とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 14日目(3)

<<   作成日時 : 2017/07/28 01:56   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 28

ニンフェンブルク城もバイエルン城めぐりチケットで入場できます

入っていきます 


画像






ロココ調の大広間シュタイネルネ・ザール

あまりの美しさに見惚れてしまいました 


画像




画像




画像




画像




画像




画像






廊下も美しいです

壁の絵、天井の絵、調度品も素敵です 


画像




画像




画像




画像




画像






ルートヴィヒ1世が愛した美女36人の肖像画が壁面を埋め尽くす

美人画ギャラリーで、退位に追い込む原因となったといわれる

スキャンダルを引き起こした踊り子ローラ・モンテスの肖像画もあるらしいです 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像





踊り子は解りましたか?

私の予想は。。。4枚目の下段の左 

正解は解りません 

(4)へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールドの装飾が美しいですね。
贅沢な空間、見とれてしまいますね〜。
踊り子を探せ〜!クイ〜ズ!
眼鏡をかけてマジマジみましたが
わかりませ〜ん( ノД`)
それにしても、気が多い人だなぁ(笑)
ふーう
2017/07/28 09:11
こんにちは。

ニンフェンブルク城ですか。
素晴らしいですね。
見事な装飾ですね。
いいですね〜。
天井、高い〜。
トトパパ
URL
2017/07/28 09:33
 あちゃちゃ。そういうコレクション・・・さすが!と伝説作りになってしまうじゃないですか。
 結構、いい王様?だったという説もあるのにね。
 
Nyanta
2017/07/28 11:25
ふーうさん

美しいですよねぇ
入った瞬間にうわぁ〜って感じですよ(笑)
贅沢ですよね

踊り子の正解が解りました
最後の6人の下段左です
検索したら見つかりました(笑)

なかなかの男前やと思いますが。。。
そんなに愛さんでも良いですね(笑)

とまる
2017/07/28 12:18
トトパパさん

こんにちは

お城の中はビックリするぐらい美しい物で溢れかえっています
贅沢過ぎて別世界です
目の保養になりますね
こういう時間を過ごすのは良いですよぉ〜
とまる
2017/07/28 12:27
Nyantaさん

結構、いい王さま説なんですか(笑)
贅沢三昧な気がします(笑)

まぁ、ショボいお城だと民も我らの王って誇れないでしょうが。。。
このギャラリーもどうなんでしょうね(笑)
とまる
2017/07/28 12:36
こんばんは。
ニンフェンブルク城は豪華絢爛ですね。
こんなお城だったら見学してみたいと思います。
ルートヴィヒ1世が愛した美女36人の肖像画も凄いです。
スキャンダルを引き起こしたという踊り子の肖像画もこの中にあるのですか。
昔も今も、男女の関係は気を付けないと怖いです。
トンキチ
2017/07/28 20:37
トンキチさん

特に大広間が素晴らしいでしょう
圧倒されて羽が生えそうな気がしました(笑)

踊り子は検索したら見つかりました
私の予想はハズレ(笑)で正解は最後の下段左です

城の中は、まだ続きます

とまる
2017/07/28 21:01
豪華というのか,贅沢というのか,すごいですねー。
王様というのは力を持っているのですね。
たろにゃん
2017/07/28 22:17
たろにゃんさん

豪華すぎて別世界です(笑)
でも。。。本当に美しかったですね
贅沢三昧ですよねぇ〜

ここは広大な敷地に見学できるものが幾つもあるので駅でお弁当用にパン、飲物やお菓子も持って朝から来るべき場所だと思いました

ミュンヘン中央駅からS1かな?に乗って空港方面に行く途中でお城があるんですけど、そちらにも行ってみたいです
空港とは反対方向にも気になるお城があるんです(グーグルで見た地図上では)そちらはバスかもしれません
お城は見れるなら見たいですね♪
とまる
2017/07/28 23:38
こんにちは〜
ロココ調・・世界史や美術の時間に聞いた言葉・・
本物が目の前に、これがお出かけの醍醐味ですね。
大広間シュタイネルネ・ザール・・
素晴らしいの一言です。
眺めすぎて首がだるくなるかも。

私は世界の有名な絵を「大塚国際美術館」の陶板画で出かけた気分に・・。
本物は迫力でせまってくるでしょうね。
絵に対しても逸話も興味を引きますね。
何時ながら感動でした。
つむぎ
2017/07/29 15:23
つむぎさん

こんにちは

大広間は入った瞬間にうわぁ〜美しいってなってしまいました
首が痛くなりそうな程、天井を見上げてしまいましたね
この空間の全てが美しく素晴らしいので、そこに佇んでいるだけで幸せな気持ちになりました

大塚美術館。。。私も一度行ったことがあります
名画が揃ってますし、見応えありますよね
もう一度、ゆっくり行ってみたいと思ってるんです

知識なんて全然ないので猫に小判かもしれませんが。。。
素敵だなって思えるものに沢山出会えるといいなって思います

楽しんでいただけて良かったです
とまる
2017/07/29 16:22
綺麗ですねぇ。。掃除大変そう!と思ってしまう庶民の私。。
4番目の左・・・なるほど♪踊り子って感じですね。
ballomam
2017/07/30 14:34
ニンフェンブルグ城、懐かしいです。
かなり前の記憶です〜。
正に、お城(宮殿)ですよねぇ(#^.^#)
現実逃避な旅人
2017/07/30 22:19
Ballomamさん

本当に大広間は美しかったですね
ここを掃除するのは神経を使いそうで嫌ですね(笑)

踊り子は。。。残念ながら私の予想はハズレで6枚目の下段左が正解でした(検索したら見つかりました)
とまる
2017/07/31 09:27
現実逃避な旅人さん

私も1年以上過ぎた記憶です(笑)
でも、こうやって記事をアップするのに写真を見てると昨日のことのように蘇ってきます

ここの大広間は本当に美しいですね
贅沢で別世界ですね

時間を沢山ロスしてしまったので。。。ニンフェンブルク城は本城しか見学できなかったので、いつかリベンジしたいです(笑)
とまる
2017/07/31 09:34
ドイツのお城の内部は豪華ですね。日本のお城とはかなり違いますね。
夢楽
2017/07/31 20:02
夢楽さん

そうですね
日本のお城とは全然違いますね
贅沢というか、きらびやかで華やかで美しいです

日本のお城もモチロン好きです♪
とまる
2017/07/31 23:01
とまるさん こんにちは。

優美で、シックですね〜。
外国へ一人旅ですか!考えも及びません。
凄いですね !!
同行者が居なければ、無理ムリ(笑
風の色
2017/08/03 16:53
白と金の優美な室内装飾。
なるほどロココじゃという感じです。
問題の踊り子さんは果たして?
推理するだけでも十分楽しいですね。
yasuhiko
2017/08/03 20:59
風の色さん

海外でも日本でも一人旅は気楽で良いですよ
誰にも気を使わなくて良いので好きに行動出来ますからねぇ(笑)
まぁ、海外は気は張りますけど、どんくさいし、方向音痴なので親切な人達のお世話になっています

海外のお城って本当に美しいんです
とても目の保養になります


とまる
2017/08/03 22:20
Yasuhikoさん

ロココじゃっていう感じですか(笑)
大広間は本当に美しくて見惚れてしまいましたね

踊り子さんは残念ながら私の予想はハズレです(笑)
検索したら解りました
正解は6枚目の下段左です
とまる
2017/08/03 22:24
“バイエルン城めぐりチケット”でいくつの城が見られるんですか?
そんなチケットがあるぐらいだから、さぞかし多くの城があるんでしょうね。
海外の城は見たことないんですが、こんどドイツに行く機会があったら、じっくり見てみたいと思っています。
家ニスタ
2017/08/04 23:33
家ニスタさん

ニュルンベルク滞在の時の記事のコメントで答えてるんですが(笑)
60ぐらい見ることが出来ます
なので、2週間では全て見るのは無理でしょうね(笑)

バイエルン城めぐりチケットで城めぐり旅っていう計画を立てれば全部は行けなくてもジャーマンレイルパスも使ってお得な旅が出来ると思います
とまる
2017/08/05 00:10
ニンフェンブルク城、懐かしいなぁ(#^.^#)
この、美人画ギャラリーは、よく覚えています。
どの人が、どの人だか解りませんが、写真が無かった時代、この様な肖像画を描いてもらうのは、高かったんでしょうねぇ。
でも、美人のコレクションって感じで、面白いです。
らも
2017/08/06 08:46
ニンフェンブルク城の中はこのようになっていたのですね。
美人がギャラリーはニンフェンブルク城の中で見どころの一つだそうですね。
とまるさんの記事を拝見したので、もう中を見なくてもいいですね。
OZMA
2017/08/06 09:24
らもさん

肖像画って高いでしょうね
彼女たちにとっても名誉なことやったのかもしれませんね
他人事なので面白いですけど。。。
王妃様が寛大なのか、呆れてるのか
私なら激怒しちゃうかも(笑)
王様は何をやっても許されるんでしょうかねぇ
とまる
2017/08/06 23:48
OZMAさん

レジデンツは素晴らしいですけど、こちらも素晴らしいです
この大広間は本当に美しいです
中に入って実際に目にする方が感動しますよ
って言っても、なかなか行けませんね
いつかリベンジで馬車博物館や他の建物の見学や森のような敷地を歩いてみたいです
ここは何か食べるものを持って行って朝から1日がかりで見るべきでしょうね

とまる
2017/08/06 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 14日目(3) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる