようで逃げなかったですよ
可愛いですよね
とまる
2017/07/24 11:52
とまるさん♪本当に!凄いなぁ!と思います。。私一人では無理です~~
ミュンヘン・・・息子の初めての職場がミュンヘンでしたので、中央駅♪懐かしく思いました。
ballomam
2017/07/24 15:10
Ballomamさん

パニックになります
どうしよう、どうしようって。。。
でも、何とかしなきゃってなるんです
本当なら自分で電話しないといけないですよね
関係ない人を巻き込んじゃって。。。
でも本当に助かりました

ミュンヘンは都会ですよね
まだ地図は頭に入ってません(笑)
とまる
2017/07/24 16:47
  こんばんわ。

 身近なところにたくさんのハクチョウなどがいるのですね。絵になります。
 道路にはごみの一つもないようですし、お城も美しいですね。
amefurashi 2899
2017/07/24 17:27
ミュンヘンのホテルは質素な感じですね。
フロントは併設のカフェ…閉まってる、となれば誰でもパニックを起こすでしょうが、よく切り抜けられました。
さすが、ドイツ一人旅するだけの根性がありますね。
ニンフェンブルク城、素敵なお城です!!
トンキチ
2017/07/24 22:41
こんばんは〜
ニンフェンブルク城素晴らしい〜
映画で見るような風景をリアル体験羨ましい。
でも、着いてからホテルのお部屋に入るまでの
情景を頭で描いただけでも、私はパニックに
なりそうです。
一人旅されるだけあった整然と物事を進められ
ああよかった・・ほっとしました。
思い出の旅行記の中エピソードに入りますね。
つむぎ
2017/07/25 00:17
Amefurashi 2899さん

白鳥が沢山居てましたね
人馴れしてるのか、傍に行っても逃げないんです

ドイツの好きなところの1つが清潔感があることです
汚ない所って行きたいと思わないですもんね(笑)

敷地がすごく広いんです
見るところも沢山あるのに時間がロスしたこともあって本城しか見れませんでした
また、いつか。。。ですね(笑)
とまる
2017/07/25 03:36
トンキチさん

ミュンヘンは都会なので、この値段ではこんなもんかと(笑)
ホームページもいずれアップするので見てください(笑)
レッド、ブルー、グリーンで悩んだんです
ちょっと変わったホテルです

はい、パニックになりましたよ
冷静に考えればホテルの予約した紙を持ってるんやから電話すれば良いのですけどね
英語で電話は。。。苦手です(笑)
身ぶり手振り出来ないですしねぇ(笑)
スーパーの方には本当に感謝です

一人旅は何かあると自分で何とかしないといけないですよね
助けてもらってばかりです
なので、自分も困ってる人がいればお手伝いします

本城の中は次でお見せしますね
豪華ですよ♪
とまる
2017/07/25 03:55
つむぎさん

実際は、何で閉まってんねやろ
ちゃんと予約できてへんかったんかなぁ
どうしよう、どうしようって。。。パニックです
ホテルの入口のドアも鍵が無ければ開けられへんし。。。

お隣のスーパーの方には感謝です
英語で電話は苦手ですから助かりました
でも、今後もこんなことがあるのかもしれませんね(笑)
方向音痴なので迷子にもなるし。。。(笑)

ニンフェンブルク城は広大な敷地なんです
全部見るのは無理だと思っていましたが、本城と馬車博物館が見れたらいいなぁ〜と思ってたんです
でも、時間のロスがあったので本城のみの見学になってしまいました
次に中をアップするのでウットリしてくださいね♪

ミュンヘンは、きっとまた空港を利用するときがあると思うのです
他のお城も見たいですし、行ってみたくて行けなかった所もあります
空港利用で少しずつ見れたらいいかなぁって思ってます
とまる
2017/07/25 04:15
アクシデントも ちゃんと解決できて、
すごいです〜!
ちょっとパニックで済むんだもんね。
私だったら大パニックの再起不能やわ(笑)
無事到着、ヨカッタヨカッタ。。。
ふーう
2017/07/25 09:30
ふーうさん

パニックになりましたよ
どうしよう、どうしようって。。。頭がグルグルしました
海外では助けてもらってばかりですね
本当に感謝です
ふーうさんも再起不能にはならないと思う
火事場の。。。っていうか、いざとなれば何とかしなくちゃってなりますよ(笑)

アクシデントも良い経験ですね
ちゃんとしたホテルに宿泊したなら、こんな事はないんでしょうけどねぇ
予算があるから高級なホテルに泊まれないです(笑)

中には入れて良かったですよ(笑)

とまる
2017/07/25 10:30
とまるさんの 旅行記を拝見するたび
凄い度胸と根性に 驚いています。
今回も 私なら(一人で海外旅行は絶対
しませんが)ちょっとパニックどころか
気絶してしまう所ですよ。
行く先々で 親切な方たちと 出会って
これは とまるさんの 人懐っこい人柄が
幸いしているのでしょうね。素晴らしい!
フラバーバ
2017/07/25 13:14
フラバーバさん

ありがとうございます
本当に良い人達に出会えて助けてもらってばかりです
感謝で一杯です

いっぱい調べたり、地図も見てるんですけど計画通りスムーズにはいかなくて珍道中になってしまいますが。。。
良い経験になりましたし、良い思い出になっています
そして、またいつかドイツへ行こうと思うんです(笑)

旅は面白いですね
とまる
2017/07/25 15:07
そんなトラブルがあるんですね。
私ではとても対応できません。
隣のお店の方が親切で何よりでした。
夏の離宮ですか。とんでもなく
広くてきれいなお城に茫然となりますね。
yasuhiko
2017/07/27 23:02
Yasuhikoさん

何で閉まってるのか?
意味不明で、どうしようかと思いました
ツアーで泊まるようなホテルなら入口も開いていてレセプションがあるんですけどね
よい勉強になりました
そしてお店の方には感謝です

ニンフェンブルク城。。。この記事で見てる写真は敷地の1/3程です
ビックリするぐらい広いです(後にパンフレットの地図を載せます)
見学できる所を見学して、散策してたら1日潰れそうですよ(笑)
とまる
2017/07/28 01:52
ホテルと言いつつ、アパートメントっぽいですね。
私も長らくアパートメント前に立って待っていた一人です
電話は勇気が要りますが、何とか会話は終了って感じで終われますよ。次回挑戦してください。

観光地がOZMAさんと同じだから、一緒かしら?って錯覚します((笑)
現実逃避な旅人
2017/07/30 22:18
現実逃避な旅人さん

そうなんですよね
冷静に考えたら自分でパウチ見て電話すれば良いことなのに。。。
どうしよう、どうしようってパニックになってるんですよね(笑)

現実逃避な旅人さんの旅行記を読んでいってるので今は今後ハプニングが起こっても少しはまともに対応できるかもと思ってるんですけどね(笑)
いざとなると、やっぱりパニックになるのかも(笑)
たぶん。。。何とかなるでしょう

そうですね
ここはホテルと言ってもアパートメントタイプですね(笑)
駅から、そんなに遠くないし2度曲がるだけなので解りやすかったです

OZMAさんは早々と旅行記を書いておられるので(笑)
不思議な感じですが。。。私のは去年の5月末のお話です(笑)
とまる
2017/07/31 08:41
ニンフェンブルク城、懐かしいです。
私たちが行った時は、雨で、娘が足が痛いとか言って、全部は見れませんでした。
しかも、冬だったので、こんなに白鳥が居るなんて、びっくりです・・・さすが、ニンフェンブルク城ですね。
でも、中は、すっごく広くて、広くて、足が痛くなかったとしても、全部は見れなかったかも?
また、機会があったら、行ってみたいです。
らも
2017/08/04 13:18
らもさん

ニンフェンブルク城は広すぎですね(笑)
白鳥たちは人馴れしてるのかなぁ〜
逃げませんでした

時間が1時間ちょっとぐらいしかなかったので本城のみの見学になってしまいました
私も、又いつかのお楽しみにしようと思っています
とまる
2017/08/04 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 14日目(2) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる