とまるの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ一人旅 14日目(4)

<<   作成日時 : 2017/08/04 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 24

ニンフェンブルク城のつづきです 

引き続き、天井画や調度品などで目の保養を楽しんでください 


画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像






大広間に戻ってきました

やはり美しいです

窓から外を眺めてみました 


画像




画像






外に出ました

階段を上ってみました

ホテルとお城に来るのに時間をロスしてしまったので

建物は閉館の時間になってしまいました 

こちらは本当に広い敷地なので、いつかリベンジで訪れたいです


画像




画像




画像




画像




画像




画像






お城の近くのベンチでスーパーで買った菓子パンを食べる

まぁまぁ〜かな 


画像




画像






しばらく休憩してから来た道を戻り

トラム乗り場にトラムが来てたので乗ってしまう

トラムの中の券売機のボタンを押してお金を入れるけど。。。

お金が出てくる 

何度か繰り返すけど。。。出てくる

誰かが「トライ、トライ」と言ってくれた

トラム乗り場2つ過ぎた辺りでやっとチケットがGET出来た 

やれやれ〜 

ミュンヘン駅に戻ったけど、菓子パン食べたしなぁ〜

レストランで食べるほどお腹空いてないし、疲れたし。。。

ということで、駅のパン屋さんでパンと珈琲を買ってホテルに帰りました 





ホテルの外観と夕食 


画像




画像




画像




画像






15日目へつづく。。。 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

見事ですね〜。
天井高い〜。
冬は寒そう〜。
でも素敵ですね。
憧れますね。
菓子パンはまあまあでしたか。
トトパパ
2017/08/05 00:10
トトパパさん

ほんまに素敵なお城で胸はいっぱいになりました(笑)

朝ごはん食べてから、列車でチョコ1箱食べただけでしたが。。。菓子パンは、まぁまぁでした(笑)
夕食のパンは美味しかったですよ
とまる
2017/08/05 00:19
時間をたっぷり使って見て回れてよかったですね。
でも,予定していた時間が削られて残念でしたね。
窓からまぶしい光がさしているのがいい感じですね。
それにしても,改めて広いんだなって思います。
たろにゃん
2017/08/05 01:32
たろにゃんさん

そうなんですよね
時間のロスがなければ全部は無理やけど、もう1ヵ所は見学できたでしょうね
でも。。。広すぎでしょう(笑)
本当に1日がかりかも(笑)
とまる
2017/08/05 10:34
素敵ですねぇ。。
お城に住むと身のこなしが優雅になりそうです!
っと・・・無理かな?
ballomam
2017/08/05 11:02
すいません。そうでしたっけね。
この連載もずいぶん長くやっておられるので、すっかり忘れていました。
60も見れるんじゃ、それは1週間や2週間じゃ無理ですね。
2週間ぐらいの旅だったら、ドイツ全土をまわるとかじゃなく、その周辺に腰を据えてじっくり見たほうがよさそうですね。
家ニスタ
2017/08/05 11:38
わぁ〜、、天井画、素敵〜
大広間も綺麗ですね。。
そんな空間に身を置くだけで、
優雅な人間になれそうですネ。
お金持ちになった気分です〜(笑)
ふーう
2017/08/05 16:48
Ballomamさん

Ballomamさんなら優雅に振る舞えそうです
私は気持ちだけお姫様になりましょうかねぇ(笑)
まぁ、侍女ぐらいかな(笑)
とまる
2017/08/05 21:06
家ニスタさん

長すぎて忘れちゃいますよね(笑)
旅行記をアップし始めて1年2ヶ月が過ぎてますもんね
あともう少し(1ヵ月ぐらい)かな(笑)
私にとっては宝物のような旅ですから。。。終わりが近づいてきて淋しいですよ
次はいつ行けるんだろう
ドイツは行きたい所が有りすぎて困ります
お金があったらドイツやヨーロッパで放浪してるでしょう(笑)
とまる
2017/08/05 21:16
ふーうさん

天井画は本当に素晴らしいので寝転がって見てたいぐらいです(笑)
床も模様が美しいんです
なので見るところが全部なんで時間がもっと欲しいぐらいでした
何とか閉館までに見れて良かったですけどね

お金持ちの気分は解んないんですけど。。。
美しいものを見てるのは幸せな気持ちになれますよ
とまる
2017/08/05 21:27
おはようございます。
ニンフェンブルク城の天井画や調度品、素晴らしいですね!
敷地面積も広そうで、なかなかいっぺんに全部は回り切れないようですね。
異国の地で食べるパンとコーヒー、美味しそうです!
トンキチ
2017/08/06 06:55
  おはようございます。

 カヤックでの釣りは11月になれば解禁されます。
カヤック釣りの期間は短いでしょうね。
防波堤での釣り、頑張ります。
amefurashi 2899
2017/08/06 07:56
ニンフェンブルク城のたくさんあるお部屋の中には、誰それの生まれた部屋とかあったような?・・・緑のベッドのお部屋でしょうか?
ホテルで食べられたパンは、ドイツでよく見るタイプですよね・・・このパン、大好きです(#^.^#)・・・あの、テカっと光った部分と、白い切り込みの部分に、そそられます。(#^.^#)
早く、ドイツに行きたいです!
らも
2017/08/06 08:54
お城の内部は、レジデンツで満喫しましたので、見れなくても残念という気はあまりないのです。
でもニンフェンブルク城はもっと近くで見たかったなぁ・・・・
OZMA
2017/08/06 09:30
お城の 調度品 天井画 すべて 
素晴らしく 目の保養で十分です。
私は こんな部屋では ゆっくり 
くつろげませんよ。
とまるさん 本当に 旅を楽しんでらっしゃる
のだな〜 とつくづく いつも感じる
素晴らしい 旅行記ですね。
フラバーバ
2017/08/06 09:35
こんにちは〜
旅の続き、前回の豪華な天井画の感動を
引き続き保っている私です。
場内のガイドパンフレットを見ても広さを
感じています。
時間が足らず残念でしたね。
日本国内ならまだしもドイツでは余計悔しい・・
勿体ない気がしますね。
室内の壁紙のグリーンにゴールドのアクセントの
デザインは似たような感じで、目にすることが
ありますね。
夕食、シンプル・・チョイスですか、
定食ですか。何も知らない私です。
次を楽しみに〜。

つむぎ
2017/08/06 14:15
トンキチさん

はい、お城の中は素晴らしいです
ガイドブックには3つの建物についてしか書かれていませんが、パンフレットをもらって見ると他にも見学出来るところはあります

敷地も広いので、食べ物などを持って朝から行くべきでしょうね
いつかリベンジ出来るといいなぁ〜って思っています
とまる
2017/08/07 00:09
amefurashi 2899さん

11月解禁ですか
寒くなりますしね
沢山GET出来るといいですね(祈)
とまる 
2017/08/07 02:30
らもさん

はい、緑のベットの部屋がたぶんルートヴィヒU世が生まれた部屋ではないかと思います

ドイツのサンドイッチのパンは美味しいですよね
この旅では駅のパン屋さんでサンドイッチや菓子パンとか買って食べれて良かったです
らもさんが食べてるのが、とっても羨ましいと思ってましたから(笑)
次回行けるときはカフェにいっぱい行ってみたいです(笑)
レストランは量が多すぎるので、絶対に行きたいレストランのみでいいかなって思います
らもさんのドイツ旅は、すぐにやって来ますよ
時の流れは早いですから。。。
とまる
2017/08/07 02:41
OZMAさん

私の写真で満足してくれてたら十分でしょうか
私は欲張りですねぇ
外も中も見たいんです(笑)
なので、今回の反省点は見学は時間がかかるから下調べをもっと丁寧にして時間は多目に考えることでしょうか
行きたい所、見たい所が多すぎるので困りますね
お金と時間があったらいいのになぁ〜(笑)
とまる
2017/08/07 02:48
フラバーバさん

普段の質素な生活からは、こんな贅沢三昧の調度品や装飾は別世界のものです
美しいもの、素晴らしいものを見るのは楽しいです
売り物だと買えないですから場違いになっちゃうけど、今は博物館として公開されてるので見て楽しむのは目と心の保養になります
くつろぐというより。。。見惚れてるだけでしょうか(笑)
とっても幸せな気持ちになります

この旅は、リベンジを兼ねてガイドブックを基本にネットでも沢山調べて(まだまだ不十分ですが)スケジュールを考えました
自分の考えたことが実現するって楽しいですし、私にとっては宝物です

とまる
2017/08/07 03:07
つむぎさん

ニンフェンブルク城は妖精の城と言われるのがわかりますよね
本当に天井画をはじめ美しいです
時間をロスしてしまったので、馬車博物館が見れなかったのは残念でした
ガイドブックには3つの建物のことしか書いてなかったんです
もっと、ちゃんと調べるべきでした
こ〜んなに広い敷地で見るものが沢山あるなんて知らなかったんです
いつか食べ物を持って朝からリベンジしたいですね

夕食なんですが。。。
この日はローテンブルクのホテルで朝食はお腹いっぱい食べました
ミュンヘンへ向かう列車の中でチョコを一箱食べました
ホテルで時間をロスしたのでスーパーで菓子パンと飲み物を買ってニンフェンブルク城に着いたら昼食として食べようと思ってたんです
でも、トラムに乗るまでに時間をロスしたので食べると見る時間が無くなるから先に見学したので食べたのは夕方です

ドイツのレストランは量がとっても多いしスープを頼んだらパンが付いてくるけど飲み物も注文しないといけません
まぁまぁお腹が空いてたらそれもアリかななんですが1,200円ぐらいかかります(チップも必要かもしれない)
お店も探さないといけないし英語で会話しないといけないし(笑)

お腹はあまり空いてなかったので駅のパン屋さんでサンドイッチと珈琲なら600〜700円ぐらいです
朝食の時にもらったオレンジもあったのでホテルで食べました(笑)
旅行中は小腹が空いたら紅葉まんじゅうとかチョコとか食べてました(笑)
とまる
2017/08/07 03:55
また、リベンジが増えましたね(ワラ)。
とまるさんのブログとOZMAさんのブログを合わせてみると、ニンフェンブルグ城は完璧ですね。

私だったら、計画通りの場所で夕食を狙っちゃいます。とまるさんは、そんな食べるところの計画もあまりないですよね。
現実逃避な旅人
2017/08/07 10:11
現実逃避な旅人さん

普段の生活の1日のリズムと旅行のリズムが違うんですよね(笑)
大体、夜は絶対に食べたいとき以外はおかずだけとかヨーグルトとか豆腐などを食べます(ちょっと食べ続けるとすぐに5キロぐらい増えるから。。。)

いちよ、旅行前にレストランも調べましたよ(笑)
ここは絶対に行ってみたいと思ってたブレーメンのレストラン、ニュルンベルクのレストランなどは行ったし、食べてみたかった名物料理もいくつか食べれたし(笑)
でも、量が多すぎるわ

毎日、昼夜にレストランへ行こうとは出費が増えるので始めから思ってへんかった
お腹がそんなに空いてへんかったら適当に買って食べようと考えてたし、そのパターンが多い(笑)

今後の旅行でも、あんまり変わらへんかも
もっとカフェに行ってケーキを食べたかったなぁと思うので次にドイツに行くときはケーキばっかり食べてるかも(爆)

ドイツのパンが大好きなんでパンと珈琲でも大丈夫やけど(笑)
現実逃避な旅人さんの旅行記を見てて、デパートとかのお総菜を買うのもアリやなって思ったので次回は実行してみたい(笑)
とまる
2017/08/07 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドイツ一人旅 14日目(4) とまるの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる